すみれ以外の山野草の展示も今年は充実していました。
野山の花を上手に小さな鉢に盛り合わせ、また今回はシダ類も多くあって参考になる所もありました。ほんの少しだけ写した分を載せてみます。

ヒナギキョウ
最近あまり見る事が無くなっているけど、上品で可愛いです。
resize19945



















リュウキュウヒキノカサ 
自生地で見るのは難しいけどメンバーのお庭ではたくさん広がって花を咲かせているそうです。
resize19931



















ナンゴクネジバナ
ピンクのものが多く見られますが、これはほとんど白に近い。
resize19944



















タカサゴカンアオイ
すみれと花期が一緒なので花が付いているのもありました。でも花より葉が主役みたいに綺麗です。
resize19943



















オモロカンアオイ
resize19933














オモロカンアオイの花
resize19932













ギンシダ 
まだ見た事がないシダで参考になりました。
resize19936


















ギンシダのソーラス。
resize19938














少ないですが、展示会のすみれと山野草の一部のご紹介を終わります。
私も来年はもう少し頑張って出せるようにしなければと思いました。
ちなみに2点だけこまつなのスミレを入れましたが、どれっていえる程ではありません。(´。`;)
最後まで見て頂いて有難うございました。