2007年08月10日

R25

僕はR25を長期間とってあったんですよ。
無意味に。

最近時間ができたので
この大量にためてあったR25を
2004年の7月までさかのぼって読み返しました。

そこで気が付いたのが
R25は今ちまたで騒がれているような出来事やブームを
3年前から取り上げてるんだな、ってことです。
エネルギーセキュリティーや社会保険庁のこと、
つけたまんまでいいコンタクトレンズやえびちゃんについても
3年前の時点で取り上げているんです。

この前ななみちゃん、みやしー、くぼっちと飲んだのですが
そのときこの話をして、「リクルートすげーな」
って話をしてたんですけど
よくよく考えたらすごいのはリクルートではなく
R25に執筆している
フリーライターがすごいなって思いました。

でもよくよく考えてみるとそのすごいフリーライターを
見つけてきたのは結局リクルートであって
やっぱりリクルートは人材に関しては
パイオニアであると思いました。

そんなこんなで
2007年から2004年までのR25をさかのぼるのは
かなりの読書だったんですが
ついに今日創刊号にたどり着きました。

これまでも散々リクルートの先見性に
舌を巻いてきたわけですが
創刊号にはさらなる衝撃が待っていました。

なんとそこには創刊号の時点で
野村バーチャル投資倶楽部の記事があったのです。

これはその名の通り、
バーチャルで投資体験できるってやつで
現在約6万人が参加しているやつなのですが、
今年になってみやしーに紹介してもらって
結構おもしろいので
くぼっちとぎしまさんにも最近勧めたのです。

ところがリクルートは3年前に
野村バーチャル投資倶楽部に目をつけていたのです。
しかも創刊号の一記事として。

社会人になってからどんだけ
情報遅れを埋めなきゃいけないんだよって思いました。

どんだけー!
  
Posted by komaty_yasu at 10:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月19日

就職活動中の身でありますが

ここにきて企業の志望理由を書く時に
大学1年の時に行ったエコプロダクツでもらってきた
資料が役に立ってます。

いやはや何でもとっておくもんですね。

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

日本の技術はすごい!

鉛筆削りの技術!

今日久々に鉛筆削りをしたのですが
その出来具合がかなり鋭利でびっくりしました。

あれ?こんなにとんがってたっけ?
みたいな。

みんなも久々にやってみて!
意外とびっくりするとおもう。

なんてブログを消さないための書き込みでした。
リンク一杯張ってあるから便利なんだよね。

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 23:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月04日

<2005/02/21>

------------------------------------------------------------------------
--
【グアテマラ発】サトウキビ原料のエネルギー生産、拡大へ
------------------------------------------------------------------------
--
サトウキビから作れるのは砂糖だけという時代もじきに終わりを告げそうだ。
砂糖を利用した技術に関する国際会議がグアテマラで開催され、主催者のグア
テマラ サトウキビ研究所のメルガー所長は「将来我々はサトウキビ工場をエ
ネルギー生産工場として認識するようになるだろう」と述べた。ブラジルやコ
ロンビアでは、石油燃料使用を一部、自国のサトウキビから製造するエタノー
ルで代替することで、海外から輸入する石油のコスト削減や大気汚染の削減を
目指している。エタノールの他にもサトウキビ生産の副産物(絞りかすや葉等)
を焼却する過程で出る熱を利用し、電力を起こす取り組みも各国で広がってい
る。一連のエタノール生産推進活動により、サトウキビの耕作面積は現在の
4000万ヘクタールから2025年には2億3000万ヘクタールまで成長することが予
測される。
▼詳しくは>>>
http://www.enn.com/today.html?id=7068


------------------------------------------------------------------------
--
【タイ発】太陽光発電の需要が上昇
------------------------------------------------------------------------
--
タイでは、再生可能エネルギーへの転換を奨励する政策により、太陽光発電の
需要が上昇する見込みだ。タイのエネルギー省によると、2003年にわずか6メ
ガワットだった需要は、2010には250メガワットにまで上昇するという。また、
太陽光以外にも風力、固形廃棄物、水力、バイオマス等のエネルギーを利用す
ることにより、タイでは2010年までに総エネルギー生産の8%を再生可能エネ
ルギーで賄う計画だ。計画を実現するためには、政府は再生可能エネルギー導
入基準制度(RPS)に基づく規制を策定する必要があり、この基準を用いた場
合、2008年から2010年の間に建設される予定の発電所4箇所は、総発電量の5
%を再生可能エネルギーで賄うことになる。タイ投資委員会(BOI)は「太陽光
発電こそが最良の再生可能エネルギー」として、太陽電池製造を特に推進すべ
き産業に指定している。
▼詳しくは>>>
http://www.enn.com/today.html?id=7089

