こまてぃの徒然なるままに

4トラベルで旅行記を書いているこまてぃです。 こっちでは旅行記以外の日常をつらつらと気ままに書いていこうと思います。 現在23ヶ国、46都道府県制覇中! プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。

BEAUTY

4トラベルで旅行記を書いているこまてぃです。
こっちでは旅行記以外の日常をつらつらと気ままに書いていこうと思います。

☆旅行記はこっちに書いてます☆
4トラベル こまてぃのページ 現在23ヶ国、46都道府県制覇中!
http://4travel.jp/traveler/446696/

☆食べログはこっち☆
子連れで行けるお店を開拓中!
https://tabelog.com/rvwr/004259613/

Instagram@komaty_trip


プロフィールと登場人物は一番最初の記事をご参照くださいませ。

今夏のペディキュア

世の中のお年頃の女性に一度アンケートを取りたい。

つま先を出す仕事(ってなんやねん)をしている人を除いて
1年中きちんとペディキュアをしている人は一体どれくらいいるのか。


冬は靴下や100デニールとかのタイツを履いている女子のみなさんに問う。

冬もペディキュアしてんの!?

何が言いたいのかと言いますと
私はしてない
ってことなんですけどね。

してないどころか、夏にやったペディキュアを落とすこともなく
そのままどんどん伸びて、完全に生え変わった頃にまた夏が来る笑

ってことはさ、足の爪って全部生え変わるのに1年近くかかってるってこと?
手の爪に比べて足の爪は伸びるのが遅いと思ってたけどずいぶん違うもんだねぇ。



そして今年もペディキュアの季節がやってきました。

0.5cmくらいだけ去年の残骸が残ったまま突撃しました。
さすがにタダでオフしてくれました笑
ネイリストのお姉さん、マジですみません。


しかも
「夏っぽくて、アロハな感じで、でもペイントじゃないアートで」
って言う超丸投げな注文。


相談しながら進めていきますね的な感じだったのに
ネイルケアが始まって約3分後に
親指の指毛が生えっぱなし
だったことに気付き、恥ずかしさで完全に寝たふりを決め込むマジで迷惑な客。
(そして5分後にガチで寝てた)

いやー
びっくりした。
あんなすげぇのいると思わなかった。


そんな無茶ぶりに応えてくれた今年の私のペディキュアがこちらー!
(注)指毛は処理済みです。

DSC_1080

ターコイズブルーとホワイトで大理石っぽい感じにしてくれたよ。
オレンジのネイルにはシェルとかタツノオトシゴのアートが。

よくあの意味わからないオーダーでこんなステキに仕上げてくれたもんだ。


でも指毛生えてたの恥ずかしすぎてもう一度行く勇気がない笑
でもどっちにしろ次にペディキュアするとしたらまた来年の話だからまぁいっか。

そん時にはまたすっかり忘れて指毛生やしたまま行っちゃいそうwww












夏のペディキュア

ここ最近ずーっとSeriaで買った殿堂入りマニキュアを足に塗ってたんだけど

そろそろ本格的に夏だしジェル行きたいなー
でもきなこがなーーー
って思ってたら、家の近所で「ベビーカーごと入店出来ます」って言うネイルサロンを発見!!


そっこー予約して行ってきた笑

10時の予約で家から歩いて10分くらいなんだけど
9時半前に出て、近所のスーパーを無駄にウーロウロと徘徊。

15分程できなこ爆睡。

よっしゃぁぁぁぁぁぁとネイルサロンに向かったら
フットバス終わった瞬間に起きた

なんで今日に限ってそんなに起きるの早いのよおおおおお。


しょうがないからベビーカーに乗せたまま
上半身だけよじってきなこの相手をしたり
足の先が絶対に動かないように膝下にヌンッッッて力入れたまま抱っこしたり
なかなかしんどい1時間を過ごして出来上がり~。

