April 02, 2007

PUNKSPRING2007  幕張

先週に引き続き、行ってきました幕張へ

PUNKSPRING2007

先週の失敗を踏まえ今回は車で行くか〜

って思ったが・・・・・

前日、がっつりとお付き合いした為

電車で行くのが賢明と考えた雅でございました。

やはり、予想通り 海浜幕張駅は大混雑・・・

ロッテ戦、イオンの入社式がブッキングした影響か

ちょうど、開場の時間11:00にメッセ到着。

?????

リストバンド交換所⇒大大大行列!!!

ここで、30分強時間を費やす

タイムテーブル&ドリンク引換券をゲッツ

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、サマソニでグッズ買えんかったから

今回は、何が何でも買っとこうってなわけで

4月上旬とは思えぬ悪意に満ちた

そんな中、ひたすら並んだ

d

 

 

 

 

30分経過

 

 

 

 

 

 

 

e

 

 

 

 

1時間経過

 

 

 

 

 

 

 

途中、諦めて抜け出すかなって思っても

身動きとれんぐらいの混雑ぶり

1時間半ぐらい並んでやっと買えた

c

 

 

 

Tシャツ&タオル

〆て

5000円也

 

 

 

 

 

 

急いで着替え本格参戦

これからは、雅が見たのを時系列で・・・・

「マキシマム ザ ホルモン」

何気に生で見るの初めてでして・・・

けっこう楽しみでした。

しかし、物販の影響で途中参戦

すっげぇ〜〜〜人やな・・・

途中からですがセットリストでも

・絶望ビリー

・ぶっ生き返す!!

・恋のスウィート糞メリケン

・恋のメガラバ

ヘッドバンをやるまくり〜の

「麺固 こってり〜や!!!」

恋のおまじないを強制参加させられ

こりゃロッキンが楽しみじゃ!!暴れたる!!!!

 

「DEAD TO ME」

さすがにFWCレーベルに所属するだけあって

実力はまちがいなしっ!

ちょっと客が少なかったのがね〜〜

もう少し、盛り上がってもよかったかな??

 

「THE SUMMER OBSESSION」

CDで聴いてると・・・・・

ん〜〜物足りない感じだったんだけど

やっぱ、生で聴くとすげぇ〜〜

真ん中辺でもモッシュ起きてた

もう少し、予習しとくんだったよ

 

「THE REDJUMPSUIT APPARATUS」

今回、雅が1番楽しみにしてたバンド

パンスプの前まで毎日のように聴いてました。

セットリストです。(最後だけ??でした)

・IN FATE’S HANDS

・FALSE PRETENSE

・WAITING

・JUSTIFY

・FACE DOWN

・?????

やっぱ、カッコよすぎっす

生スクリ〜〜〜〜モ

感無量でございます

ちょっと声の調子がいまいちだったのは

残念でしたが・・・・

サマソニ出てくんね〜〜かな

絶対要チェックっすよ〜〜

 

「9mm Parabellum Bullet」

初めて見ました。

すっげぇ〜音出してました。

これから要注目のバンドだと思いました。

もっと、盛り上がってもいいんじゃね〜って思いました。

 

「DROPKICK MURPHYS」 

ハジマル前からどこからともなく

「レッツゴ〜 マ〜フィ〜ズ」コ〜ル

まるで、イギリスのサッカー場にいるかのような感覚

今回の雅的BEST ACT!!!

ケルトの伝統楽器が奏でるサウンドが

パンクサウンドと見事な融合!!!!!!!

新たな発見をしました。

 

「ELLEGARDEN」

客の半数がエルレT着てるとこ見るだけで

みんなエルレ楽しみにしてんだな〜

ビッグになったな〜って再確認。

それまで、女子トイレは長蛇の列だったのに

ハジマルころには列はなくなっていた

セットリストはこちらです。

・オープニング

・FIRE CRACKER

・ACROPOLIS

・SUPERNOVA

・GUNPOWDER VALENTINE

・SPACE SONIC

・SALAMANDER

・MISSING

・ジターバグ

・RED HOT

・MAKE A WISH

休む暇を許さないセットリストでした。

けっこうエルレ見て帰る人いましたな・・・

ちょっと、残念

 

「JIMMY EAT WORLD」

あんまり、予習して行かなかったのが

悔やまれる・・・・・

最後は自然の飛跳ねてました。

さすが、重鎮!!!!

 

「NEW FOUND GLORY」

N・F・G !!!

N・F・G !!!

雅もまじって叫んでました。

セットリストは多分これです。

・UNDERSTATEMENT

・ALL DOWNHILL FROM HERE

・HOLD MY HAND

・FORGET MY NAME

・BETTER OFF DEAD 

・TRUTH OF MY YOUTH

・IT’S NOT YOUR FAULT

・HIT OR MISS

・SOMETHING I CALL PERSONALITY

・COMING HOME

・MY FRIENDS OVER YOU

最高だった〜〜

ベストアルバム???みたいなセットリスト

ジャンプしすぎちゃった・・・・

ありがとうございます

サマソニがど〜のこ〜のってMCで言ってたような・・・

来てくれんの??????

