cry

あるあるってか愚痴?
いや、今年一年を振り返って、来年に向けて頭を整理するって……

と、とりあえず、
自分なりに、年末(クリスマス)までに!
って婚活頑張ってきて、その中でカップルになったことが、あったり無かったり。
まあそれでも結果は……なわけだけど。orz

そのんな感じでも、得たモノやら、気がつかされた事もあったわけで。

2014、振り返ってみてやっぱり、コレが一番。

ってことで、ラスト【オタク婚活あるある】は

日本語って難しいよね。
つまり、
LINE(メール)がキツい。


何がキツいって、話がかみ合わないというか、
これは、私の――

日本語が下手なのか?
読解力がないのか?
心に余裕がないのか?

伝えられず、伝わらない。

そして、伝わらないのをフォローする、されると
心が冷めていくよwww

「そう言う意味で言ったんじゃない」
って、詳しく説明……

「違くて、そうじゃなくて」
って、丁寧に訂正……


ま、どっちだろうが、それに耐えうる「情」
その前につく言葉が――

「愛」なのか?
「友」なのか?

そのどちらも無い相手に
我慢の限界は……低いよね。

そんな事言ってるからダメなの?
それともこれが「相性」ってヤツ?

男とは、あんまりそーいうの無いんだけどなぁ。

私も今なら
「女より男が好き」ってツイートする気分が分る……
分けないよwww

つーか、もともと脈がなかったのかな?
バレないように実際のやりとりを変えたヤツを
やりとりは、こんなふう。

以下フィクションです。

女子
「そーいえば、好きな食べ物はありますか?
私は最近、和食に凝ってます。
でも、一人暮らしが長いくせに料理はあまり
やらないんです。婚活しているのにダメですかね?
コマッタさんはどーうですか?」

コマッタ
「私も和食が好きです。特に肉じゃがとか。
甘い醤油の味が好きなんだと思います。
すき焼きとか好きだし。
料理は私も…なので、人のことは言えないかな(笑)
学生時代居酒屋でバイトしていたんですけどねw
料理、教えてもらいたい!とかあったら
友達の調理師を紹介しますねw」


女子
「わざわざ丁寧なお返事、ありがとうございます。
ちょっと興味があった程度なんで」


こんなんだった、気がする。
あんま伝わらないかな。

とにかく、質問?相談?に対して
丁寧に答えたら、あ、そこまでじゃないからって
切られた感じ。

なんだろ?ここで一気に冷めた記憶が。

やっぱフィーリングかな?
DA PUMP的なwww

昔コミュで長文で返信すると、
どーたらとか、話題になった気がする。