2005年10月18日

G大阪に援軍ガンダム?って一体

昨日のパリーグのプレー・オフはおもしろかったなぁ。
ロッテは31年ぶりのリーグ制覇ですか。

サッカーのナビスコ決勝と同じく、日本シリーズも千葉 vs 大阪。
そして、フェスも、サマソニ vs 淀川(笑)。
(kemji さんに指摘されて気づきました。そうだ、東のサマソニって千葉だったんだ!と。東京と思い込んでた。)

ということで、今年は、千葉と大阪がやけに目立ちます。
私のまわりだけですが(笑)。

さて、ガンバは、まだリーグ戦もあります。
前節の神戸戦はムチャクチャ安心して見れました。
全然ドキドキせんかったな。
でも次の大分戦は、ちょっと恐い。やだな〜、シャムスカは。
オシムも恐いんですけどね。
と思ったら、今日の朝の新聞(日刊スポーツ)に「G大阪に援軍ガンダム」という見出し。
記事も「万博に"青い彗星"シャアが舞い降りる」で始まってます.....。

なんだ?
しかし、その援軍って誰?新外国人か?この時期に?ありえない。
では、まわりより3倍早く動ける選手がユースから上がってくるとか?おらんな、そんなヤツは。
じゃ、あのJで最も可愛くないマスコットの代わりに、「ガンダム」の着ぐるみか「シャア」のコスプレした人が出てくんのかな?と思いました。

それはシュールや、と思ってたら、結局、大分戦でのメンバー紹介をガンダムのシャア役である声優さんがやる、ってことでした。
映画とのタイアップらしいです。

「青い彗星となって応援する」って声優さんのコメントも載ってます。
ガンバ・ファンだったんですか?ま、仕事か(笑)。
「赤い彗星」のまま、阪神の赤星を応援したほうがシックリくると思うんですが。

11月6日(ナビスコ決勝の翌日だよ...)は大黒と松波が映画『Zガンダム II』の舞台挨拶に立つ予定....って、な、なんのこっちゃ。何を話すんや?もしかしてファンなのかな?
どうせなら、アラウージョとシジクレイを舞台に立たせて「この映画、わけがわかりませんでした。」とかコメントしてくれんかな(笑)。

しかしガンバの営業さん、そんなタイアップせんでも、今なら、ほっといても客入りまっせ(笑)。
というか、『Zガンダム』より、今のガンバのほうが3倍以上おもしろいんですけど。
とりあえず、大分戦は生観戦して、青い彗星拝んできます。


今の日本、いや大阪で「赤い彗星」といえば、この人だ。
そして、かつての日本では「青い彗星」といえば、ブルーコメッツ・ファンクラブの機関紙だ。
だからガンバ営業部は、ブルーコメッツを呼ぶべきだ。
akahoshiao
komataro at 12:58│Comments(2)TrackBack(1)sports | G大阪

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. やっぱり千葉が熱い!大阪もだ!  [ Kemji's weblog--wataridori日記-- ]   2005年10月19日 00:32
千葉ロッテマリーンズが優勝したのには、特にすごいファンでもない僕でもちょっと感動(好きなチームではありますが)。31年ぶりていうのはよいものです。阪神タイガースも同じような感じだったのですから、阪神ファンも、その気持ちが如実にわかるというもの。 おもしろい...

この記事へのコメント

1. Posted by kemji   2005年10月20日 19:35
どもです。(毎回色々すみません)
大黒はついにUNO大使にもなったとか。(着々と出世してますなぁ。もうかってますなぁ)
生シャムスカのご報告お待ちしております…。
ところでナビスコ決勝は駆け付けるのですか?

VPROのダニエルLiveは中々感激でした〜。ありがとうございました〜。
最近海外FM局などのサイトを見つけたりすると、おもむろに奥の方まで探してしまう習性がつきつつあります。
2. Posted by komataro   2005年10月21日 23:22
kemji さん、こんばんわ〜。
大黒、メディアへの露出が増える度、なんか肝心のプレーが冴えなくなってきております(笑)。困ったもんだ。
明日は行きますよ!「青い彗星」の声を聞くために(笑)。
ナビスコ決勝は、たぶん弾丸ツアーで行きます。

私も海外FM局のサイト、奥の奥まで調べる癖がつきました(笑)。
VPROは表リストが不完全で、検索しないとわからないという欠点があります。が、そこが楽しいのです(笑)。宝の山ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
 
Monologue
独り言です。
このブログはTFCのファンサイト

koma de garagara
TFC至上主義

の一部分です。
というわけで、
メイン・サイトにもお越しくださいませ。
Recent Comments