おおた農場のブログ

新潟県上越市頚城区のお米屋、おおた農場のブログです👨‍🌾皆様に笑顔になっていただけるようなお米作りを目指しています✨ おおた農場のお米で作った米粉パンの製造販売、ごぱん屋カフェCome&co.の経営も行っております🥐☕よろしくお願い致します。

2013年07月

畑でゴロゴロ転がっているメロン(マクワ) いっぱいありすぎて〜〜誰も食べてくれないの・・・ でもって、刻んでつぶして生クリーム混ぜて シャーベットを作ってみました。 果肉たっぷりで美味しくできました …
続きを読む

花が咲きました。 こしいぶき 早生品種です。 とてもおいしいお米ですよ。 …
続きを読む

パプリカ作ってみたんですけど~~ なかなか赤くならないし、赤くなる前に実が落ちちゃうんです・・・ なんでだろ????? …
続きを読む

朝から、風がつよ~~いです。 こんな日の田んぼの草取りは大変です。 風になびく稲と草が顔にあたりチクチク痛いし・・ 草なのか稲なのか判りにくいし(>_ …
続きを読む

今年も真っ赤なトマトが沢山なりました   姪っ子と一緒に収穫(*^_^*) トマト、キュウリ、ナス、カボチャ・・・夏野菜たっぷりの ピザを作りました。 もちろん、生地は米粉で〜す!(^^)! …
続きを読む

自転車で10分ほどで日本海です。 子供の頃、夏になると良く泳ぎに行ったものです。 でも、サザエとか採ったことなかったな〜〜 ひたすら泳いでいただけだったよ。 お昼になっても戻ってこない、旦那・・・ 暑いし、田んぼの中で熱中症でも起こして倒れているんじ …
続きを読む

娘の学校で行われた、学校保健会議。子供たちの生活アンケートや体力テストの結果から見えてくる問題点をみんなで考えよう!!という会議です。 毎年参加していて思うこと。。。毎年同じことが問題とされていること@@@ 1、メディァの使用時間が長い(特に女子は …
続きを読む

晴れ間を見て、梅の収穫です。 それにしても今年の梅は大きいです(*^_^*) このまま食べても良さそうなくらいです。 甘い香りがするんだけどね・・・食べるとやっぱり酸っぱい(@_@;) 梅干し作って、梅ジュース作って〜〜あとは梅酒作ろうかな!(^^)! …
続きを読む