2008年10月18日

秋本番突入

6abe8ca7.jpg大内宿は、自然も農地も秋本番に突入です。村の茅場のススキは穂を銀色に輝せ風になびいています。これから霜が降り一日ごとに寒くなると枯れて水が落ちます。11月中旬には刈り取り、干して来年の屋根葺きに使います。
komeya_soba at 20:11│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハチ   2008年11月02日 18:22
5 11月3日に大内宿に行きました!見事に渋滞で予定時間よりも5時間オバーでした(@_@)渋滞にハマってる間にこちらのブログに出会いました(^-^)/
こめやさんで、おやきと、おもちをいただきました!美味しかったです!時間が時間で残念ながらお蕎麦は終了してました(T_T)次回、渋滞をきちんと予測して是非また行きます!大内宿、とても風情のあるステキなところでした!
2. Posted by ハチ   2008年11月02日 18:33
2日の間違いです(^-^;)
3. Posted by 訂正ハチ   2008年11月02日 18:34
5 2日の間違いです(^-^;)
4. Posted by こめやの女将   2008年11月02日 21:49
ご来店ありがとうございました。
やはり渋滞にはまってしまったのですね。3日の今日は2日よりも渋滞がひどかったようです。お蕎麦品切れで申し訳ありませんでした。次回は是非召しあっがてくださいね。この次はあまり混まない日にお出で下さい。お待ちしております。
5. Posted by こめやの女将   2008年11月02日 21:51
すみません、私も間違えました。今日が2日ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数