米百俵だより

越後長岡の和菓子店米百俵本舗より、お店の四季折々のお菓子や長岡の情報をWeb担当小林がお伝えします。

新発売のお知らせ

聖夜を和菓子でお祝いしましょう!

chiristmas_2

さてさてもうすぐクリスマス!米百俵本舗ではクリスマス用上生菓子を販売中です。
【サンタ】 白いお髭のかわいらしいサンタさん しっとり黄身餡をくるんだ練りきりです
【ツリー】 小さなツリーはきんとんです 中身はなめらかこし餡
【トナカイ】 赤いお鼻のトナカイさん 中はこし餡美味しい練りきり

各種二個を詰め合わせて 1,500円で販売中です。
クリスマスまでの限定品!
美味しいクリスマスを是非どうぞ!こちらから

当店自慢のチョコレートケーキと上生菓子との詰め合わせもございます。
蔵詩句しょこらと上生菓子の詰め合わせ 2,000円もございます。
こちらから

洋菓子と違い口の中でほどけるやさしい甘さで今年の聖夜をお祝いしてください。

夏の定番 竹流しゼリー

takenagasi_400

いっぱいの夏をあつめてギュッとおいしいゼリーにしました。

かわいらしい竹型の容器にはいった竹流しゼリー。
甘夏・すいか・いちじくの3種。
みずみずしい果物の美味しさをそのままご賞味ください。
自然ままの爽やかな甘さと酸味。つるりとしたなめらかな食感。
冷たくして召し上がってください。

1本 283円

こちらからお買い求めいただけます。

新潟日報で「五十さ餅」が紹介されました

scan-001


新潟日報2月17日(金)に「五十さ餅」が紹介されました。
昔懐かしい風味表現

長岡出身の山本五十六にちなんだ菓子「五十さ餅」が発売されました。
五十さ餅はあんこ入りの串団子。甘党だった五十六が「五十さ」と呼ばれていた子供のころに、想像して作りました。発酵させた大豆を材料にして昔懐かしい風味を表現しました。
5個入り500円。

五十さ餅のお買いものはこちらから

春限定 とろりなめらか桜プリン

上層部はコクのあるなめらかプリン、下層部にはトロリとした小豆が入っています。
和風だけど新しい。さくらの風味を生かしたクリーミーでなめらかな美味しい美味しいプリンです。

上には桜の花をトッピングしてありますので、美しい春の雰囲気もお楽しみ頂けます。

今だけの期間限定商品です。是非ご賞味ください。

ショッピングはこちらからどうぞ!

sakura_pu

米百俵本舗のいちご大福好評販売中です。

ichigo_600


ジューシーな苺の酸味、上品な甘さのこし餡ともっちりとした羽二重の絶妙なハーモニー。
毎年御好評をいただいております米百俵本舗のいちご大福。

是非ご賞味ください。

お買いものはこちらからどうぞ

ichigo2


TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