このすみれさんをみたらなんとなくホッとします。愛らしく親しみやすい感じですね。
タチツボスミレもそうですが何時でも会えるという安心感みたいなのがあります。
resize21177
こんな感じでまとまってブーケの様に咲いてる事が多いよね。
resize21176















resize21175














タチツボスミレと一緒に。
resize21170














アザミの葉の隅間から頑張ってますね^^//
resize21178
















咲き終わっていたけど話題になったヒナスミレの所へ、花の後でもいいからと前を通りました。かなりの塊で咲いていたのだろうな~ 来年は見られるでしょうか。

終わったばっかりの株がありました。
resize21187



















フイリヒナスミレ。葉だけでも見ごたえあり。
resize21183
















とりあえずこれで高尾山編を終わります。
翌日ははもう一つの山へ、初めて出会えたすみれもありました♪