2006年11月23日

鍋会

8e791ad4.jpgきのーは、同じく新婚の従兄弟夫婦と妹連があそびにきたので、鍋会をした

寄せ鍋にモツァレラとトマトのサラダ、それになぜかピザをとり、昔話を肴に飲む

なんやかんやで二時三時になり、まーけっこうのんだ
写真は従兄弟夫妻からの結婚祝い

なんとルクルーゼのソースパンである
高級品だ

なりがとございまーす


kome00 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月03日

世界

やっぱ地に足がついてなかったからな

あ、どーもきょんにちわ
巣鴨の闘拳、米粒です

しかし判定とゆーのはびみょーなものですね

とゆーわけで今日は判定ごっこ!


判定!
ランダエタ 113-114 亀田

判定!
亀梨和也 114-112 赤西仁

判定!
中山秀征 113-114 香田晋

判定!
マナ 115-84 カナ

判定!
武蔵小山 113-114 武蔵小杉

判定!
ズゴッグ 113-114 ゾゴッグ

判定!
メローイエロー 112-114 アンバサ

判定!
水曜日 113-115 木曜日

判定!
騎乗位 112-114 後背位

判定!
T-BOLAN 110-114 WANDS

判定!
目玉焼きにしょうゆ 113-47 目玉焼きにはソース

判定!
コマザワンヌ 113-111 シロガネーゼ

判定!
へそ 113-114 めそ

判定!
くるぶし 112-113 うなじ

判定!
二千円 112-115 三千円

判定!
左利き 114-113 右利き

判定!
天津飯 113-111 ヤムチャ

判定!
舘ひろし 114-113 泣かないで


判定!
騙す方 112-112 騙される方

判定!
米粒 115-110 速水もこみち


新チャンピョン誕生!

kome00 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

すごいよマサルさん

53035b0c.jpg今日は久々に長距離を走ったのでひー!
その後広尾へ行き某打ち合わせ

ところで、マサルことマサルがプロデュースを手掛けるhiphopユニット、Astroのデビューミニアルバムがドロップされております。

2DJ4MC+マサルのフレッシュな大所帯ユニットです。

以下bounceより抜粋。

「大プッシュ!RIP SLYMEを彷彿とさせる7人組、Astroのデビュー・ミニ・アルバムがリリース。様々な要素を採り入れた洒落たトラックはセンス抜群。キャッチーでテンポの早いフロア向きチューン"ap atchwork2をリード曲に、叙情的なリリックを強烈なビートに乗せた"紫"、オリエンタルなメロディーでグイグイ突き進む"airport6.1"など、彼らの生み出す変幻自在のヒップホップ・サウンドは今後ブレイクすること確実。」

だそーです。
べた褒めじゃん!やるぅ!

軽快なフロウのパーティーチューンだけでなく、ゴリゴリとした質感のビッグビーツライクな曲や余韻たっぷりの泣きメロ「_eN」まで、マサルらしい雑食ブリの、正に「a patchwork」な一枚に仕上がっております。

興味のある方はコチラへ(視聴あり)

kome00 at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月25日

キーマン鎌倉甥2歳

f1db6258.JPGきんよーは久々にキーマン般若を中心に、ミエ嬢、サカマリ、ショウ君などと飲みました。

平べったい声の店員の積極応対をかいくぐりつつ、サムクルーズや地図が読めない話、四国には実は五県ある話などでひとしきり盛り上がった。

大変楽しい宴であった。キーマンのおかげである。

しかも般若ーずからは引越しのお祝いまで頂いてしまった!
いつもなんかすみませーんん(写真は般若ーずの心遣い)

その後は般若宅にお邪魔し、金魚のアカちゃんクロちゃんを交え飲み直す。

翌日朝、般若カーで目的のわからない自転車選手をぶっちぎり、自宅へ。

風呂に入った後、鎌倉へ向かう。

鎌倉は人ゴイスーで、江ノ電バイヤーでしたが、主に成就院〜由比ヶ浜方面をぶらぶらし、
満2歳を迎える甥に江ノ電グッズを購入して帰宅

そして今日は髪を切り、甥っ子に江ノ電グッズを届けてきました。
ことのほか気に入っておられたようで何よりである。

タンジョビおめでとう!
ナイス2歳!

