ようこそ

ふつーのサラリーマンの一口馬主日記。

同じ馬に出資の方よろしくお願いしますm(_ _)m。クラブの馬を中心にとった写真も公開しています。
【出資馬一覧】
【2008年産】
栗:宮本厩舎 ウルル 牝(父:スニッツェル) 戦績:10戦1勝(引退)
【2009年産】
美:萩原厩舎 レチャーダ 牝(父:ディープインパクト)戦績:0戦0勝(引退)
【2010年産】
栗:西園厩舎 フロアクラフト 牝(父:フジキセキ) 戦績:32戦4勝(引退)
(オークス(G機5着)
栗:吉田厩舎 ロケットダッシュ 牡(父:Bluegrass Cat)戦績:25戦3勝
【2011年産】
栗:高野厩舎 ウォルフラム 牡(父:クロフネ) 戦績:10戦0勝(地方競馬へ)
【2012年産】
栗:吉田厩舎 ティンバレス 牝(父:ウォーエンヴレム) 戦績:17戦3勝
栗:池江厩舎 アルギュロス 牝(父:マンハッタンカフェ)戦績:1戦0勝(引退)
【2013年産】
栗:安田厩舎 レイリオン 牝(父:ダイワメジャー)戦績:7戦1勝
【2014年産】
栗:音無厩舎 アロマドゥルセ 牝(父:ディープインパクト)戦績:1戦0勝
栗:矢作厩舎 リスグラシュー 牝(父:ハーツクライ)戦績:3戦2勝
(アルテミスステークス(G掘1着)
栗:吉田厩舎 ガウディウム 牡(父:ハービンジャー)戦績:3戦1勝
栗:高野厩舎 マルムーティエ牝(父:ダイワメジャー)戦績:3戦0勝
【2015年産】
栗:藤原厩舎 ココシュニックの2015 牝(父:ディープインパクト)
栗:高野厩舎 データの2015 牡(父:ハーツクライ)
栗:池添厩舎 アソルータの2015 牝(父:ノヴェリスト)


出資馬一覧


レイリオン連闘

まさかの連闘となったレイリオン。
結果はドスローのレースを前々で進めて2着を確保。
今週は妹のチューリップ賞です。

レイリオン(4歳牝)

26日阪神8R芝1800mに和田駿騎手で出走。
好スタートから2番手に控えて折り合う。
ペースはスローで流れて4コーナーでは先頭に並びかけるも最後は勝ち馬から離されての2着。
このレースに限ってはがんばりましたが、ペースがはまっただけのように思います。
次も構想できるかは疑問です。

リスグラシュー(3歳牝)
チューリップ賞に向けて武騎手を迎えて追いきり。
師の評価ではまだまだもいい時計をマーク。
完調まえでも勝ってほしい。


マルムーティエ(3歳牝)
次走予定が発表。
5日の阪神1400mダート戦。
芝は見切りをつけられたのでここは一発回答がほしい。


ティンバレス(5歳牝)
徐々にペースが上がるも慎重に進めています。
せめてもう1勝はしてほしいのですが。。。


アロマドゥルセ(3歳牝)
徐々にペースが上がって本日の更新では近々帰厩のはなしも。
どうも福永騎手の復帰に合わせて帰ってくるみたいですw


ガウディウム(3歳牡)
北海道で骨折休養中


レイリオン完敗

距離を伸ばしてあらためてのレイリオンですが結局完敗。
出口が見えないですね。


レイリオン(4歳牝)

19日小倉7R芝1800mに鮫島駿騎手で出走。
スタートから積極的に前に行き3コーナーで先頭に立つも直線に入り馬群にのまれ12着。

この距離がだめだとは思いませんが、この馬に合うレース展開というものも見えず。
厳しい


リスグラシュー(3歳牝)
チューリップ賞に向けて栗東へ帰厩しました。
ソウルスターリング、ミスエルテだけでなくアドマイヤミヤビ、ファンディーナなど強敵ぞろいの3歳牝馬。
チューリップ賞は確実に勝ってほしい。


マルムーティエ(3歳牝)
目標レースは未発表も栗東へ帰厩。
次はダートか?