イオルニュースより  
Posted by komaty_yasu at 09:52Comments(2)TrackBack(0)

環境評価

------------------------------------------------------------------------
--
【EPA発】エネルギー・スターを獲得した建物が2000棟に
------------------------------------------------------------------------
--
EPAが掲げている環境評価「エネルギー・スター」を獲得している建物が、
アメリカで、1964棟に上ることが明らかとなった。これにより、年間約2億ド
ル(210億円)が節約され、併せて約60億ポンドの温室効果ガスが削減されて
いることとなる。これは、50万台の自動車が排出する二酸化炭素量に相当する
とのこと。エネルギー・スターを獲得した建物は、オフィスビルが900棟、公
立学校の施設は400棟を超えるほか、スーパーマーケット、診療所、病院、ホ
テルなどが合わせて655棟。2004年には、700を超える建物がエネルギー・スター
を獲得し、プログラム開始から、最も増加した年となった。
▼建物リスト(完全版)>>>
http://www.energystar.gov/buildings2004
▼エネルギー・スターについて>>>
http://www.energystar.gov
▼プレスリリース>>>
http://yosemite.epa.gov/opa/admpress.nsf/b1ab9f485b098972852562e7004dc686/
02901afd2d9dd0e585256f9400755665!OpenDocument

イオルニュースより  
Posted by komaty_yasu at 09:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月25日

2005 1月

------------------------------------------------------------------------
--
今年始まった「自動車リサイクル制度」、1月は146億円を徴収
------------------------------------------------------------------------
--
今年から始まった自動車リサイクル制度に関し、自動車リサイクル促進センターは、1月に149万3591台の車から計146億9145万2000円のリサイクル料金を徴収したと発表した。この自動車リサイクル制度は、廃車時のエアバッグなどの処理や再資源化にかかるリサイクル料金を車の所有者が負担する仕組みで、車購入時か車検、廃車時に支払うもの。センターによると1月は、購入が30万5000台で33億1459万円、車検が113万台で109億32万円、廃車が5万7000台で4億7653万円の支払いがあったとのこと。
ニュースソース:朝日新聞ニュース速報
http://www.asahi.com/
イオルニュースより
  
Posted by komaty_yasu at 16:33Comments(0)TrackBack(0)モブログ

2006年02月19日

2005 1/1

------------------------------------------------------------------------
--
2005年1月1日より自動車リサイクル法施行
------------------------------------------------------------------------
--
自動車の廃車処理費用を所有者が負担する「自動車リサイクル法」が2005年1月1日より施行された。これは、使用済み自動車の再資源化を促進するための法律で、廃車時に不要なフロンガスやエアバッグなどの処理費用を所有者に負担させるというもの。今月から、新車を購入する時に車両本体価格とは別にリサイクル料金が徴収され、購入者には、料金を支払った証明書であるリサイクル券が渡される。2004年末までに自動車を購入した場合は、車検時や廃車時にリサイクル料金の支払いを求められ、リサイクル券を受け取ることになる。このリサイクル券は、廃車時に車検証とともに提出するため、大切に保管する必要がある。2004年末までに購入した自動車のリサイクル料金については、各メーカーのホームページ、または、下記にある自動車工業会などによる自動車リサイクルシステムの総合情報サイトで、車検証にある車台番号などを打ち込んで照会できる。
▼自動車リサイクルシステムのホームページ>>>
http://www.jars.gr.jp
ニュースソース:読売新聞ニュース速報
http://www.yomiuri.co.jp/

イオルニュースより
  
Posted by komaty_yasu at 22:50Comments(4)TrackBack(0)モブログ

人生は、不満を言うほど悪くない

この言葉誰が言ったと思いますか?

