2008年06月

2008年06月13日

子供の頃の私は・・・。

先日、掃除をしていたら、小学校3年生の時の通知表が出てきました、当時の私の成績についてはこの場では割愛させていただきますが、担任の先生が私の性格や、生活指導の参考に私の両親へ宛てたコメントが興味的でした♪

『人と同じ事をしたり、集団生活はあまり得意な方ではありませんが、面白い生徒さんです。また記憶力が抜群に良く、できればこのまま本人の個性を伸ばしてあげられたと思います。』

うむうむ。私は子供の頃、担任の先生からこのような評価と分析をされていたんでしたっけ??まあ、確かに協調性は決して良かったほうではありませんが、とても物静かで真面目であまり目立たない普通の子供だったと自分では思っておりました。

その後、私は自分の個性を十分伸ばして育って来たかはわかりませんが、多くの皆さんが知る私が現在ここにおります(笑)

小江戸川越のお米屋 川越 KOME山田屋
玄米を即時精米(白米・7分づき・5分づき・玄米)


2008年06月11日

忘れ物にご注意くださいね!3

最近、お会計後、お買い物をした商品を持って帰るのを忘れる人がけっこう増えています。常連のお客様や顔馴染みのお客様なら連絡をしたり、お届けする事も可能ですが、顔も名前もわからないお客様はそちらから気が付いて頂くか、名乗り出て頂かない限り誰が忘れて帰ったのか探すのが難しいです。

特に当店の場合、米屋としては珍しく、通常の地元のお客様の他に、わざわざ電車に乗って山田屋までご来店頂いたり、川越観光の途中でお寄り頂くお客様も少なくはないので、お客様の把握にいつも努力はしておりますが、至らない点もございます。

お客様がお帰りになる前に、レジの周辺に忘れ物をしてないかつとめて気を付けておりますが、それでも忘れていかれる人が多いので、最近はますます注意しています。もし、お買い上げの商品をお忘れのお客様がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いします。品物にもよりますが、一定期間はお取り置きしております。

とは言っても、私もお客様のお家へ配達に行って、頻繁にボールペンを置き忘れて来てしまうのです。何本ボールペンを買い換えた事やら。トホホホ・・・。

小江戸川越のお米屋 川越 KOME山田屋
玄米を即時精米(白米・7分づき・5分づき・玄米)