密林の凡人相場師

すぐ引退するおじさん

カテゴリ: 米国株

3000番台を昨日の夜から巡回してたんですが、1000番台と2000番台より多い印象で今日の14:30までやっても半分経過できたくらいでした。

9000番台まで全銘柄を毎日更新しながら監視したいんですが、正攻法では無理です。

月 1000、2000番台
火 3000番台
水 4000、5000番台
木 6000、7000番台
金 8000、9000番台

例えばこんな感じでしょうか。スイング中期なんで「運命的出会い」と「運命的ニアミス」を戦略に組み込んでやる感じでしょうか。でも全銘柄を監視してすべてのスイートスポットを拾うのが理想です。それはほぼ不可能ですが、自分の目で見て自分で線を引いたものでないとスイートスポットがよくわかりません。

トレーディングビューは価格変動率でリストのソートがかけれるので、例えばプラス2%以上変動したものに絞り込めば週に二回くらいは巡回できるかもしれません。正攻法で週1巡回、ソートをかけて週2巡回かなと思います。

自分で線を引いて自分で見たもので正しくトレードを続ければ利は残るのではないかと思います。ザラ場にランキングを見ながら突撃するのではなく、自分のフィールドを持ち変化があったものをすくっていけば食えないはずはないという感触があります。


225

ザラ場の225ミニはチャネルブレイクした後の押しを刺したんですが、一度22880ヤリになったのを見て85ヤリ80カイの80にさして置いたらそのまま刺さらず行ってしまいました。

あー、行ってしまった。あー、損切りになった。と受け止めることのできる範囲の玉のサイズであれば先物も利を残せるのではないかと思います。また、ボラ相場ではテクニカルが効き始め、難易度も下がるので、ボラがある間は許容できる範囲でやっていこうと思います。

株は新規10銘柄です。タイトにポジションを作ったのと、少し実験的なエントリーもしています。久しぶりの玉入れで、頭をフル回転してリスク取るのもめんどくさいですが、ここで玉を入れていかないと意味がないのでポジション作っています。


買い持ち 10銘柄


確定分 +1,200円

株月間 +1,200円
先物月間 +13,856円

月間 +15,056円

年間 -37,075円

1月 -52,131円

2月目標 正しいトレードを続けて月間で数字を積む

300万くらい入金して15万くらいやられて勝ち目がなく撤退放置した米国株口座

確か入金時の為替が1$102.75円といことは50万弱は為替差益が出てるのか

戦わずして勝つ事ができました 

この円安、胸が騒ぐけど、

ほったらかしの102.75円でドルに換金した資金あるから取り逃がした間は和らぐ。
勝手に米国株やられ分も返して利食いになっとるwww 

米国株のデイトレの糸口がつかめずコテンパンにされた後放置してる米国株ですが、デイトレではなくスイングで再度チャレンジしようと最近考えています。日本株のスイング中長期口座が思いのほかうまく運用できているので、その感覚のままアメリカで通用しないかと思ったりしてます。思いのほか日本株のスイングがうまくいっているというのは、デイトレの感覚のまま時間軸を引き伸ばす事に案外あっさり感覚がついてきたということです。


 

なかなかうまくいかないのでモチベーション低下して放置してた米国株。今日久しぶりに口座ひらいてみたら何もしてないのにお金増えてました。損失の半分を為替差益で補填しました。あの時株ではなく全力レバレッジでドル買ってたらって思ったりもしますがそんなことできるはずもなく。


昨日日本株の中長期口座のポジ作ってみました。ポジ作った日から全銘柄マイナスで、株をはじめたはじめの1月と今年よく触る銘柄を5日持ったくらいで8年くらいデイトレしてるのにスイング中長期の経験が全く無いため損を眺めることにものすごくストレスを感じます。ピンポイントで日経先物急落食らいますし。損切りたくて仕方ないですが、大きめに設定した損切りラインまで我慢します。


日本株デイトレは今月は2回くらいもうダメだと思いました。周囲が調子いい割に数字が延びなく、焦って攻めて大ヤラレを繰り返してました。いつもそうなんですがすべて諦めてアルバイト感覚でサボりながら相場に取り組むと数字が残り始めます。やる気を出すとたいていやられます。

 

↑このページのトップヘ