密室凡人相場師

給料ほしけりゃハッスルしな(赤塚不二夫)

2017年05月

前半の株の利益がちょっとあって嬉しいです。そんなことは忘れてました。

先物が動かないとドル円も動かなくてユーロドルも動かなくなってくるのでザラバはFXのテスターを回してます。相場は雇用統計までフリーズしてそうです。

今後は先物為替に移行したいんですが、専念できるのは後1年でしょうね。1年でダメなら株引っ張り出してきて成績にもよりますが延命しながら都合3年が限度じゃないでしょうか。それくらいが専業のリミットです。全くもって悔いの残らないように頑張らないといけない3年です。

もしあと3年でなんともならなければ仕事を探さないといけないでしょうね。3年後は40歳目前なんでその歳で何ができるでしょうか。小野田少尉は50歳からブラジルに移って小野田牧場始め91歳まで経営してましたからできないことはないんでしょうけどもね。続きを読む

もしかしたら本当に長期で株休むかもです

→にあるFX用ツイッターでトレード検証トレーニングをやってます

モノになれば主要通貨ペアと先物メインでやっていきたいです
トレーニング期間作るのに今年前半謎の覚醒で利益積めてて良かった

ツイッターと違ってブログは文字制限が無いからいいですね。

【2017年4月度成績】
勝ちトレード 4回 負けトレード 3回 総トレード 7回 勝率57% 利益総額 8333円 平均利益 2083円 損失総額 -1392円 親率平均 -464円 損益合計 +6941円 損益率 4.48

総獲得pips 4654pips 平均獲得pips 179pips 月間総取引LOT 92LOT

口座資金 50000円→56941円       13.8%増 ※コメント FXを始めて戦略もはっきりせず分析もあやふやで、検証の母数も少ないのであまり正しく状態を反映してないですがこんな感じで。分析もブラッシュアップしていきます。

大きいポジションでいきなり勝負をするのは、トレーニング期間を吹っ飛ばして「こんぼう」でバラモスと戦うくらい愚なので小ロットから増やしていく戦略です。

小ロットでどんどん増やしていくには?を考えたんですが、
→エントリーの時間軸は5分足
→通過ペアを増やす

こんな感じでしょうか。あとはエントリーの戦略を増やす、なんですがこれは基礎が出来上がって何か一つこれならゆっくりで増やせるというものが固まってからでもいいかなと思ってます。

→通過ペアを増やす 
これが次にやることかな

トレードとトレーニングなんですが、
→現行チャートでトレーニングとトレード
→過去チャートでチャート検証

こんなかんじでやってます。過去チャートで早送り無しでデモトレードして戦略の検証もしないといけないんですがこれも結構膨大な時間が必要になりそうです。


そもそも頭が良くなくて、効率的にやることも得意ではないので、とにかくチャートに線を引いて線を引いてインフィニティに線を引いて、悩んでも迷っても、とにかく何か見えるまで線を引こうと思います。

画像は随時ツイッターでアップしてます。

↑このページのトップヘ