密室凡人相場師

給料ほしけりゃハッスルしな(赤塚不二夫)

2014年10月

まだまだ持ち直してはないですけど感覚が戻ってきました。

今はとにかく数字が残るように毎日黒字で終われればいいと思ってます。 
またチャンスは来ると期待して。 

自分の理想の投資家像があり、それに半分も近づけていない。それに近づくために挑戦をするけどももう何年もはじき返される。ずっと理想像ではない自分でいるのです。具体的には利益を伸ばすためにリスクを増やすと潰れるの繰り返しで、潰れた後小さなリスクに戻すの繰り返し。

ただ進化できない自分に絶望し全てを放棄するのは答えでもない。相場に向かう事は僕は仕事だと思ってるし、仕事である以上目的は今できる限りのことをして数字を残す事。理想には届かなくても生活もしないといけないしアセットも築かないといけない。下手なくせに本能的にはリスクテイカーで感情的で攻撃的なのでそれを押さえつけながら、理想像ではない自分を肯定しないと相場に向かえない。

上昇志向があるにもかかわらず出世競争に破れ、自分では納得のできない役職や仕事を受け入れ仕事を続けざるをえない家族を背負った世の中のお父さんの気持ちです。

理想像ではない自分を肯定しながら相場に向かい続ける苦しみです。本能的には進化を求めるので、強制的に小さくしたリスクから投資資金が溜まってきたらまた進化へチャレンジしたいと思います。 

50万ヤラレでした。今日はもう止めます。
何で僕が買う株だけモリモリ売りが増えるの?なんでズコズコ安値割るの?この相場で。
一瞬進化したように見えたすべてが「運」のみの幻でした。

いろいろ重なったのはあるけど思い上がってたし謙虚じゃなかった。
ただ、まだ見れる程度の月間赤字、今やらないといけないことは資産を守ること。
今年数字が作れてないわけでないし先月と合算しても資産は増えてる、と言い聞かせ今は自暴自棄にならないように自分を押えつける。

ほとんどの資産を国債社債口座に動かしました。
もう一回前に歩き出すために今年いっぱい使うくらいの気持ちでいきます。

明日以降は大幅に減資したので大敗はないと思います。大勝もないけど。 
ここで踏ん張れないから大きくなれないのは知ってる、でもゲームを終わらせることは僕にはできません。 

浴びるように酒を飲み、吐くまで炭水化物食べてスッキリしました

しんどいときに倍返しできないとこの世界生き残れないので、お師匠様にいただいた改善点や訓練を着々と進めます
ただ、週明け倍返ししようとすると大体倍返し食らうので、おいおい倍返しするくらいの気持ちでいます 

↑このページのトップヘ