早老症、プロジェリアという病気の
アシュリーというわずか11歳の子供が言った言葉です。
しかしその肉体年齢は病気で100歳に近いのです。
http://www.fujitv.co.jp/dna/chap4.html

要はテレビの受け売りなんですが
こんな病気になっても
人生を必死に生きようとしているんだな
と。

僕は中学1年のころ
「生まれる前に身体障害者とわかっている子供を生むべきかどうか」
という担任の問いに
「生むべきではない。中絶するべきだ。」
とはっきり答えたことがあります。

当然担任は
「生まれる前とはいえ命をそんな風に粗末に扱っていいものかどうか」
と授業の最後に言いました。
これに対して僕は
「それは人情に弱い国語教師だから言うことだ。
実際身体障害者の介護をするとなると相当大変で
介護する人の一生が台無しになるし
果たして介護する人の一生がそれでいいのかってこともある。
それに、実際介護をするとなると
きつくてストレスがたまって絶対に身体障害者を荷物扱いにする
あるいは乱雑な介護になる。
それでは逆に身体障害者がかわいそうだ。
本当に本気で育てていく気があるなら別だが
適当な気持ちで生むべきではない。」

僕は中学1年の時点で考えていました。
後付ではなくこれは本当に考えていたんですよね。
かなりひねくれた子供だったんです。
というよりもかなり「効率」とかを意識する人間だったんですね。

あれから7年が経ちました。
僕はあれからもずっと効率化社会の波にのってきました。
単語を効率良く覚えるには
試験でいい点数をとるためには
試験範囲は
過去問は
就職に有利になるためには
老後を安心して過ごすには

しかしふとあるときに
ハンデを負った人たちの声が心にひっかかってとれないことがあります。

「人生は一度しかない」
っていう言葉は誰が最初に言ったのでしょうか?
その人はどんな気持ちでこの言葉を言ったのでしょうか?

この言葉は
効率よく生きて功名をあげろ
って意味なのでしょうか?

失敗をしないように生きろ
って意味なのでしょうか?

きっと違いますよね
何事も一生懸命やれ
ってことですよ

そのことに意味があるかどうかはさておき
一生懸命やることに意味がある

意味があるってより
楽しいとかやりがいがあるとか
そういう言葉の源の感情だと思います

やっぱり落としてきたものをとってこよう

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 01:29Comments(2)TrackBack(0)

2006年01月30日

京都議定書に向けて

エコロジーオンラインより

------------------------------------------------------------------------
--
林野庁で「木づかい運動」顕彰表彰式
------------------------------------------------------------------------
--
26日林野庁において、国産材の利用拡大に貢献した企業・団体に感謝状を贈呈す
る「木づかい運動」顕彰表彰式が行われた。各界の識者による審査の結果、大規
模実需者の部で、住友林業・一条工務店、中小規模実需者の部で、特別非営利活
動法人JUONネットワーク、全国大学生活協同組合連合、(社)池田博愛会セルプ箸
蔵、(社)埼玉県ブルーバードホーム江南愛の家の4者共同事業の他、菊池建設、
新産住拓、青森県木造住宅普及推進協同組合、津山木工芸品事業協同組合がそれ
ぞれ受賞し、中川農林水産大臣から直接感謝状が贈呈された。昨年の10月より全
国規模でスタートした


ほう。

「木づかい運動」では、京都議定書で定められた二酸化炭
素削減目標6%のうち、3.9%を日本の森林整備によってまかなうため、

!!!
ええー森林整備でそんなにまかなうの?

国産材利用などの普及啓発を積極的に行ってきた。今後は顕彰対象範囲を拡大するほか、
木づかい運動に係わることを表す「3.9(サンキュー)GREENSTYLE」のロゴマーク
を使用するなどして、さらに「木づかい運動」を広める予定だ。
【エコロジーオンラインHPで写真掲載】
取材:エコロジーオンライン/柳沼 覚、黒須一彦
http://www.eco-online.org/


いやはや
国の方ではあまり産業の方に
CO2削減を期待していない
ということがよくわかりました

それでもCO2を軸にして
企業の環境配慮を評価する意味ってあるのかな?

