これも初めて見ました。凄く小さいすみれ。
resize5495
いろんな野草の隙間からスッと首を伸ばして咲いてました。
カメラをその中に押し込んでやっとです。
resize5497
初日朝6時前から歩き始めて、案内してくれた花友達の知ってる最初のポイントではなかなか花が見つからずまず葉から、と写したものです。
resize5527
朝露に濡れていますが、葉には白っぽい毛が付いてます。
resize5528
これで葉を確認してから花を探したけど、見当たらず、蕾が幾つか見つかって又歩き始めました。でもこの日の午後にはたくさん咲いてる場所があって、夢中で写しまくりでした。
resize5489

resize5502
なんだか撮った角度がみんな一緒になってしまってる。
resize5500

resize5501
花のアップ。
側弁は無毛みたいですが、どこかにはそうでないのもあるそうです。
resize5508
斜め横から。
resize5492
後ろ姿。距も可愛い。
resize5491