2013年02月

2月3週目

フロアクラフト 3歳牝(NFしがらき)

しがらきでじっくり調整中。
まだ筋肉に張りがあるとのこと。
来週ぐらいに戻れたらフラワーCが目標なんかな?

ロケットダッシュ 3歳牡(吉田厩舎)

今週は坂路で全体57秒台ラスト14秒台

初時計としては上々じゃないでしょうか。

吉田先生のコメントでもダート短距離が合いそうとのことです。

まぁダートの短距離ならめちゃめちゃ上に行かない限りまぁまぁ番組あるので楽しめそうですなぁ。
もちろんめちゃめちゃ上まで行ってほしいですが(^∀^)ノ

最短目標としては来週の中山ダート1200mの新馬戦だそうでが仕上がり次第だそうです。

あと2、3週本はほしい感じもしますが。

新馬なら除外くらうんじゃね?('A`)

2月2週目

フロアクラフト 3歳牝(NFしがらき)

ハロン20秒で軽めの調整中。

復帰はどこかなぁ。

フラワーC??

ロケットダッシュ 3歳牡(吉田厩舎)

ゲート試験合格!!

3月の中山ダート1200mの新馬戦あたりかな?

タンザナイトの11 2歳牡(NF空港)

ハロン16秒台で調整中。

まだ固さがあるようなコメントが出てましたが、時間もたっぷりあるのでこれからの成長が楽しみですな。

2月1週目

フロアクラフト 3歳牝(西園厩舎)

2月3日(日)東京9R 春菜賞は6着

先週は残念な結果でしたがレース映像見返す度に「そんなに悪くないんじゃね?(ρ°∩°)」と思うのは親ばかでしょうかf^_^;

レース後特に疲れなど出てないようですがいったん放牧するそうです。

馬体も増やさなきゃね。(古馬になったら500キロ台かな)


ロケットダッシュ 3歳牡(吉田厩舎)

今週もゲート練習のようです。
特に問題ないようですがまだ試験を受ける気配無し。

こりゃ阪神開幕の新馬戦はないかもp(´⌒`q)

ちなみに吉田厩舎は昨年のキャロットリーディング厩舎だったみたいです。

ロケットダッシュもゴルトブリッツかスーニかぐらいまで上り詰めてほしいわぁ('A`)

フロアクラフト 2月3日東京9R 春菜賞

フロアクラフトは2月3日の東京9R春菜賞に出走しました。

初の東京遠征、前走から2ハロンの距離短縮とクリアすべき不安がある中での出走。
DSC06674

パドックに出てきたフロアクラフト。

馬体重は前走と同じ。

いつも通り落ち着いています。(よしよし)


毛艶も良さそうで期待できるかも。

DSC06746

そのほかの馬ですがライバルの一頭と見ていたベアトリッツが入れ込みぎみ。

オツウはなかなかいい感じじゃないでしょうか。

返し馬でのフロアクラフト。ここでも入れ込むことなくリラックスしている様に見えます。

DSC06913

いよいよスタート。今日のメンバー。
DSC06936

好スタートを決めて3番手につけたフロアクラフト。流れにも乗っています。このまま行けばスタミナでは他馬より実績がある分勝機が見えてきますが…

3,4コーナーで少し後退。でも手応えには余裕がありそうなのでこれからこれから!

直線コースでは外に出して追い込んで一瞬伸びかけますが…

追い出されてから頭が高く、最後は脚色が劣り6着でゴールイン。
DSC06946


うーん。やっぱり1400mは厳しかったようですね。
スローになったとはいえ後ろにいた馬にも抜かれたのでねぇ。

ここは桜花賞はあきらめてオークスを目標にしてみたらなぁと思いました。

何はともあれフロアクラフトお疲れさんでした。次走もガンバレ!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PR
競馬写真牧場
競馬写真牧場
↑競馬写真はこちら↑


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


ホームページ



-->
  • ライブドアブログ