image

夏っぽいビタミンカラーでございます。

帰り道、ベビーカーで自分の足を轢いて左中指にタイヤ痕つきましたがご愛嬌w


今回はオフがなかったから1時間程度で終わったけど
次回以降はオフもあるから1時間じゃ済まないよなぁ。


ベビーカーごと行けるのは非常にありがたかったけど
やっぱり素直に旦那ちゃんに預けてゆったり行った方がいいなと思ったのでした。


あーでもやっぱりプロにやってもらうとキレイだなー。
テンションあがるわー
るるん。


それにしてもネイルサロン行って
足が筋肉痛になるのとか初めての経験だわ。




エルバビーバのマミートライアルキット

こないだ後輩ちゃんが我が家に遊びに来たんだけど
その時に誕生日プレゼントくれた~


image

エルバビーバのマミートライアルキットと
ukaのネイルオイル~ 


エルバビーバはカルフォルニア発のオーガニックブランド。
赤ちゃん向けや妊婦さん向けで有名よね。

私も出産控えた友達用にハワイのベルヴィーでいっぱい買い込んだ記憶が。笑



もらったマミートライアルキットは開けるとこんな感じで、

image

・マミーミルク バスソルト
・STMクリーム
・STMオイル

の三点セット。


バスソルトはまぁバスソルトだわね。
STM(ストレッチマーク)クリームとSMTオイルは妊娠線の予防にいいみたい。

クリームを朝、オイルを夜使用すると効果的なんだとか。



両方とも妊娠期全般~産後に使えるって。
わざわざ「バスト可」って書いてあるから乳マッサージ(なんて下世話な言い方)にも使える~


クリームだけちょっとつけてみたけど結構さっぱりした香りなので
つわりの時期でも大丈夫そう。
原材料見るとラベンダーとマンダリンオレンジが入ってるからその香りかな?



ukaのネイルオイルは

image

サロン発祥のブランド。
「忙しくて、めんどくさがりで、よくばりな女性たちへ」をコンセプトに
朝~深夜まで時間帯ごとに違う香りを楽しめるんだそうです。(ネットに書いてあった)


忙しくて!
めんどくさがりで!
よくばりな!
女性たち!!!


今は忙しくないけどめんどくさがりでよくばりなのは間違いない。
女性なのかは謎だけど、妊娠してるし染色体的には女性のはず。


面白いのがこのネイルオイル、
7:15、13:00、18:30、24:45って4種類の展開があって
それぞれの時間帯にあわせた香りになってるんだよ。


例えば13:00だとランチの後の眠気をリフレッシュするための香りになってたり。


私がもらったのは18:30(イチハチサンゼロ)。
ローズ、ゼラニウム、オレンジとジャスミンが配合されていて華やかな香り~



ロールオンタイプで爪の根元にコロコロ塗ればいいんだって。
爪だけじゃなく肩や首に塗ってリフレッシュするのもOKなんだとか。


まーおしゃれなプレゼントだわ。

エルバビーバもukaも全部オーガニックだからベビさん産まれてからも安心して使えるし嬉しい~
妊娠中のお友達へプレゼントをお考えだったらオススメですわ。
もらって超嬉しかったもの。




そして後輩ちゃんが買ってきたケーキをほぼ一人で平らげた
過食妊婦なのでした。

image





 

断髪式

ついについにつーいーにー
出産に向けて断髪式を行いました(´Д`)

高校の時から伸ばし始めて最近は何年もずーっと長かったんだけどね。


産まれたら今の長さをキープすんのも大変そうかな~と思って。


せっかくだから切る前の長さを美容師さんに撮ってもらいまちた。

image


長っ!!



美容院行くし、と思ってシャンプーしたあと何も付けずに自然乾燥したパッサパサ&うっねうねの髪の毛…笑


これをバッサー行きまして、

image



デジパかけてもらいまちた。

image




スタイリングはめっちゃ簡単で、根本だけドライヤーで乾かして
毛先が濡れてる状態でミルクオイルを揉みこんだら
あとは自然乾燥でオッケーなんだって\(^o^)/


なんてずぼらな私向けなの!


しかもー超びっくりしたんだけど、
美容師さん曰く産まれたあと赤ちゃんがママの髪の毛触ったりするのが気になるなら
ミルクオイルじゃなくてニベアの青缶とかロクシタンのハンドクリームでもいいんだって(°Д°)


えーっそんなんで代用出来るんだ!
両方あるある!


