2008年12月

2008年12月09日

師走はマメに行こう!!

今年も残すところあとわずかとなりました。皆様慌しくお過ごしのことと存じます。

さて、KOME山田屋では毎年恒例となりました、店頭でのお正月用の豆の販売を開始致しました!実は、当店では創業以来、豆はすべて枡による量り売りなのです。

丹波篠山産の『丹波の黒豆』、北海道産『光黒豆』、福島県産『ひたし豆』、北海道十勝産『白いんげん豆』や『白花豆』に『大納言小豆』を販売中です!その他、『軽井沢むらさき花豆』や『赤円豆』、『青円豆』、『そら豆』などもっと多種の豆類を販売しております。

どの豆もKOME山田屋が厳選した国産の良質ものを取り揃えておりますので、どうか手にとって自分の目で確認して、十分納得してからご購入していただきたいと思います。

やはり師走はマメ(豆)にならないといけませんね(笑)

小江戸川越のお米屋 川越 KOME山田屋
玄米を即時精米(白米・7分づき・5分づき・玄米)


2008年12月03日

顔晴れ!5

1年ほど前に、ある人のブログの記事の中で偶然見つけて以来、私も好んで使っている言葉があります。それは顔晴れ!(ガンバレ)です♪

私たちはよく人に対して頑張れ!ガンバレ!って言葉を使いがちですよね。言われた本人はとても努力をして、辛い顔しながらも一生懸命に頑張っているのですが、それは本当には頑張っているのではないそうです。

本来、人は晴れ晴れした顔になるように頑張るそうです。確かにそうですね。頑なに張るのではなく、いつも笑顔でいられるように私もガンバリたいと思います。

頑張れ!より顔晴れ!の方が素敵に心に響くと思いませんか?!

小江戸川越のお米屋 川越 KOME山田屋
玄米を即時精米(白米・7分づき・5分づき・玄米)