密林の凡人相場師

すぐ引退するおじさん

カテゴリ:エントリーポイント検証1000本ノック > ヤラレ

1D4H

1D4H。

チャネル上限。


1H15M

1H15M。


5M

5M。

左のスイングに対して価格の調整は無いですが時間の調整はこなしているように見えます。
でも上位足の上限を上にブレイクしているのか失敗しているのかわからない状態、しかも動きの無いところでのエントリーは当然ヤラレになります。

フォロースルーのあるを待って調整のプルバックでエントリーでよかったと思います。プルバックが無ければやらなくていいだけです。左の上昇スイングに乗れなくてもです。

1D4H

1D。

上昇チャネルの上限あたり。


1H15M

1H15M。

へんなところでエントリーしてる。単純に左のポールに対して調整が浅すぎる。


5M

5M。

変なところでエントリーしました。週末は用事でずっと出先でしたが、練習しないと簡単に当たり前の確認事項が崩れます。

1D4H

1D4H。高値更新。

15M

1H15M。

スイング、調整、スイング、調整、ス・・・の場面。

5波動目、TL割れした後のエントリーでした。25EMAの状態が良くビルドアップも十分していたのでエントリーしました。

5M

5M。

フォロースルー無く5波動目が出なかったのは、

・TLが割れてる(5波動目のスイングを疑う新規の買い方、既存の買い方、カウンターの売り狙いがいる)
・その状況が5波動目に起こっている。圧力やセットアップでは吸収できない。


これが敗因だと思います。検証で敗因コレクションです。何百個集まるでしょうか。

↑このページのトップヘ