ミルクオイル買う前に試してみよう笑



こんだけ切ったらさすがに頭が軽いー!
きっと3キロくらい減ったはずー


精一杯の夏~2016~終了

昨日書いた私の精一杯の夏~2016~。

9/24出産予定なので今回が出産前最後のネイル。

でも8/12まで仕事なので派手に出来ないネイル。

オフィスで許されるギリギリの夏を感じられるネイルをお願いして

image


こんなキレイにしてもらったのに
キレイな爪はたったの1週間で終了しますた…。


見てこの無惨な爪。

image



えー、このネイルをしてもらったのがですね、先々週の木曜だったの。


で、先週の水曜に病院行ったらお腹の張りが尋常じゃないと言うことでなんとなんと

急遽入院!


ええええええ~っ!!!Σ( ̄□ ̄;)


どうやらNSTでお腹の張りを測定したら、張りのビッグウェーブがギューンと来たところで
ベビさんの心拍がぐぐっと落ちちゃうみたいで先生曰くそれが心配と。

切迫早産ってやつらしい。


私が通ってる病院は陣痛が始まった時に34週以降の妊婦しか受け入れが出来ないから
31週ちょいの私が万が一産まれそうになっちゃったら超ヤバいってことで急遽絶対安静→入院。


ひーー
なんの心の準備も出来てないよぉ~



そして一度家に帰って荷物を取ることも許されず、車椅子で病室に運ばれ
いきなり入院することになったのでした。


その夜。
ジェルネイルを落とすキットを持って私の病室に現れた悪魔(看護士さん)が。


万が一緊急帝王切開になった時にジェルネイルしてたら酸素供給の機械(?)が反応しないから落としますと。

いや、わかってたよ。
だから出産予定日1ヶ月前には落とすつもりだったんだってば。


先週つけたばっかなんだけどー
とか
結構すぐ退院出来るって言われたんだけどー
とか
いろいろ言ってみたんだけど全く聞く耳持ってもらえませんでした(当たり前か)


そして繰り返しお見せしましょう。

この無惨な爪。

image


(。´Д⊂)


どうせ落とすならもっとキレイに落としてくれよ…。
プロのネイリストがつけたばっかりのネイルvsネイルについては素人看護士さん。


ネイリストの圧勝。
そして残された中途半端に剥がれた爪。

視界に入るだけでストレスたまる。
むしろこれ張りに悪いんじゃねーの??


1週間のネイルのために1万円。
涙しか出ない。



世の中の妊婦に告ぐ。
妊婦がネイルをする時はいつこうなってもしょうがないと言う心持ちでやりなはれ。


精一杯の夏~2016~

出産予定日まであと2ヵ月切った~!
うちのベビちゃん成長が早いからもしかしたら早まる可能性も大。


…となると9月の頭には裸ネイルに戻さなければならぬ。

産まれたらしばらくネイルに来る余裕なんてないし、今回がしばしのネイル納めかな~。 


し・か・し。
まだ仕事中の身。

ネイル納めだからって、夏・ナツ・NATSU・なつ・ココナッツだからって
派手なネイルは出来ない私はしがないサラリーマン。(もはやOLではない自称おっさん寄りリーマン)


サラリーマンでも夏を感じられる精一杯のネイル。
お願いしてみました。また無茶なことを。

image

シェルにヒトデちゃんと貝殻のパーツをつけて
精一杯の夏~2016~。

いつも私の無理難題に答えてくれる斉藤パイセン(←ネイリストさん)ありがとう。


うちの会社だと本当はこれでもアウトだけどね。
でもババアに注意してくるツワモノもいないから産休まで押し通します。



あ~ペディキュアも落とさなきゃダメって先生に言われたんだけど
もう足の爪なんて手が届かないよ。笑

さてどうしたもんかね~。



 