kome00 at 22:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年06月24日

キャバクラ幕府

60782431.jpg鎌倉に紫陽花を見にきてます

すげー混んでる!


kome00 at 17:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年06月16日

メッシ!!!


kome00 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月11日

LOHASな一日

さて、LOHAStyleイベント、その名にぴったりのゆったーりイベントでした。
駒沢公園のほとりにある南国ムードなカフェnicoのテラス席で、まったり原田さんのスチールパンから始まり、
ハシケンさん、BE THE VOICE、LOTUSなど、柔らかな音楽が続きました。

ラストは久々にsaigenjiのライブ、しかもソロライブ

新曲を沢山聴けましたが、
ホーミー(!)から入った「波の〜(曲名失念)」とインストの「シルビオとハビエル」、アンコール曲など、
よりルーツぶりが強く出ていてしびれました。

帰り道には駒大駅近くのtsunamiでハワイアン料理を食べて帰ってきた。
なんだか南国な一日だった。

tsunamiの入り口には「tsunamiはジーコを全力で応援します!」と大々的に書いていたが、
お店の中には、ジーコのジの字もなく、
それほど全力で応援しているようには見受けられなかった。

こんなクライなら
「tsunamiはジーコを片手間で応援します!」と直すべきだ!
とちょっと思ったけれど、ロコモコが美味かったので許す。

ロコモコ

kome00 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ヒロシさんからバトン

久々にバトンでご指名されたので、以下


1) 回してくれた方(Bunmayさん)の印象をどうぞ

冷静そう、クールそう。に見えて実はカナリこだわり強し

2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

マイペース。好きなことしかしない人。

3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください

1 とにかく楽しむ
2 バカ
3 言語センスがある
4 距離感覚がある
5 グチる前に行動

4) では反対に苦手なタイプは?

1 距離感覚がない
2 言語センスがない
3 自分のことしか話さない
4 グチばっかり言う
5 自分の考えを押し付ける

5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

楽しんで生きてて、周りも明るく出来る人

6) 自分のことを慕ってくれる人に叫んでください

みんなー愛してるぜ!

7) 大好きな人にバトンタッチ5名(一言つき)

