フルポジなんて持ってたらそれなりに食らってたと思います。

新型肺炎がクラッシュの原因のように言われてますが、先物のチャート的にはチャネル上限から下限のスイングのタイミングでした。

地合いなんて関係なくて、いつでもフルポジ入れてたら背景も平均化されるだろうと思ってたんですが、225銘柄は先物が例えばリバればオートの注文でリバもあるのですが、225から距離のある銘柄って雰囲気が悪くなると先物がリバっても注文が入らないように思います。

ですので、地合いの改善を確認して、個別のムードも確認して、テクニカル的に意味のある価格とタイミングで玉を入れていければと思います。

今日は玉を入れてません。チャート的にはカウンターを狙える銘柄がわんさかあるんですがカウンターはやりたくないので見送りました。

225

225の日足の上昇スイングに乗る感じで玉を入れていきたいです。赤四角が上昇スイングですが、チャネル下限での反応を確認するなら青四角が玉入れ期間になるとおもいます。

225銘柄やってるわけではないので、カウンター気味の玉入れは必要ないと思います。また、これは経験ですが、ムードが崩れるまでは先物が崩れても逃げ場を与えてくれます。



買い持ち なし


確定分 +34,690円

月間 -46,331円

年間 -46,331円

2月目標 正しいトレードを続けて月間で数字を積む