2009年09月

2009年09月18日

精米機とても順調です!5

7月に精米機を修理しました。実は昨年の12月頃から度々不具合が発生し、四苦八苦して精米機屋さんに何度も修理に来て頂いたのですが、機械を修理する度にまた新たな不具合やトラブルが発生し、その度に修理代や出張費が掛かり、しっくり来ない気分でした。

機械屋さんは私の祖父の頃からお付き合いをさせていただいており、休日にも修理に来て頂いたりして柔軟な対応もあったのですが、今回の修理がなかなかうまく進まない状況と、最後にこちらから問いかけたお問い合わせに対して返答を頂けなかった為、流石に歯がゆさがあり別の機械屋さんに修理をお願いしました。

はじめて修理をお願いした別の機械屋さんは長年、精米機を修理して来たベテランの方なので、精米機にとても精通しており、また修理の経験も豊富な為、当店の精米機の問題点をすぐに見つける事が出来ました。また、今までお願いしていた機械屋さんと比較すると機械のばらし方や組み立て方を見ても作業の仕方がとても丁寧でした。

とにかく修理も完了して現在は順調に動いている精米機ですから、これからも美味しいお米を皆さまに提供させて頂きたいと思います。

店頭精米のお店(白米・7分づき・5分づき・玄米)
小江戸川越 KOME山田屋


komeyamadaya|Permalinkclip!