まだまだ続くよ軽井沢旅行ネタ。

2日目にベーカリー&レストラン沢村で朝ごはんを食べた後は
すぐ並びにある竹風堂で栗おこわをゲット~
…しようと思ったら!!!なんとまだ冬期休業中ではないですか!!

駅前の竹風堂は通年で開いているらしいので
後回しにして旧軽井沢銀座通りへ。
(沢村の駐車場は1,000円以上で1時間、3,000円以上で2時間無料なので車はここに置きっぱなし)

旧軽井沢銀座通りもまだ休業中のお店がちらほら。
3月末でもまだお休みなんだね。
確かにゴルフ場もちょうど次の日からオープンって書いてあったわ。

我々一行が目当ての漬物屋さん、あいきは開いてました!良かった~。


去年の夏にオカンと軽井沢来た時に
お義母さんにお土産リクエストされていたお漬物屋さんです。

こちらではココでしか買えないと言う野沢菜の古漬けをゲット。
ちょうど前日にTVで放映されたとか言ってた。
あとお義母さんが長芋漬け買ってくれた~。イエーイ。

20190331_174025

相変わらずここの古漬けが一番美味しい。
開封しなければ多少賞味期限が過ぎても大丈夫らしい。

あとすぐ食べないならそのまま冷凍も出来るよ。
我が家では1袋冷凍庫行きです。大事に食べなくちゃ。

私は「家で揚げ物しない」を家訓に掲げているので(いばるな)
絶対に作らないけど、これで作った天ぷらがめっちゃ美味しいらしい。



あとね~、なんか情報誌見てて気になったこちらの白樺堂で

20190331_094114

生どら焼きなるものをゲット~。

20190331_174007

私があずき、だんなちゃんがカマンベール。
両方とも1つ180円也。

冷凍されているので食べる時は1~2時間解凍してから食べろとのこと。
(その場で食べれるように解凍されてるやつも売ってる)


家に帰ってから早速食べたよ~。
生どら焼きと言う名の通り中は生クリームです。

あずきがこんな感じで

20190401_195427

カマンベールがこんな感じ。

20190401_195505

あずきは多少粒があるけどそこまであんこあんこしてないかな。
甘すぎないので食べやすいよ。

カマンベールに至ってはほとんど甘くなかった~。


目新しい味ではないんだけど普通に美味しい笑
「生どら焼き」って言うネーミングだけでもう美味しい。


ちなみに旧軽井沢銀座通りまで行かずとも結構どこでも売ってましたコレ。
アウトレット内にも売ってたよ~。


冷凍状態で持って帰れれば日持ちするから
お土産にいいかもしれないけど
あんまり軽井沢っぽさはないよね…笑



ごちそうさまでしたー!!



白樺堂洋菓子(その他) / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3