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 16:32Comments(0)TrackBack(0)環境問題

2006年01月21日

そんなわけで

みんな幸せになりましたとさ

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 00:54Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月19日

カルロスゴーンの言葉

先日ゴーン社長の講演会があり
ゴーン社長は次のような言葉を学生に送ったそうです。

良いリーダーになる人には共通の素質があります。
一つは同僚・上司・後輩・部下など全ての人に対して絆を作り上げる能力(ability to access)があることです。
つまり相手に退屈を感じさせない能力です。
もう一つはチームの成功・勝利を求めていることです。つまり実績をあげる意思と能力があることです。
それには自信が必要です。
卓越したリーダーになるためには「経験」が必要です。
生まれつきのリーダーは存在しません。良いリーダーとは「育つ」のもです。
ここにいる全ての人が良いリーダーになる可能性があります。

おーさかさん勝手に拝借失礼します。

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 23:26Comments(3)TrackBack(0)

2005年10月15日

BCM

ここ数十年で巨大自然災害は増加傾向にあり、「米国同時多発テロ」以降、海外での「事業継続経営(BCM)」への取り組みは急速に加速しています。今や、日本でも「事業継続経営(BCM)」への取り組みはCSRの重要な経営課題と認識されています。(´・ω・`)?

BCM (Business Continuity Management;事業継続経営)
BCMは、事業継続経営(管理)と言われ、「企業経営者が、個々の事業
形態・特性等を考えた上で、『企業存続の生命線である事業継続』を守る
経営手法」。
BCMは欧米で普及し、国内でも導入する企業が急増中。地震やテロと
いった危機発生時に迅速に事業を継続・復旧させることが企業の大きな
問題になるだけでなく、取引先からの選別基準や他社との差別化などに
活用されるなど、経営戦略に包含される。
BCMを取り入れ、機能させることができれば企業の信用力向上につながり、
競争力、企業価値を一段と高めることができると期待されていると同時に、
BCMは全ての事業の根幹をなすものであり、今後の企業活動のキー
ワードになると考えられている。


ところが、日本の上場企業のBCM導入状況はまだ10%程度であり、2004年度に「世界事業継続協会 (BCI)」が海外企業461社を対象に実施した調査結果(約47%)と比較しても大きく遅れているのが現状です。*株式会社インターリスク総研調査結果より (´・ω・`)?

BCI (Business Continuity Institute;世界事業継続協会)
BCIは、BCMに携わる専門家の支援とガイドラインの提供を目的として、
1994年に英国で設立された会員制組織。現在世界45カ国に1,650名の
会員を有しており、日本では2003年12月にインターリスク総研がBCI
日本支部代表として認定されている。

これまでも、BCIはBCMに関するガイドラインの作成やセミナーの開催
などを通じて、全世界へBCMの普及・啓発活動を行い、BCIが作成した
ガイドラインは、BSI(British Standard Institute;英国規格協会)により、
PAS(Publicly Available Specification)56(英国国家規格の前段階)
として発行されている。また、ISO(国際標準化機構)で議論されるなど、
BCMはまさに「世界標準化」の前段階にあるといえる。
日本でも、2005年3月31日に経済産業省が、事業継続計画(BCP)
策定ガイドラインを公表、内閣府中央防災会議でも今夏頃に、BCM
ガイドラインを策定するなど、政府・官公庁でもBCMをめぐる動きが
加速している。

へー

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 13:39Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月14日

アルコール拒絶症

なぜなら次の日起きれないからです

大学時代、一番学んだことは人との付き合い方です

ってよく言ってますけど到底学べそうにありません

飲みがあると思うだけでテンションが下がります

第一酒を飲んでも顔が赤くなるだけであまり酔わなくて

テンション高い人についていくのが疲れるというかめんどくさいかも

というか酔う前に頭にガンガンくるのがまず問題ですね

今日ゼミの面接でも先生が焼酎好きで、って話がでてマジへこみました

ゼミ飲みめんどくさそー

酒よりファンタの方が圧倒的においしいに決まってる

部活直後のメロンソーダの味が忘れられない大学生でした

めでたしめでたし

ってあーどーしよーこの症状

付き合いねぇ

付き合いねえ

付き合い、ねー

モテ、ねー

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 22:11Comments(1)TrackBack(0)その他

2005年10月01日

ちょっと待ってよ!

09月26日のやつちゃんと拾ってよ!