 

「NOFX」

オオトリでの登場はノーエフ

自分の生まれた年とデビューした年って

あんまかわらないことに

ビックリ!!!!

レジェンドですな・・・まさしく

 

 

 

ん〜〜〜〜

ただ、残念なことに

・明日仕事である

・帰り満員電車に乗りたくない

・嫁を家に待たせてる

以上の点を考慮してですな・・・・・

やむを得ず途中帰還

 

ま〜サマソニ同様

運営面ではかなりストレスの多いフェスだった。

しかし、それを忘れさせてくれた

アーティストたち!!!!

 

日本も海外も関係ない。

それぞれ、良さはあるもんです。

自分はそう思ってます。

自分は邦楽も洋楽も大好きです。

音楽が好きなんです。

サマソニにも行くし

ロッキンにも行きます。

 

 

 

お金が続く限り・・・・・・・

 

BLNTとか・・・・・

ステリオグラムとか・・・・・

PTHとか・・・・・

見たかったな〜〜〜〜

 

また、来年来てください

 

 

 

 

 

 

 

 

また、来週(嘘)

 

 

 



komasaharu1123 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 25, 2007

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 レポ

世間ではパリーグが開幕したこの日

雅は幕張へと歩を進めた。

目的は↓

ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06−07

天気はあいにくの・・・・・強風

海浜幕張駅は激込・ゲキコミ

友人と現地で待ち合わせいざ出陣

しっかし、クローク&グッズ売り場・・・・・・・長蛇の列

やむを得ず、ちょっと離れた場所のコインロッカーを使用

 

何だかんだで入場したのは開演30分前

6時30分・・・・開演

オープニングゲスト⇒ALLISTER

めちゃくちゃいい人でした。

日本に対してリスペクトしてんだかなんだか

MCをすべて日本語でしてたのに感心

島唄・ドラえもん・チェリーをパンク調にカバーしてて

ドラえもんにはちょっとウケタ

チェリーは何回聴いても最高やね

短い時間だったけどカッコエエ〜〜〜〜

 

       しばし小休止

 

時計が7時半を回ろうとしていると・・・・・・・

やっと来た〜〜

ELLEGARDEN

前方に突入〜〜〜!!!!

セットリストは多分こんな感じ(間違いには目をつぶって)

01opening
02Fire Cracker
03Acropolis
04Can You Feel Like I Do
05The Autumn Song
06虹
07PizzaMan
08Lonesome
09Gunpowder Valentine
10(Can't Remember) How We Used To Be
11supernova
12spacesonic
13風の日
14Missing
15salamander
16Middle of Nowhere
17Sliding door
18Surfrider Association
19Marie
20No.13
21高架線
22ジターバグ
23REDHOT

24Winter
25Make A Wish

26スターフィッシュ
27金星

 

今回はフェスでは聴けない昔の曲もけっこうやってくれた。

雅のMY BEST3・・・虹&NO13&風の日

全部やってくれました。感無量

中盤の「supernova〜salamander」

死ぬかと思った・・・・・・

ダイブ&モッシュの嵐

そして終盤の「surfrider Association〜Red Hot 」

何かライブハウスにいるみたいな感覚

もう帽子とかTシャツびしょびしょ(パンツもね)

アンコールも2回も・・・・・

ありがとうございます。

「Make A Wish」では恒例の輪になり〜の大合唱

「スターフィッシュ」ってあらためて聴くといい歌詞だなと

ラストは「金星」

「ねぇ この夜が終わる頃 僕らも消えてゆく・・・・・」

いやいや消えない消えない

細見さんは何度もありがと〜って言ってたけど

こちらこそ感謝します

自分の中の伝説にしようと思います

 

何かいい年こいて何やってんだって言われそうですが

好きなもんはしょうがない!

好きな音楽を聴きたいから

今日、こうして幕張に行った。

ただそれだけ!!

好きなことはとことんまでやってやろ〜じゃん。

 

 

 

また、来週



komasaharu1123 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 12, 2007

COME BACK AGAIN in my life

昨日、やっと新居にスカパーが帰ってきた。

前に実家で使ってたのを、先月持ってきて取り付けたんだが

どうあがいても写らない

極寒の中何度もアンテナ調整をしたが・・・・・無反応

ってなわけで、電気屋で新しいのに買い換えたのだ。

a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか自力で数十分

取り付け完了

今回は、すぐにアンテナにヒット

b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと、早く新しいのに買い換えればな

 

これからは、サッカーに音楽に・・・・・・

夜更かしの生活が始まるのだ。



komasaharu1123 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile