今回の軽井沢旅行、一番の目的はツルヤ~!!
もう毎年軽井沢来るたびに立ち寄ってます。
ツルヤがついでなのか軽井沢旅行がついでなのかもはやわからないレベル笑

なんか毎回混んでるけど、今年はいつにもまして混んでたわ!

ってかベーカリーレストラン沢村で朝ごはん→ハルタでパンを買い→ツルヤで買い出し。
この行程と全く同じ人、2組いたから。マジで笑


しかし先日も書いたけど、私この旅行で大失態を犯してまして。
なんとコンタクトを忘れると言う…!

おかげで商品がまー見えない見えない。
ばっちり見えてたらもう少し買い物の量も増えていたかもしれない笑
見えない目で買い物するのはこれが限界だったー。


と言うことで戦利品はこちら!

DSC_0945

これらはツルヤオリジナルね。

アンチョビドレッシング399円でしょ、
丸山珈琲とのコラボのオリジナルブレンド399円に松本ブレンド399円。

野沢菜は醤油味とわさび味が各189円。
野沢菜はこのまんま冷凍出来るからたくさん買っても困らないのだ。

ご飯にあいそう!と思って買った野沢菜昆布は179円。

旦那ちゃんが選んだ直火焼きせんべい179円。
この煎餅のクオリティすごいらしいです。

あと自分用&お土産用にルバーブのジャム279円。
会社の後輩ちゃんへのお土産でインスタント信州味噌汁299円。

ちょうどきれそうだったから買った無添加が嬉しいめんつゆ469円。
浅漬けのもと249円。
いつの間にかカゴに入れられていた味付け海苔399円。
信州りんごジュースは100%で1本299円!!

あと今回初めて買ったレトルトカレー279円×2。


これがツルヤオリジナルで、オリジナル商品以外だと

DSC_0946

去年に引き続き買ったホームラン軒の信州オリジナルみそ99円に
ほろほろ焼189円に
なぜここで買う必要があった!?なカッペリーニ199円。


あと帰りの道中用に麦茶45円とクラフトボス99円買って6,700円くらいだった!!
オカンは野菜もたんまり買ってたよ。


私はこのあと行った発地市庭で野菜買おうと思って自粛したんだけど、
着いた時間がお昼頃とちょっと遅かったもんだから
めぼしい野菜は全て売り切れたあとで

DSC_0947

戦利品はキャベツとナス、あとわさびドレッシングだけでした…。

来年からは発地市庭に期待するのはやめて
やっぱりツルヤで全部買えるもん買っちゃうことにしよう。


さ。これで長かった軽井沢ネタもいったん終了~。
また明日から通常モードに戻りまーす。