密室凡人相場師

略して凡密、すぐ引退するおじさん

2014年07月

辛いですが現実です。資産としては0.5%ほど減りました。好相場で乗り切れない分悪相場でも最低限の数字を作れるのが自分の強みだと思ってました。1ヶ月間自分の相場における立ち位置を定める事ができませんでした。市場全体の流動性が低下してる中で、流動性の高いところに行く度にボコボコになり、流動性の低いところでは地雷を踏み、リカバリーできる場所もなく一ヶ月終わってしまったという感じです。僕の心持にも問題は複数あったと思います。


明日、来月からはとりあえず減資しました。ほとんど口座にはお金は入れてません、資産保全は今最も僕がやらないといけない事です。でも株は買います。株を買う事こそ、株を買う事のみが株屋の投機家の唯一の仕事です。直接的な原因は市場のボリュームが低下してる事、結果少ないチャンスに日計りが群がり利益の奪い合いになる事。明日からは更に潜り、裏に回り、まずそこから始めます。数字を追うのはまず止めます。


今日はとりあえず大酒を飲んで、最悪な事態もう株で食えなくなる事があれば田舎でケーキカフェでも始めます。実は僕ケーキ焼けるんです。 

今賃貸マンションに住んでるのでマンションや戸建ての広告がバンバン入るんですけど、いい値段するんです。もともと田舎育ちなのでいつかは戸建てに住みたいって思うんですけど、小さい土地の戸建てが3000万以上したり、阪急沿線の芦屋とか岡本とか大阪のさらに倍くらいする感じするんですよ。でもスーモで地方の戸建てとか見たら庭付き駐車場つき水周りリフォーム済みで1000万くらいであるし、3000万も出せば選択肢めちゃ広がるんですよね。

で、関西のいい住宅地って大阪だと帝塚山、兵庫だと阪急沿線、京都だと北山とかですかね?でも多分地方近郊の2倍から3倍くらいするイメージなんですよ、もっとか。確かに阪急沿線めっちゃいいですし、北山に住むとか憧れるんです。

そこで「金沢」ですよ。ど真ん中のJR金沢駅徒歩圏内でも例えば関西の好立地に比べてそんなにしないんですよね。上記関西の好立地住宅の半分くらいですか。結局求めるのって街の雰囲気だったり治安だったり学校の雰囲気を求めるのですけど地方都市に目を向ければ関西の好立地物件と比べて半分以下くらいで買えるように思うのです。新幹線も通るし。実家が北陸なら確実に金沢で住んでました。飯がうまい!文化に溢れてる!街がいい!温泉がいい!海も山もある!なのにそれなりにでかい街!

 

スーモとか不動産サイト見るの好きなんでよく見るんですけど、田舎の戸建て不動産とかめっちゃ安いの出てますね。1000万以下で買える物件もいっぱいあるしそれこそ500万くらいでもでてます。和歌山とか伊勢志摩とかのリゾートマンションとかも500万以下でバンバン出てます。

きっと値段に意味があるとおもうので、戸建てだったら痛んでるところ修繕してないとか解体するより安いとか、でも僕バカなんですけど上物に値段つかないのわからんのですよね。だって住めるやんって思うんです。水道管と基礎さえ死んでなかったらいけるように思うんですけどね。

まーでも餅は餅屋に聞かないとわかんないので知り合いの工務店とかに一緒に見てもらってコミコミ800万くらいの状態のいい物件探して400万くらいで風呂便所水周り修繕してもらったらとりあえず住めるかな?そんで庭で畑して。

でもガチの田舎ってコミュニティーに入らないと生きていけないんで、でもなんとかなるか。溝掃除とか神社の掃除とかがんばろう。
儲からないんでこんなこと ばっかり考えます。お金の使わない生き方。
 

銘柄がデー!ドレニポジショントッテモオンナジヤオンナジヤオモテー! 
ンァッ↑ハッハッハッハーwア゛ン!! 
このニこの月間マイナスンンンッハアアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオ­ゥ 
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!アウアウ!コノマイナスゥァゥァゥ....­.. 
ア゛ー!月間マイナスを...ウッ...プラスニガエダイ!

↑このページのトップヘ