おかしいでしょこれ
ブログ更新を切望する声があったから書いたのに
何この反応のなさ!

ますます惨めになっていくばっかりじゃん
ちょっと俺を一人にしないでよ!

おーい

めでたしめでたし

って完結するか!
04Nぶおに彼女ができたんだってさ

なっっっっっ・・
窒息しそう。。。

そんなっ。。。

う、、、うんそうかそうか
おめでとうNぶお

って何このブログ

動揺を隠せません

ショックを機に新しい方面を開拓したような気がします

とまどいキャラ

男として最低

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 00:00Comments(4)TrackBack(0)心の叫び

2005年09月30日

クールビズの結果

------------------------------------------------------------------------
--
クールビズ効果、3ヶ月で二酸化炭素56万トン削減
------------------------------------------------------------------------
--
環境省は、「クールビズ」により、この3ヶ月で56万トン、東京ドーム220個
分の二酸化炭素の排出を抑えることができたとする試算をまとめた。これは、
環境省が今年6月から呼びかけた「クールビズ」が温暖化防止にどれほど効果
があったのか、1000社を対象に行った企業アンケートをもとに試算したもの。
アンケートにはおよそ半数の企業が回答し、このうち冷房を去年より弱めて室
内の温度を28度に設定した企業は全体の20%。この結果をもとに二酸化炭素削
減量を算出したとのこと。全ての会社が参加すれば、京都議定書の目標達成の
ためにオフィスビルに割り当てられた削減量の10%をクールビズだけで達成で
きる計算であった。これについて環境省は、「何の設備投資をしなくてもこれ
だけ削減できる事がわかったのは大きい。秋と冬のウォームビズも含め、更に
定着をはかりたい」としている。
ニュースソース:NHKニュース速報
http://www.nhk.or.jp/
  
Posted by komaty_yasu at 15:41Comments(1)TrackBack(0)環境問題

2005年09月28日

幸運の星の下

冷静に考えてみれば自分はとても幸運な人間だということに気がつきました

先日六連の理事長になりそうな雰囲気の話になりました
考えてみれば合唱始めてまだ1年半ですよ?
そんなやつが理事長になるなんて。。。いいのかな?

emでもそうですよ
自分が担当したチームがいきなりグランプリなんて。。。
自分が担当したチームのコンサルタントの方がとてもいい人で。。。
それがきっかけでラジオにもでて。。。
M2のすごい人とも仲良くなってしまって。。。
雑誌にも載って。。。

イギリスでもホストファミリーのご夫婦は親切で
まずいはずの料理がかなりおいしくて
特にデザートなんか最高で
わからない単語がでてきたらわざわざ説明してくれて
ガーデニングまでやらせてもらって
かと思いきやお父さん日本に9年間いたとかいう展開で
ブライトンはとてもいいところで
人々がフレンドリーで過ごしやすくて

ついこの間まで
物事がどんどん思いもがけない悪い方向に進んでいくと思っていましたが
冷静に考えてみればものすごい幸運でものすごいチャンスに自分がいることに気がつきました

そのおかげで、今成長している、伸びていると感じることができます

自分は様々な幸運と人々の温かい支えと助言の下、成長させてもらったんだな

とこの夏を振り返って思いました

僕は三国志の劉備玄徳と諸葛亮孔明が大好きなんですが
劉備玄徳が天才軍師2名を自分の配下にした時
「慎まねばならん。慎まねばならん。」
と繰り返し言っていました
漫画の中の話なんですがね