ティンバレス(5歳牝)
脚部不安からペースが上がらず。

アロマドゥルセ(3歳牝)
なかなかペースが上がらず。
成長を待つ感じ?

ガウディウム(3歳牡)
北海道で骨折休養中


リスグラシュー阪神ジュベナイルフィリーズ挑戦への道

重賞アルテミスステークス(G掘砲鮴したリスグラシュー。次走はG戯綽瀬献絅戰淵ぅ襯侫リーズに決まりました。
ここでは、G戯綽瀬献絅戰淵ぅ襯侫リーズ挑戦までの道のりを書いていきましょう。


まずはライバル
ミスエルテ(川田) ファンタジーS(G掘1着(父Frankel)
デビュー戦は好位から、2戦目は最後方から見事な差し切りがち。
勝ちっぷりからは最大のなって気かと思われたが、朝日杯FSへ向かうことが発表された。

ジューヌエコール(バルザロ) デイリー杯(G供1着(父クロフネ)
2戦目は出遅れて最後方から差し切り、前走は好位で我慢して抜け出し牡馬を一蹴。
派手さはないものの牡馬を相手にそつなく勝つところかなり強い。
過去のデイリー杯覇者からはレーヴディソールが阪神JFを制覇。

ソウルスターリング(ルメール)アイビーS(OP)1着(父Frankel)
アイビーSでは好位からの差し切り勝ち。
鞍上はルメール。アルテミスSではフローレスマジックでリスグラシューに迫っているので逆転への対策も練っているはず。


ヴゼットジョリー(福永→アッゼニ)新潟2歳S(G掘1着(父ローエングリン)
新潟2歳Sは中団から抜け出し優勝。
中間は熱発があったようだが順調に調整が進んでいるよう。
こちらも牡馬を一蹴した差し脚は脅威。
前走鞍上は香港遠征のため乗り替わり
過去の新潟2歳S覇者からはハープスターが阪神JFを制覇


レーヌミノル(浜中→)小倉2歳S(G掘1着 京王杯(G供2着(父ダイワメジャー)
小倉2歳ステークス圧勝。前走は牡馬相手に早め先頭もモンドキャンに差される。
これまで早い上がりのレースはしていないので切れ味勝負になったら分が悪い?
前走鞍上はマイルCSでの斜行により騎乗停止に。


ディーパワンサ(ルメール→)中京2歳S(OP)1着(父ディープブリランテ)
リスグラシューと同じくキャロットF所有馬。
前走は後方から追い込むも届かず初の敗戦。


【回避】
コロナシオン
アドマイヤミヤビ
フローレスマジック

【香港遠征騎手】
福永騎手
武豊騎手
デムーロ騎手
【騎乗停止騎手】
浜中騎手


アルテミスステークス金杯

DSC_0310


アルテミスステークスの優勝賞品です。

例のごとく購入者の募集がありますが、

値段が


1,243,350円


これまでとは桁違い。


なんといっても重さ270弔任垢らね。

これが自宅にあったら、、、

なんて妄想は止まりませんが(^ q ^)

ガウディウム 未勝利戦金メダル

ガウディウムの未勝利戦優勝記念賞品が届きました


DSC_0302
















包みを開けると
DSC_0306















輝く金メダル

DSC_0307
















裏面には


DSC_0309

名前入り!!

フロアクラフトの時は特別せんでしたので名前がありませんでしたが。

やはり名前入りはいいですね。

ガウディウム







C・ルメール騎乗のガウディウムが阪神の未勝利戦に見事勝利。

4コーナーでは手ごたえがかなり悪そうに見えましたが、

ルメールすご過ぎ!!

カリスマ装蹄師西内さんが某番組でほめていた脚は本物なのか!!

