老柴ときどき故雑 〜老犬闘病物語〜

15歳老柴・小麦 クッシング症候群 自称16歳 雑種・ゴン(肝臓癌・肺癌・肺高血圧症持ち 2016.12.29旅立ちました)の老犬日記

肝臓癌から転移の肺癌・肺高血圧症の心臓病も抱えながら2016.12.29まで頑張って生きた拾いっこゴンの介護や日々の思い出。
クッシング症候群を患い、2017.1月に肝膿腫(肝臓に膿が溜まる病気)になり手術どうにか復活した柴犬・小麦15歳の日々を綴ります。

まだ小麦も若く、東京に住んでいた頃。
お友達が甲斐犬を迎え、小麦と公園に遊びに行きました。

若くてかっこよくて、可愛くて。
優しい男の子。
小麦より4歳下でした。

離れてしまって、なかなか会えなくてなってしまいましたがお互い年賀状で元気なんだなって。

0EC8B6E3-9A6E-47EB-AAC9-8D96164DCA29


ゲンくん12歳。
2週間前に口にメラノーマが見つかり、あっと言う間に旅立ってしまったそうです。

ゲンくん、いただいた写真を引き延ばしたから男前度が下がってごめんね。
今度は苦しみも痛みもない素敵な所で、うちのゴンと遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この時期、寒さが増す度に悲しい連絡がある気がします。
まだまだ若い子の悲しい連絡は胸が痛いです。

ちきしょう…。
お久しぶりなのに、いきなり口が悪くてすみません(笑)

いや〜、9年前に結婚。その時に旦那の叔父さんが住んでいた家が空くから住んだら?と家を借りました。

11/17 急に11月中に出て行けと言われる 12月には売るだか、貸すだかするからとのこと
11/23 近隣賃貸 犬オッケーを内覧 決定 契約
11/26 賃貸物件のクリーニングがすみ鍵貰う
11/30 引越し

…師走の大掃除済みました。
冷蔵庫を空にして中の棚とか外れるものは全部洗えたよ。

服始め雑貨から大型家具まで捨てまくり!
途中からハイになり大断捨離!

幸い、元の家から車で10分くらいなので生活基盤は変わらないんですが。
疲れた!

5B3319D9-3E99-4CB0-9CE6-FB7A6EFBF781


小麦は11/24に新しい薬でちょっと様子が変な気がして病院に行きました。新しい薬は効きが強すぎるので中止になりました。

14CDBA84-A9E6-4ADB-8EB7-7C88B4DCBE04

↑お母ちゃん、ウザい!あたし眠いし

その後引越し準備と引越しで、小麦になかなか会えず。
あ!小麦は相変わらず実家暮らしです。
ペット可物件には引越しましたが、今更新しいとこでの生活はストレスになるだろうと。
ただ、何かあれば連れて来れるようにペット可です^_^

060BD968-78D0-4DF0-B810-4705F2B57797

↑散歩中、眠くなる柴婆ぁ。

怒涛の引越しを終え、やっと部屋の中が片付き、小麦のお世話にまた今まで通り通えるようになりました。

D03AFB83-9F5F-41E3-BD30-A3E2A4932AF0


そしたら…小麦、下痢。
食べる気ある。わりと本犬ケロっとしてる。ただ食べると刺激されて、下痢。
少しずつ良くなっている気がするんで様子見てます。

334D3F58-EA83-4A61-9BD2-29FA5CCF32CD


ね、下痢でも顔つきは良いでしょう。

そんなわけでブログ復活しました
改めてよろしくお願いします(^。^)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旦那の叔父さん、9年半お世話になりました。あばよ!

去年の今頃、寒さが増す度に、下痢が続いたり食べない日が続いたりして、毎日が心配だった。

ドンドン痩せていく体を撫でながら切なかったな…。
寒さが増す度に去年のゴンを思い出して、胸がぎゅーってなる。

1B9F2A8B-8536-40D6-B84D-671523C74885


ゴンくん、小麦姐さん腎不全みたい。

昨日の定期健診で、BUNとクレアチンが上がってしまいました。
腎臓用ご飯を食べなくなったのも、下痢気味な日があったのも、腎臓からの影響だったんだね。

85147CE5-4BE7-40A6-A3B5-186CCD1A61E0


先月の検査では、少しBUNの数値は高かったけど他は大丈夫だったから経過観察だった。
腎臓用ご飯を食べなくなって、手作り食とよく食べるからって腎臓用じゃない缶詰にしたから悪化しちゃったのかな。

79EDF4F3-880C-4C45-8677-539E38644CFD


薬が増えました。
2週間後にまた検査です。
ご飯は腎臓用ご飯に肉や魚をトッピングで食べることにしました。

A4A2A106-F6B4-42E9-841A-3F3B7839C821


今は元気です。
少し疲れやすくはなっている気がしますが。

ゴン、小麦姐さんを見守ってください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

前回書いた、色々ありすぎな件も片付いてないのです…
わー!と泣き叫びたい気持ち。

小麦はちょっと便秘からの下痢気味になり、1日ご飯食べない日がありましたが、だいたい復活しました。

C17CF170-4395-4913-A4F2-8B54DBEF3639


ちょっと2.3週間、忙しくなります。
ん、もう予定外、予想外の出来事で。

53F0893D-44C2-4587-989E-35F6D3DABD05


ブログ更新がしばらく止まります。
もし時間が取れたら更新しますが。

急に冷えてきました。
老犬の皆さん、介護のお母さん方、体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

このページのトップヘ