マール家の食卓

ボロは着てても、心は錦、おなかは満腹(*^?^*) 大阪からやって来た、食い倒れ家族が、駒沢から発信する子連れグルメ情報☆

場所別のオススメスポット

マール家の食卓は2005年から2011年まで、東京を周辺に子連れでもグルメを楽しもうという
コンセプトで記録したグルメの記録です。

下記の店別リンク是非ご利用下さいね。

<世田谷>
コソット(焼肉)
すし好 世田谷公園店(寿司)
東京餃子楼
和正(ラーメン)
芝浦(焼肉)
ふくもり(ラーメン)
<福岡>
かわ屋(焼鳥)
池田屋(居酒屋)
やま中(もつ鍋)

コソット【焼肉】弦巻

東京グルメ修行の旅を終えて、大阪に戻ってきました。
大阪に帰って来てからの、オットのグルメ紹介は、
ボンちゃんの食卓でどうぞ!


そんなマール家が東京で一番好きだった店。

らぼうふの元店長さんが店を開くらしいとの噂をNちゃんから聞き、
開店後すぐに訪れてから夢中に。毎月吸い寄せられるように、通い続けました。

こそっと(笑)、秘密にしておきたかったのですが、
あれよあれよという間に有名店になり、日テレのランキングでは
東京ナンバーワンに輝いたとか。

お店は清潔で、お肉の質はいつも最高、コストパフォーマンス高いよー。
アクセス不便なのに、いつも賑わっています。
近所の人は、行かなきゃ損だよ〜。

気持ちのいい接客で、個室もあるし、
子供達にも優しくて、いつ行っても居心地がいい。
最近はお持ち帰り品まであって、重宝します。


ここと同じ位美味しい店、大阪で見つかるといいな。

でも、見つかっちゃったら、寂しいなという気もします。

またいつか、「中落ちカルビ」を大盛りの白いご飯とビールと
一緒に食べたいな。                   (マールママ)ID:6pho27


Cossott'e ( 松陰神社前 / 焼肉 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

すし好 世田谷公園店

非常に意外だったお店。
町のどこかで、何らかのカタチで見たことが
あるものの、積極的に指名していく感じではないチェーン店。
とかく世田谷あたりでは「美登利寿司」ばかり
クローズアップされる事が多いのですが、
友人のKファミリー8名のご一行さまで行って、感激しました。

僕は「美登利寿司」より、味が良いと思います。
特に「いくらハラス巻」「光もの」が美味しかったです。
世田谷公園店は奥に小上がりの座敷があり、小さい子供がいる場合は
便利です。
意外と値段との兼ね合いが難しいお寿司屋さんのチョイスですが、
ココは良いと思います。
お友達との会合にピッタリかと思います。
お寿司を食べたくなったら、是非!

ちなみに玉川高島屋の美登利寿司は半端なく混んでます。。。。

食べログでの評価は悪いです。。。

東京都世田谷区池尻1-7-8
 Tel 03-5430-0505
アクセス 東急田園都市線池尻大橋駅(徒歩13分)
営業時間
(平日)17:00〜3:30
     (Lo.3:00)
(土曜) 17:00〜3:30
     (Lo.3:00)
(休日) 11:30〜22:00
     (Lo.21:30)
座席数 カウンター 18  お座敷   12  テーブル 20

東京餃子楼 三軒茶屋店

koda_img_01
三軒茶屋にある餃子の名店。餃子のクオリティとしては
かなり極限まできていると思います。
焼き方、肉汁の具合、など完璧です。
ここは基本的に、「焼き」「水餃子」×にんにくアリ、無しの4タイプのみの
メニュー構成。
このほかに、おつまみとして「もやし(ミンチソース掛け)」「キュウリ(特製ドレッシング)」
があるが、これも絶品!
一人で訪れる場合は、生ビールと焼餃子、もやし、キュウリ、の内容で。
三軒茶屋は現在2店舗あるために、そこまでは混み合ってはいませんが、
やはり人気店に変わりはないので、並ぶ覚悟で。
家族連れは、奥のボックス席がありますので安心です。

東京餃子楼 三軒茶屋店 (トウキョウギョウザロウ)

TEL 03-5433-2451
東京都世田谷区太子堂4-4-2 ラウスパレス三軒茶屋
営業時間
11:30〜翌4:30 無休


和正【ラーメン】三軒茶屋

DVC00076
一時のブームからすると、落ち着いた感じがする
東京のラーメンブームだが、まだ、たけのこのように
新しい店が出現しているようです。
我が駒沢の近所で、行きつけの「ふくもり」が
かなりの好み(魚介系)だったので、他は、もういいかな・・・と思っていた矢先。
なんと、三軒茶屋にて美味しいラーメン屋があると聞きつけ
行ってみました。
結論から言うと、「ふくもり」をさらに洗練した感じで、
ほんとに美味しかったです。
最近よく行くので、つけ麺とノーマルラーメンを交互に食べるのですが
やはり、ここの実力はつけ麺に出ていると思います。

基本は魚介系なのですが、いやな口当たりを排除し、
なおかつパンチがキッチリと効いているあたりは、秀逸かと・・・

行き出した頃はそうでもなかったのですが、
食べログにおいて、東京でも上位にランクされるラーメン屋なので
昼間は並んでいます。
おそらく、夜の閉店10時くらいに行くのがよいかと思います。

店が小さいので、待つ時は待ちます。

いやー、ここはスゴいな・・・

めん 和正 (わしょう)
東京都世田谷区太子堂2-6-2
三軒茶屋駅から246沿いを渋谷方向へ徒歩7分くらい。左側
営業時間
11:30〜14:30
18:00〜22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
Profile
スポンサードリンク
コメント
  • ライブドアブログ