今その言葉が心の中で何度もコダマします

慎まねばならん
慎まねばならん

ここからは
与えられたものをしっかり確実
周りの意見を聞き柔軟に
そして自分にしかできないことを

めでたしめでたし  続きを読む
Posted by komaty_yasu at 00:49Comments(0)TrackBack(0)心の叫び

2005年09月27日

先越されちゃったよ、しまねさん

--------------------------------------------------------------------------
【ドイツ発】世界一の環境機器輸出国に
--------------------------------------------------------------------------
ドイツ連邦環境省は、研究プロジェクト「経済ファクター・環境保護」の中間
結果を発表し、ドイツにおける2003年の環境機器輸出額が、アメリカや日本を
超えて、世界一になったことを明らかにした。このプロジェクトは、連邦環境
庁の委託により、ドイツ経済研究所とニーダーザクセン経済研究所、システム
イノベーション・フラウンホーファー研究所が共同で取り組んだもの。ドイツ
の環境機器輸出額は350億ドル(3兆8500億円)になり、世界市場で19%を占
める。輸出機器の大きな部分を占めるのは、測定機器、調整機器、制御機器と
のこと。また、欧州特許局に申請される環境技術の特許の23%がドイツのもの
であり、アメリカ(22%)、日本(19%)を上回っている。特に、大気保全、
騒音、リサイクルの分野で大きな成功を収めている。ドイツのトリッティン環
境大臣は、「野心的な環境政策がなければ、このような結果は生まれなかった
であろう。環境機器の輸出の増加は、世界的に環境保護を進めるだけでなく、
ドイツ国内の経済を活性化させ、雇用を創出する」と述べた。
▼環境機器輸出に関するデータ>>>
http://www.umweltbundesamt.de/uba-info-presse/2005/kennzahlen-export.pdf
▼プレスリリース>>>
http://www.bmu.de/pressemitteilungen/pm/36031.php
  
Posted by komaty_yasu at 02:07Comments(3)TrackBack(0)環境問題

2005年09月26日

Bless you

Ahchoo!(くしゃみ)
God bless you!
Once a wish.

Ahchoo!Ahchoo!
God bless you!
Twice a kiss.

Ahchoo!Ahchoo!Ahchoo!
God bless you!
Three times a letter.

Ahchoo!Ahchoo!Ahchoo!Ahchoo!
God bless you!
Four times something better.

な、何!
これは初めて聞きました
くしゃみをしたらイギリスではこう言うそうです
Bless youの先にまだあったんですね
あ、God bless.Bless you.God bless you.どれでもいいそうです

なんと言っても2回くしゃみをした時に注目ですよね
2回くしゃみをしたら異性がキスをしなくちゃいけないらいいですよ
「mustか?」と確認したら「mustだ」と言っていたので間違いありません
くしゃみをする時は2回に限ります
悪い噂なんて関係ありません!
キスには代えられません!



はいはい
キスする人がいる人だけすればいいんじゃないっすか?
できちゃってる人にさらなる幸せネタ提供してどうすんだ俺

3回目のletterっていうのはそのまんまで手紙がくるそうですよ、愛の手紙が
親に見られるっつーの
でもmailはヤダ
ってか来ないし

4回目は意外としょぼいと

ちなみにドイツ語では
Gezundheit(ゲズンドハイト、健康って意味)
スペイン語では
サルー(聞いただけなのでスペルは知らん)
って言うそうです

えーえー
何度も言わなくてもわかってますよ
英語できたってドイツ語できたってモテませんが!
それ以前にどっちもできませんが!
ってか何にもできませんが!
何か!?

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 11:09Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年09月15日

TANGO

という名のジュースを飲みました

飲んだ瞬間に、TANGO!
とはいきませんでしたが
なかなかのお味でした


嘘です、普通のファンタ味でした

いやーでもダメですね
TANGOという字を見ただけであれが思いついてしまい
ニヤニヤしてしまいました

この先の人生TANGOと言ったらもうあれしか思い浮かばないことでしょう

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 00:13Comments(3)TrackBack(0)その他

2005年09月14日

イギリスといえばサッカー

イングランドvsノースアイルランド
を見ました
もちろんテレビで

いやータイミングの悪いときに見ちゃいましたねー
イングランドまけちゃったよ

ホストファミリーのおじさんはそれでピリピリでした

しっかしベッカムうまいですね
今更ながら感動しました

もううまいとかじゃなくてやばいですね

普通なら中盤でまだ回すような空気の時にドカっと一発
右サイドにドンピシャのパスがでました
やば

その他のプレーも文句ありませんでしたね
イングランドの他の選手も
どんまい

あ、あとチャンピオンズリーグ見ました
7:30〜9:30(笑)いい時間だね

チェルシーと。。。どこだっけ?
とにかくマケレレうまいなーってのとDUFFウマイなって思いました

めでたしめでたし  
Posted by komaty_yasu at 00:07Comments(0)TrackBack(0)サッカー