2010年12月28日

カイエンで3シーズン目?

P1010741今年もスキーシーズンはじめました。代わり映えしない、つーか、いつものショット。今日は抜けるような青空。爽快な初滑りでした。

komeicayenne at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン 

2010年04月09日

これ欲しい!かも。3

リア1リア2ご無沙汰です。ちょっと暇になったら「例の虫」がうずうず。これ、欲しいかも。と、言うことでF君!見積もりお願いします。

komeicayenne at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン | TECHART

2010年03月02日

小ネタ

P1010438スキー場から帰って来たらなんだかエンジンの調子がおかしい。少し前に燃料バルブか何かが調子悪く、ディーラーで点検修理したばかりなのにどうやら改善されていなかったようだ。bondのF作君がローダーで引き取ってくれて再度ディーラーのガレージに入庫。再度修理となった。そして今日、すっかり調子が戻りエンジン快調な我が子が帰って来た。なにやらブランニュー・ステッカーが貼られて……。ドイツ車にはドイツ語がお似合い?!ってか。

komeicayenne at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン | bondな仲間

2010年02月01日

恒例のショット

P1010408ご無沙汰です。急におやすみ。
そくスタッドレスに変えて貰いました。
ベタな車高で行ってきました!
いつものスキー場。この後、東京に帰ったら大雪でした。

komeicayenne at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)カイエン 

2009年12月09日

待望の!

待望の「シャコタン」です。

KWのサスに変更。

ベタっと!いい感じ!

納車時と比べてください。
KW車高納車車高

komeicayenne at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モディファイ | TECHART

2009年12月04日

久々のいじり。3

7d860756.jpgご無沙汰です!(って、こればっかり)
走行距離25,000キロを越え、そろそろ整備を、とbondに入庫。ついでに我慢していた「イジリ」をやってます。作業途中の報告画像が届いたのでアップしておきますね。第一弾は「テックアートのデイライト」です。完成が楽しみ!

しかし、点検の結果、DFIコントロールユニットというエンジンの燃料系をコントロールするシステムが故障しておりました。ディーラー保証もダメでトホホ・・・。

komeicayenne at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン | TECHART

2009年05月03日

お久しぶりです3

4d511835.JPGホント、ご無沙汰しちゃってすみません。

何もいじってないので、アップすることもなく今年ももう1/3を過ぎてしまいましたね。

つーことで、レーダー探知機変えてみました!
3inch TFT液晶ディスプレイ、GPS、3Dフルマップ…(-_-)

知らぬ間にレーダーも進化しております。


で、そのインプレッションですが…
はっきり言いまして、まだよく判りません。
ナビのGPS性能やマップ表示とは比べものにならないくらい「とほほ」な感じは否めません。ただ、オービスの実写版表示(現場の写真でっせ!)はちょっと驚きですが…。

ユーザー優先販売と下取りサービスで3諭吉以下。
このくらいの投資で違反と反則金を逃れられるなら安いもんか?


は〜。しかし、レーダーを買い換えたのにゴールドは夢のまた夢。

komeicayenne at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カイエン 

2008年12月31日

恒例の…4

5ef6cbf6.jpg結局、装着の翌々日、初滑りをいつもの川場で。新雪ふかふか、雲1つ無いドピーカン!圧雪車の入っていない天然雪コースを気持ちよく滑って来ました。雪道では何の問題もないBSブリザックですが、さすがに高速走行中のハードブレーキングには耐えきれずブレるブレる。みなさん、スキー場の行き帰りの運転は慎重に!(自戒の念を込めて)

komeicayenne at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン 

2008年12月26日

出撃準備!3

fd0bee87.jpg寒波襲来!だそうで。
待ちに待ったシーズン突入か?!
ということで、本日出撃準備整いました。











あ。









板磨いてないや。

komeicayenne at 22:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カイエン 

2008年09月28日

気がつけば4

153663a2.JPG13000キロ。走行距離のことです。
気がつけばカイエンに乗り換えて1年がたっていた。
たいへんご無沙汰しています。これと言ってご報告するようなことがなかったのでこのブログからも遠ざかってしまいました。先日は1年点検も済ませ、大きな故障、小さな問題などもまったくなく順調に走っております。あ、一点だけ!「パーキングアシスタント」はまったく不調のまま。調整を申し入れ戻ってきても結局なんの改善もないままです。「なんとかしろよ!ポルシェセンター!」と大声で言っておきます。(ここだけですが)勿論bondさんとのお付き合いは続いております。で、本日は友達の女の子に頼まれて探していた白いMINIが見つかったということで品定めに行きました。こちらの予算にぴったりコンの至れり尽くせりの上物!絶対買わせちゃおう!

komeicayenne at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月19日

SISに行けました!5

64d2cdd7.JPGSIS東京スペシャル・インポートカー・ショーの最終日の今日、少しだけ会場を覗くことが出来ました。会場には所狭しとチューニングされたカッコイイ外車が並べられていました。相当の混雑を覚悟して行ったのですが駐車場も会場もスンナリ入場、ゆっくりと観ることが出来てちょっと拍子抜け。TECHARTのブースに並べられた我が子はなかなかのイケメン(勝手に男の子と決めている)で、オーナーとしては大満足。お客さんが近づいてのぞき込んで行くたびになんだか嬉しくなって、親ばかぶりを発揮しておりました!


