2017年04月15日

消しゴムはんこ、めっちゃ久しぶり!!

IMG_20170415_221140

消しゴムはんこ、久しぶりに作りました。

はらぺこあおむし、横6cm×縦3.5cmです。


komefumi at 22:25|PermalinkComments(2)消しゴムはんこ 

2017年01月03日

インフルエンザ警報

年末に帰ってきた大学生の娘ちゃんが寝込んでいたのですが、
昨日、インフルエンザと判明。
年末、同じく遊びに来ていた妹夫婦家族、妹が感染してダウン・・・

私は、リウマチなので、免疫を抑制する薬を飲んでいるので
めっちゃドキドキしながらの看病です。
このまま他にうつらないといいのですが。

息子くんの年賀はがき作りを手伝いました。
葉書に入れたイラストは、秋に描いた「君の名は。」の三葉です。
DSC02423


今年は、インフルエンザで始まった新年ですが、
よい一年になるといいな〜

komefumi at 21:53|PermalinkComments(0)日記 

2016年12月22日

めっちゃ久しぶりにブログを書く。

何か月ぶりかにブログを書いてます。
2月に大学受験のことを書いたあとだから
10ケ月ぶりです。

娘ちゃんは、無事に大学に合格し、
通学できる距離なのに、今は、大学のそばで一人暮らし。

娘ちゃんの部屋は、大改造して、私のミシン部屋になりました。

IMG_20161222_091537




IMG_20161221_140606




IMG_20161124_115337



IMG_20161124_115325






ぼちぼち好きなものを作っています。


komefumi at 14:15|PermalinkComments(0)縫い物 

2016年02月25日

大学入試

高校3年生の娘ちゃんの大学受験、
今日、やっと前期が終わりました。
結果は、3月7日です。

さてさて、どうなりますか。

試験が終わって、友達とご飯を食べて帰ってきて、
また、勉強してました。
試験、終わったんですが、勉強が精神安定剤のようです。

明日からは、後期試験の準備です。

komefumi at 23:32|PermalinkComments(0)日記 

2016年02月03日

昨日は・・・

昨日は、娘ちゃんの誕生日でした。
もう、日曜日にお祝いをしていたので、
何もしなかったのですが、18年前に生んだことを思い出しました。

昨日は、息子くんの剣道の当番があったので、
夜は、寒い体育館で剣道をみてました。
久しぶりに寒くて洋服が冷えて、体中が痛くなりました。
リウマチには、厳しい状況だったかも・・・

子ども達も「足が〜、寒い〜」と言いながら
頑張っていました。


komefumi at 07:28|PermalinkComments(0)日記