おおた農場のブログ

新潟県上越市頚城区のお米屋、おおた農場のブログです👨‍🌾皆様に笑顔になっていただけるようなお米作りを目指しています✨ おおた農場のお米で作った米粉パンの製造販売、ごぱん屋カフェCome&co.の経営も行っております🥐☕よろしくお願い致します。

2010年08月

夏休みも、今日が最後です。娘は朝から始業式の準備で大変です。 早く終わらせておけば良いのに・・・毎回最終日はバタバタします(>_<) 22日の日曜日は、謙信公祭でした。今年も歌手のガクトさんが謙信公役で登場です。 お祭りの来場者は過去最高の24万人だそうで …
続きを読む

今日も暑いです!! 今朝、洗濯物を干しに二階に行ったら、屋根から朝顔の花が一輪のぞいていました。 清々しいと思ったのはつかの間、洗濯をしているだけで汗だくになりました。 …
続きを読む

かぼちゃ って、丸い物ばかりと思っていたら、おばあちゃんの畑で こんな、変な形のかぼちゃが取れました。 早速、煮付けにして食べましたよ。特に変わった味でなく普通のかぼちゃでした。 娘は、いつものより甘くて美味しいよヽ(^。^)ノと言っていました。 …
続きを読む

子供会の旅行で佐渡ヶ島に行ってきました。 同じ新潟なのになかなか行く機会がなく、今回の参加者では行った事がある人のほうが少ないくらいでした。フェリー乗り場もすぐ近くなんですけどね・・  と、言っている私も6年前にやはり子供会の旅行で行ったきりでした。 フ …
続きを読む

日に日に稲穂が色づいて、秋が近づいています。 でも、日中はまだまだ暑いです。 熱中症には気を付けましょう!! と、毎日テレビや区内放送で呼びかけられています。 それなのになんと、どうやら熱中症にかかってしまったようです(>_<) 田んぼの草取りを  スー …
続きを読む

疲れましたぁぁあ!! 大豆田んぼが、草だらけです(>_<) 今日で3日続けて同じ田んぼにいますが、なかなか終わりません。 なんでこの田んぼだけこんなになっちゃったんでしょうね@@@@ 暑さに負けず頑張ります!! スーパーダイエット講座です(^^) 新潟明訓  残 …
続きを読む

高校野球 新潟明訓勝ち進んでいます。今日もテレビから目が離せません!!! 強豪 報徳学園との戦いは楽しみです。 夏野菜、オクラを使って簡単サラダの作り方です。 いつも茹でてお浸しや天ぷらで飽きていたのでとても新鮮な味付けでした。 クリームソースが美味し …
続きを読む

今年は、たぬきやカラスに食べられる前に収穫できました(^^) でも、一度にたくさん収穫期を迎えてしまい・・・食べきれません(・_・;) あちらこちらに、おすそ分けです(^^♪ …
続きを読む

夏の恒例行事、はねうまサイクリングキャンプが8日に山形県境をスタートし、 本日は最終日、長野県境のゴールをめざし約100km程走ります。 朝から応援するために車を走らせ、はねうまライダーを探していると、 自転車の調子が悪く修理をしてもらっているところに遭遇し …
続きを読む

先日、小学校のボランティア活動に参加しました。お父さん部隊は、校庭にある遊具のペンキ塗り、お母さん部隊は、玄関の靴箱のペンキ塗りでした。 みんな黙々と汗だくになりながら作業をこなします。 何が楽しいかって!!もちろん終わってから、皆で飲むキンキンに冷 …
続きを読む