komeicayenne at 00:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)カイエン | bondな仲間

2008年05月17日

SISその23

39ae8734.jpg昨日からSIS東京インポートカーショーが始まりました。と、言っても私は自宅を引っ越したばかりで会場には行けそうもありません。
予告通り、テックアートのブースにマグナムちゃんと並んで展示されているようです。私の注目はマットブラック仕上げのマグナムですが…明日の最終日にはなんとか駆けつけたいと思っています。

komeicayenne at 11:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)カイエン | TECHART

2008年05月01日

SISインポートカーショー5

7b50d6ae.jpgご無沙汰してます。
もう5月ですね〜。GWですね〜。
My Cayeneもちょっとショックな出来事から無事帰還、と思ったらまたすぐいなくなりそうです。連休後の週末。幕張で行われる「SIS東京スペシャルインポートカーショー2008」に出展されることになりました。多分、ラガーコーポレーションさんのTechArtのブースだと思います!私は行けるかどうか判りません。お時間のある方は是非お出かけ下さい。




5月16日(金)10:00〜18:00
5月17日(土)10:00〜18:00
5月18日(日)10:00〜17:00
会場:幕張メッセ

入場料金:2,000円

komeicayenne at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)bondな仲間 | TECHART

2008年03月19日

偶然ですが4

3c0bc1c7.JPG今夜は仕事が早く終わったので六本木ヒルズで映画鑑賞。

あそこは駐車場がいくつかありますが、平置きで堂々と止められるのは一カ所だけ。(と、私の持っている情報ではそういうことになっております)いつもように迷わずその駐車場に滑り込む。と!な、なんと偶然、MC前のホワイト・ター坊ちゃんが先客で停まっているではないですか!実はこの向かい側にはシルバーグレー・Sちゃんも停まっていたのです。面白いから隣に停めちゃおう!ということで、こんな画像が撮れました。それにしても随分違うモンだなあ。


komeicayenne at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カイエン 

2008年03月15日

Pro Shot5

ba61ced6.JPGエンブレムが違いますが、現在の姿に一番近い全景。

雑誌用に撮影されたPRO SHOTを公開です。

komeicayenne at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)カイエン | TECHART

2008年03月12日

デント5

cfa31856.jpgそう言えば、ご報告が遅れておりました。
ショックな右フェンダー、すっかりキレイに治っております。

3月アタマに仕事で大宮滞在が2、3日あったのでその間にbond F作さんの段取りで見事修復されて戻ってきました。仕事場の駐車場で引き取り、納車という効率の良さ。
幸い、凹みは塗装部分に何の被害もなかったので「デントリペア」施工で完璧復元です!ブラボー!bond body !
ついでにスタッドレスをはずし、ノーマルタイヤに履き替え。
TECHARTコンプリートですっ!

komeicayenne at 11:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)bondな仲間 | TECHART

2008年02月24日

ショーーーーーーーーック!!!!!!!!!1

本当に久々の休日。早朝、中央高速を飛ばして八ヶ岳の向かいのスキー場へ!お昼まで軽快に滑り、近場の日帰り温泉につかり、帰宅。往復とも渋滞無しでご機嫌のドライブ。融雪剤やドロの汚れを洗ってあげなくちゃ、と久々に自分で洗車。早起き→スキー→温泉→洗車。これが冬のお休みの正しい過ごし方だ。



で、発見!

6f10a1bc.JPG







右フェンダーに、な、な、なんと!えくぼがぁああああ!
たぶんどこかの駐車場で隣のクルマのドアか荷物か、何かがあたったのだろう。
自分では全然覚えがないのだ。
ちょっとショック!
まあ、仕方ないか。でも、修理に出す暇もないや。
一気にトホホな休日になっちまったぜ!

komeicayenne at 17:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)カイエン 

2008年02月16日

小プレ・その73

7cd528a7.JPGご無沙汰です。

判りにくいかもしれませんが、こんなとこも塗ってます。

インテークグリルです。デフォルトの黒からだと、印象ががらりと変わりますね。





komeicayenne at 11:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)カイエン | モディファイ

2008年01月27日

小プレ・その64

テールパイプ。楕円のデュアル4本出し。と言っても、いわゆるマフラーカッターです。どういう風に着いているのか潜って見ないと判りません・・・。当然、マフラー総取っ替えもラインアップされていますが、価格がバカ高い!(筈・・・。)音はこの部分だけの付け替えですがやや大きめの感じに変わっています。とりあえずTECHARTの刻印と楕円に視線を集めることが出来れば成功、としましょう。当然、リアスカートも交換していますが、トリムのシルバー塗装は特注になっています。
テールパイプ1テールパイプ2

komeicayenne at 00:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)カイエン | モディファイ

2008年01月20日

小プレ・その5(久々)3

テールライトカバーです。
小さな部品ですけど、結構効果的。テールライトをやや小さくシャープに見せています。リアゲートに1本ラインを加えることでアクセントをつけていますね。知らなければそのまま見逃してしまう所にも気を遣っているところがなんとも憎いじゃない、なんて思うのはオーナーの自己満足でしかないのも承知の上
リアカバー1リアカバー2

komeicayenne at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)カイエン | モディファイ
Recent Comments