取り返しのつかないくらいやられたら、もう立ち直れないと思うんです。コロナでクラッシュしながら正気を保って未だ相場と向き合うトレーダーは凄いです。

なので私は死なない程度に攻めて月間で数字をまとめたらどれくらいかと思うんですが。

ほんとどうしたらいいですかねこれから。今月しんどいだけでしょうか?2月の最終週からデイトレを始めて1週間で50万稼げたので200万くらいは数字でるかとおもったんですがとんでもないです。

でもまあいずれにしても、相場を離れるというのは専業の答えではないように思います。しんどくても稼げなくてもパソコンの前に座って株が動いてるのを眺める以外打開策は無いですから。

2年間デイトレから離れましたが、たぶん2年間頑張ってデイトレをしていればいくらかは利益が残ったと思います。正気といつでも戦える姿勢を維持しながらというのが最も難しいですが。

願わくば心の底からフローが欲しいです。不動産収入で月に50万くらいあれば最高ですが、ただの妄想です。心の余裕が無いと厳しくて厳しくてしかたありません。稼がなくてはいけないのに、稼がなくていいという姿勢を維持しないといけないからです。

・儲からなくてもいい
・取れるときだけやれればいい

こういうチャンスを待てる姿勢じゃないとなんかこれからの投資家は難しいように思います。なんらかのフローか、はたまた基本給か、逃げ切れるストックか、ランニングコストのいらない子供部屋おじさんか。

いやーぐちぐちですわ。ぐちぐちぐちぐち。