大好きな人が多すぎて選べないので、ミンナに!米のアイを感じた人は書いてね

kome00 at 17:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年06月10日

LOHAStyle

30631ce1.jpgハピネスレコードのロハスコンピレコ発のライブみに駒沢きてまーす
時間がゆっくりでいい感じー

kome00 at 16:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月05日

パンクジョージ

5d0f079e.jpgモヒカンいぇーい

kome00 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月04日

15時間飲み

昨日は葉山にてBBQ

正午から5時くらいまで飲んでいたのだけれど、

山の手線ゲーム的なのをやって負けたりなどして、けっこのんだ

ミャンマーミャンミャー

その後渋谷に移動し、某嬢らとノム

きゅーきょだったんだけど、
某森君とヒロシさんもかけつけてくれて、
いろいろと語ったのであった。

ひさびさにみんなに再会できてとても楽しかったれす。
ヒルマっからずっと飲み続けだったので、ケッコ飲んだなー

写真左)BBQにて
写真中)東嬢とハセキョン
写真右)女性の騙し方について熱弁するヒロシさん

ed79cba2.jpg33136a36.jpga73790d9.jpg

kome00 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

葉山

13fc2e1e.jpg葉山来てまーす
ジャコ展やってるぜ

kome00 at 14:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

WACさん個展&ジョージふさふさ

2b939cdc.jpg

今日は、会社帰りにWACさんの個展に行き、その後渋谷で飲む。

なんか色々と語って、結局けっこ遅くなってしまいました。

川下りに行こう。

ところで、某よファのPに負けるはずもなく、ジョージふさふさ

ジョージふさふさ

ジョージふさふさ

明日はBBQ

そしてその後、某つゆじょー、姫じょーと久々に飲みまーす。
楽しみだ

kome00 at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月30日

にゃー

きょうもきょうとてのみすぎたな

あすに備えてグッナイベイベー


kome00 at 00:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月28日

eureka!WAC氏個展

昨日は、eureka!のWACさんから↓のイベントに誘われていて、
粘りに粘ったのだけど、結局いけず・・・

今日個展だけでも見に行ってきます。

***************************************************
LIVE & DJ PARTY
〜ヨーロピアン・ジャズの夕べ〜
優しくてちょっとだけ神経質なドイツの人と風景
そんな写真達と音楽のコラボレイト
The Fascinationsで活躍するヴィブラフォン奏者=渡辺雅美の
ライブアクトやヨーロピアン・ジャズな選曲でおおくりします
5/27(土曜) 18時〜23時 
¥1500 (1drink)
GUEST LIVE : 渡辺雅美DUO (The Fascinations)
DJ : 本橋 卓 大石圭介 
山中洋之 大前 歩(PLANTS)

□□□□□□□□□□□□□□□
Hideaki Wac Photo Exhibition
Influence of Europian JAZZ
和久英明 写真展
5/16(火曜)〜6/9(金曜)
□□□□□□□□□□□□□□□

詳細はこちら
http://www.wacwac.org/

kome00 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

美女会

今日は久々に美女会を開催

美女1号と飲んだ後、某暴れん坊美女のダンナッチの店で飲みなおす。

しばらく飲んでいると、ぐーぜんこれから某暴れん坊美女も来るらしい!
それも愛しのIミと更に愛しの妹君まで!

おおー!

しかもなにが驚いたってあなた!

父健〇瓩泙任登場したではないか!

米は終電だったので、アマリゆっくりは飲めなかったけど、なんだか色んな人に再会できて、お得な飲みであった。

電車で眠り込みそーになりながらなんとか無事に帰宅できて良かった

kome00 at 15:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月25日

今日のジョージ

7355d15d.jpgだいぶふさふさになってきましたが、生えたとこと生えてないとこの差が激しいので、ややビョーキみたいで気持ち悪いぞ!ジョージ!

明日は久々に美女会のよてーです
飲みすぎにちゅういしよう

kome00 at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月21日

ジョージと萌え

3eea68cf.jpg遊びにきていた妹ょたちからお祝いと称して
モエのインペリアルをもらった

なりがとう
大事にのむよ

左はさらに髪が生えてきたジョージ

kome00 at 20:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月20日

Toi+urb+ブラサキ!!!

某サカマリ嬢にお誘いを受け、丸米ーずは渋谷Z、じゃないや、己でもないしエーと、乙に行ってきた。

Toiのライブはカナリ前のLOOPオープニングの時以来だったけれど、なんとゆーか、少しオトナな感じになったとゆーか、よい具合にヌケ感があって、良かった

なんかよゆーがでてきたとゆーか幅が広がった感じがして、
山ちゃんの無駄な動き20パーアップとピコピコ感20パーアップなどもあり、直球だけではなく、変化球的な遊びが増えて、ハッピー度が増していた気がします。

サカマリは歌の表情も含めて大人な感じになり、おんなっぷりがあがっていたと思います。

米はちょっと予定があっていけないけど来週には犬式(a.k.a.doggystyle)とLOOPで対バンらしいのでおすすめします。

続いてはurb

urbは正統派にかっこヨイ、し巧い!
完成度が高い。
ただ個人的にはモウ少しアクが出て、urb節みたいなものがはっきりすると、更によくなると思います。
同郷である、tpの類家くんともやっと再会できました。

そしてトリ!!!!
BBBBBBLOOOOOOODDEEEEESTT SSAAAAXXIOPHOOOOOONNNEE!!!!

このアク!
いかがわしさ!

これだ!これだよ金田一君!

スウィンギンヤングコーン甲田氏にメロメロにされました
彼の濃さはセクシーとかじゃないね、もうアレね、汁ね
精液ね
エンターテインとゆー意味ではやはりブラサキはグンバツであった

久々にToiの面々やサノナオンとかとも再会できたし、とても楽しいよるであった。

09ec225b.jpg

kome00 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ジョージに毛が生えた

96087617.jpg米宅にいらっしゃるジョージ氏に、ついに毛が生えてきました。
左頭部に三本くらい

年々毛が減る米としてはうらやましい限りだ

昨日は某妹ょたちと飲んだ
なんかけっこまじめに語ってた気がします

今日は渋谷でtoiやurbの出るイベントに誘われていってきます

kome00 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
米ント