おおた農場のブログ

新潟県上越市頚城区のお米屋、おおた農場のブログです👨‍🌾皆様に笑顔になっていただけるようなお米作りを目指しています✨ おおた農場のお米で作った米粉パンの製造販売、ごぱん屋カフェCome&co.の経営も行っております🥐☕よろしくお願い致します。

2012年01月

雪が降り続いています。 今日は電車も運休や遅れが出ていて、駅まで行ったけど 電車がないよ〜〜と言って、二男は帰ってきました((+_+)) 学校は???公休でしょ!(^^)!と言って、ワクワク顔で犬の散歩に行きました。 我が家の除雪部隊も大忙しです。 今朝も、まだ真っ …
続きを読む

朝、携帯のメールで天気予報の大雪警報を受け取ったものの、 全然雪も降らず穏やかで、『また、山だけが降ってるんだね。。。』 なんて昼食をとりながら会話をしていたのに!! ちょっとお昼寝ZZ....と、長い昼休みをとってから外を見に出てみて びっくり!!膝下ま …
続きを読む

コート着て長靴はいて、スコップ持って、寒さ対策バッチリで 出動です(^_^.) 雪が積もっている畑に宝(野菜)探しです。 ソーッとスコップで雪をかくと、ありました!! ブロッコリーです。少し、雪焼けをを起こしてしまっているけど 夕飯に彩りを添えてくれます。 …
続きを読む

小正月行事のさいの神が行われました。 お天気が悪く寒かったのですが、大勢に人が集まり 無病息災を祈願しました。 焦げ焦げのスルメや竹輪おいしかったです。 都道府県対抗女子駅伝も面白かったですね!(^^)! 新潟は過去最高の11位でした。 高橋選手は、長男の後 …
続きを読む

今朝から、またシンシンと雪が降っています。 稲株に降り積もった雪が、ふんわりポコッ!!って感じです・ 頸城区・大潟区は雪がとっても少ないですが、 上越市内から妙高方面に向かうと 雪が多く大変です。 …
続きを読む

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 慌ただしく年が明けました ここ頸城は雪も少なくほっとしています。 同じ上越でも中郷区では、積雪1.5m位ありましたよ 上越市内での初日の出です。 長男が初詣に行った帰り道に撮ってきてく …
続きを読む