この世代4頭のうち一番不安視していたガウディウムの勝ち上がり。

この世代はゴールデンエイジになるかも(^q^)

阪神JF

阪神JFで注目していたアットザシーザイド。
結果は、勝ち馬から離された4着ですが、後方から追い込んで接戦の3着争いを演じた。

アットザシーサイドは来年が楽しみな馬だと思います。

で、そのアットザシーサイドに完敗したレイリオンの評価ですが、アットザシーサイドをものさしにすると来春の大舞台を期待するのは酷でしょう。

現在は、しがらきに放牧中ですが馬体の成長を待ちつつ自己条件でレースを覚えて行ってほしいですね。

今週は3歳牝馬のティンバレスが出走しました。

こちらは、来年に期待を持たせる1戦になりました。
控えて、一旦は突き放しにかかる勝ち馬に首差まで迫るレース振り。

これでこのクラスにはめどが立ったと思います。

次走は、年明けになると思われますが勝ち上がってほしいです。


9月5週目

◆フロアクラフト 5歳牝 西園厩舎
(父:フジキセキ)
クラス:1600以下
次走予定:10月18日 白秋S・芝1400m

仲秋ステークスに出走も6着。

レースは大外枠からまずまずのスタートも、1ハロン進んだあたりで一旦先頭へ。

その後2番手に控えて直線に入ると先頭に立つも、直線半ばで後続に交わされ結局6着。

やはり敗因は前に壁を作れなかったので、掛かってしまったのか?

ジョッキーの話では、ゆるかった馬場の影響かも?とのこと。

乗り難しい馬ですが、相手関係からも期待していただけにショック。

今後は続戦の予定です。


◆ロケットダッシュ 5歳牡 NFしがらき
(父:Bluegrass Cat)
クラス:1000以下
次走予定:未定(予想:10月17日(土)飛翼特別 1000万下 芝1000m )

蕁麻疹も治まり、本州で調整中です。
次走はとこでしょうか。ダート1200か、再びの芝1000もあるかも。


◆ティンバレス 3歳牝 NFしがらき
(父:ウォーエンブレム)
クラス:1000以下
次走予定:未定(予想:10月10日(土)愛宕特別1000万下 ダ1800m)
前走後も特に疲れはないようです。
ただ3歳牝馬なので無理に使ってほしくはないところです。


◆レイリオン 2歳牝 安田厩舎
(父:ダイワメジャー)
クラス:新馬
次走予定:未定(予想:10月24日(日)新馬 芝1400m)
順調に調整中。
ゲート試験も合格。
デビューは芝の1400ぐらいですかね。
それだと、菊花賞当日にありますね。

9月4週目

◆フロアクラフト 5歳牝 西園厩舎
(父:フジキセキ)
クラス:1600以下
次走予定:仲秋ステークス

いよいよ復帰戦。最後の秋シーズンの始まりです。
ハンデ戦で11頭立て少頭数です。

鞍上は今回は浜中騎手。
想定の段階では抜けた馬はいなさそう。

ダンスアミーガ、フォーチュンスター、ブラヴィッシモがライバルか。


◆ロケットダッシュ 5歳牡 NFしがらき
(父:Bluegrass Cat)
クラス:1000以下
次走予定:未定

蕁麻疹も治まり、本州で調整中です。
次走はとこでしょうか。ダート1200か、再びの芝1000もあるかも。


◆ティンバレス 3歳牝 NFしがらき
(父:ウォーエンブレム)
クラス:1000以下
次走予定:未定
前走後も特に疲れはないようです。
ただ3歳牝馬なので無理に使ってほしくはないところです。


◆レイリオン 2歳牝 安田厩舎
(父:ダイワメジャー)
クラス:新馬
次走予定:未定
順調に調整中。近いうちにゲート試験も通りそうです。
デビューは芝の1400ぐらいですかね。
それだと、菊花賞当日にありますね。


◆ジャッキーテーストの14 2歳牝 NFイヤリング
(父:ディープインパクト)
一般枠の抽選に当選しました。
2頭目のディープインパクト産駒です。

◆リリサイドの14 2歳牝 NFイヤリング
(父:ハーツクライ)
×1抽選に当選しました。
レイリオンの半妹になります。


◆パーフェクトジョイの14 2歳牡 NFイヤリング
(父:ハービンジャー)
一般枠で出資。
ハービンジャーの牡馬が欲しかったのと、現役時代の母の馬券を買ったことがあったので出資。


◆マルティンスタークの14 2歳牝 NF空港
(父:ダイワメジャー)
一般枠で出資。
どうやら、ダイワメジャー産駒の馬体が好きなようです。
レイリオンの結果により楽しみが増しますように。


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
競馬写真牧場
競馬写真牧場
↑競馬写真はこちら↑


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


ホームページ



-->
  • ライブドアブログ