密室凡人相場師

給料ほしけりゃハッスルしな(赤塚不二夫)

2018年01月

今月何とか逃げ切れました。

ザラ場はリバ狙いの買いがあっちこっち入ったので、その流れで数字作れました。運がよかったことは後場崩れたところでポジションが少なかったこと、持ってるポジも崩れず適切に処理できたのは運がよかったです。

まだ買い気が僅かですが残ってるんですよね。これが残ってる間はお日柄を考えて感じて強弱をつけてトレードすればおまんまは食えるんじゃないかと思います。この僅かに残る買い気が消えうせれば長めの休暇ということになります。先物は17000円くらいから24000まで恣意的で無茶な上げ方したんで恣意的で無茶な下げが起こってもいっこも不思議ではないです。


今日の損益 +181,330
今月の損益 
+1,325,964円続きを読む

やられちまいました・・・

持ちはなんとか助かってザラ場も後場までプラマイゼロくらいで推移してたんですが、動かない持ち株が売られ始めたのと再上昇を狙った買いにおもっくそ狙ったように売りを浴びせられました。このまま修正不可能そうなのでここで止めておきます。

二週間お金減ったまま増えないんで来月からどうしましょうね。


今日の損益 -128,406
今月の損益 
+1,202,769円続きを読む

気づいたら場中に寝てしまってて、起きたら引けてました。場中に知らない間に寝たことは初めてかも。一応含み益ですが2銘柄意図せず持ち越し。反省してます。

資産10億とか100億とか稼いだスーパートレーダーと僕のように相場にしがみついて底辺でギリギリ生き残るトレーダーを分かつものは何かとよく考えます。

・努力の質と量、継続力
・諦めない強い心
・特有の勝負力

これどれも非常に難しいのですが、3つ目の特有の勝負力っていうのが最近越えられない壁のように感じています。もし、天才との距離を埋めることができるなら努力で経験値を積むことなんですが、結局どれだけ距離を埋めるために努力しても越えられないものもあるのかもと思ってます。でも諦めたくないので努力は継続しますが、10年努力して報われないこともあるだろうととも思ってます。


今日の損益 +125,014
今月の損益 
+1,331,197円
続きを読む

↑このページのトップヘ