こないだ後輩ちゃんが我が家に遊びに来たんだけど
その時に誕生日プレゼントくれた~


image

エルバビーバのマミートライアルキットと
ukaのネイルオイル~ 


エルバビーバはカルフォルニア発のオーガニックブランド。
赤ちゃん向けや妊婦さん向けで有名よね。

私も出産控えた友達用にハワイのベルヴィーでいっぱい買い込んだ記憶が。笑



もらったマミートライアルキットは開けるとこんな感じで、

image

・マミーミルク バスソルト
・STMクリーム
・STMオイル

の三点セット。


バスソルトはまぁバスソルトだわね。
STM(ストレッチマーク)クリームとSMTオイルは妊娠線の予防にいいみたい。

クリームを朝、オイルを夜使用すると効果的なんだとか。



両方とも妊娠期全般~産後に使えるって。
わざわざ「バスト可」って書いてあるから乳マッサージ(なんて下世話な言い方)にも使える~


クリームだけちょっとつけてみたけど結構さっぱりした香りなので
つわりの時期でも大丈夫そう。
原材料見るとラベンダーとマンダリンオレンジが入ってるからその香りかな?



ukaのネイルオイルは

image

サロン発祥のブランド。
「忙しくて、めんどくさがりで、よくばりな女性たちへ」をコンセプトに
朝~深夜まで時間帯ごとに違う香りを楽しめるんだそうです。(ネットに書いてあった)


忙しくて!
めんどくさがりで!
よくばりな!
女性たち!!!


今は忙しくないけどめんどくさがりでよくばりなのは間違いない。
女性なのかは謎だけど、妊娠してるし染色体的には女性のはず。


面白いのがこのネイルオイル、
7:15、13:00、18:30、24:45って4種類の展開があって
それぞれの時間帯にあわせた香りになってるんだよ。


例えば13:00だとランチの後の眠気をリフレッシュするための香りになってたり。


私がもらったのは18:30(イチハチサンゼロ)。
ローズ、ゼラニウム、オレンジとジャスミンが配合されていて華やかな香り~



ロールオンタイプで爪の根元にコロコロ塗ればいいんだって。
爪だけじゃなく肩や首に塗ってリフレッシュするのもOKなんだとか。


まーおしゃれなプレゼントだわ。

エルバビーバもukaも全部オーガニックだからベビさん産まれてからも安心して使えるし嬉しい~
妊娠中のお友達へプレゼントをお考えだったらオススメですわ。
もらって超嬉しかったもの。




そして後輩ちゃんが買ってきたケーキをほぼ一人で平らげた
過食妊婦なのでした。

image