季節感のないネイル

また気付いたら前回から1ヶ月以上経っていて慌てて予約し行ってきましたネイルサロン。

前回はニート中なのをいいことにかなり派手派手なネイルにしたけど
やっぱり社会人になってずーーーっとベージュ系でやってきたから自分の派手な爪先にそわそわ…笑


なのでもとに戻しました~。

次回の検診で自宅安静解けるかもしれないしね!!


image


親指と小指は細かいホワイトラメをベースにホワイトでマーブル&先っちょにゴールドラメライン。

人差し指と中指はピンクベージュをベースにホワイトで模様&スタッズ。

薬指はホワイトをガーゼでちょんちょんしながらボーダー&オレンジ色のストーン。


右手は配置が変わるだけでほぼ同じ感じ~。

全体的なバランスがめっちゃお気に入り。
やっぱり慣れ親しんだベージュ系の方が落ち着くわ。笑



いつも私の抽象的なオーダーに要望以上で返してくれるネイリストさんに感謝


もう少ししたらペディキュアもお願いしよう。
足は派手にするんだい。


 

ニートだしね

1ヵ月自宅安静ニートちゃんしてたからもうネイルがボロッボロでさ…。
毎日毎日自分の爪を見るたびにストレスフル。
だって半分くらい伸びちゃってもうこれフレンチですか?みたいになってんだもん

それでも自宅安静だししょうがない!と我慢してきたけど
「少しくらいなら外に歩いていい」許可がおりたので早速行ってきちゃったーーーーー!!

私の通っているネイルは徒歩圏なんだもん。ウシシ。


今のところ5/12まで自宅安静が延びちゃってるから、完全に自己満足の

image

こんなド派手なネイルにしてもうた。笑

フェザーっぽい仕上がりなんだよ。

image

グラデーションはまさかの青。


仕事の関係上ずーーーーーーっとベージュかピンクベージュ系で生きて来たので
自分のツメが青いとかかなりソワソワするんですけど。笑


仕事復帰になったら絶対出来ないし、
ベビちゃん産まれたらもっと出来ないし、
1ヶ月弱の束の間、派手なネイルを満喫しようと思います


いやーそれにしてもニートだから旦那ちゃんにネイル行ったのバレたら気まじーなーと思って
内緒にしてたんだけど、さすがにこのツメ。
一瞬でバレたわ。

当たり前か。

 

ネイル一新

ぬおおおおおおおおおおおおおお

ネイルチェンジしたいと思ってから2週間…
ずっと予約が取れなくて、空いている日は私が仕事で行けなくて
やっと…やっと行けました。

もう根元伸びすぎてボロッボロ。
不潔感しか漂わないネイルからやっと脱出したーーー


image

1色塗り&スタッズと、ネイリストさん曰く

シャッシャッシャネイル。爆



もう擬音ですやんそれ。笑


「正式名称あるんですけど忘れちゃった」そうです。笑


シャッシャッシャッとベースの色の上に白や薄いピンクで色を付けて
仕上げに金箔をまぶしてくれました~。


アップにするとこんな感じ。


image



あのボロッボロのネイルから脱出しただけでも幸せなのに
今回も大人かわいい仕上がりにしてもらって余は満足。



しかし正式名称が気になるな…。


 

新作ネイル⭐

前回行ってからもう1ヶ月以上経っちゃってボロッボロになってたネイルを一新~!

なんで毎回ボロボロになるまで行かないのかしら。
こーゆーところが女子力低いのよね、ほんと。


毎回お姉さんにお任せなんだけど、今回もおまかせ。

出来上がりはこんな感じ~♥


image


この写真だとちょっとわかりにくいけど、横グラデにストーン乗ってマース。

縦グラデはよくあるけど横グラデって珍しいよね。
本当はもっと派手な色でやるとかわいいんだけど、仕事上不可なので精一杯の色合いです。


茶色に白と薄いターコイズのストーンがお気に入り


ちなみに左手は

image



はい、なぜか人差し指だけ裸爪。


ボリッと折りました。
もうそれはそれは究極の深爪なのでカラー塗るわけにもいかず

image


はだかんぼう。涙


次回まではある程度まで伸びているはず…。


くすん、痛いよう。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