老柴ときどき故雑 〜老犬闘病物語〜

15歳老柴・小麦 クッシング症候群 自称16歳 雑種・ゴン(肝臓癌・肺癌・肺高血圧症持ち 2016.12.29旅立ちました)の老犬日記

肝臓癌から転移の肺癌・肺高血圧症の心臓病も抱えながら2016.12.29まで頑張って生きた拾いっこゴンの介護や日々の思い出。
クッシング症候群を患い、2017.1月に肝膿腫(肝臓に膿が溜まる病気)になり手術どうにか復活した柴犬・小麦15歳の日々を綴ります。

甥っ子、小4男子が泊まりに来てました。
夏休みだけど、空手野球と忙しく、全部休みなお盆に来ました。

妹の前や母ちゃんの前だと、ちょっと生意気になってきたようですが、私の前では素直ないい子です。

うちにはいない生き物なので、面白いですね(笑)

車変わるんだよって話したら、
ゴンとの思い出なくなっちゃうよ⁈いいの⁈とか。
ゴンが寝ていた場所が空いたのを見て、
ここに寝てたよね。空いてて寂しいね。とか。

おばちゃんを泣かす気かしら?みたいな(笑)

小麦は、あなたがお腹の中にいた時から知ってるから、あなたのお姉さんのつもりなんだよ。って話が大好きで、何度も聞きたがる。

IMG_0625


甥っ子が赤ちゃんの時、小麦は5歳。

IMG_0626


子供には興味なかった小麦が優しくしてた。

今のところ、素直ないい子に育ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

会いに、お見舞いに行きたくても。
お花を持ってお線香をあげに行きたくても。

遠い遠い、お友達の可愛い可愛い息子ワンがゴンのいるところへ旅立ちました。

ゴンには、ちゃんとお迎えに行って案内して仲良く遊んでもらうのよ。
と言ってあります。迎えに行きましたか?

IMG_3260



遠い遠い可愛い真っ白な大きなコのご冥福をお祈りします。

IMG_3266


今、ゴンがいるところは、ちょうどいい温度で綺麗なお花と、美味しい草があって、痛かったり辛かった体は全部治って、みんなでキャーキャー♪遊んでいる素敵な場所よね。

犬神様、私が旅立つ日がきたら、ちょっとでいいから、そこに寄らせてください。
みんなに会いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

初盆。
帰ってくるかなって楽しみにしてたのに、帰って来ないみたい…。

母ちゃん残念よー

それとも

生まれ変わって来る準備中かしら?

なぜか、ウォンバットを抱いてる夢を見た。可愛いけど重いな、爪が痛いなって夢。

ウォンバットじゃ飼えないわよー!

IMG_3240

母ちゃん、なんでもいいって言ったじゃん。

でもさー

IMG_3221

去年の今日は甥っ子が泊まりに来てました。

ゴンと去年、散歩に行けて良かったって言ってたよ(^_^)

IMG_3224

みんなで公園に散歩に行ったね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

帰って来ないかな〜ゴッちゃん。
会いたいよ〜

あたしは普通よ。
台風あとの暑い日も無事に過ごしたわよ。
IMG_5855

涼しい日はよく寝てるわよ。

お水は、鶏胸肉の削り節にお湯を注いで温くした「鳥水」が気に入ったわよ。

ま、普通に水も少し飲むけどね。

母ちゃんが温度差をアホほど心配して、ウザいわよ。

IMG_5853




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

いとこの家は、山の中。
裏にある山からはイノシシが降りてくる時もある。

ある日の夜遅く、車の音とドアの閉まる音がしたそうです。
こんな時間に?この先に民家もないし?

次の日、黒柴がいました。
IMG_1860

捨てに来たようでした。

小麦くらいのサイズの黒柴の男の子。だいぶ歳。目も白内障で濁っている。
でも懐こく可愛くいい子でした。

良くも悪くも田舎。叔母も田舎のお婆です。
決していい飼い方とは言えませんが、黒柴君を「あずき」という名前をつけ飼いました。

IMG_1861


保護し、具合が悪そうだと病院に行くと重度なフィラリアでした。保護した時にはフィラリア感染していたようです。
きっと歳も小麦くらい。会いに行くと嬉しくてクルクル回って大歓迎してくれる可愛いコ。

この1年くらい歓迎してクルクル回ると咳がひどく辛そうでした。

8/6夕方、夕飯をあげに見に行くと、生き絶えていたそうです。

IMG_1862

あずき、ゴンと会ったことあるよね。仲良くなれたよね。
そっちにゴンがいるから、寂しくないよね。
フィラリア辛かったね。
大人しくて可愛いあなたをなんで捨てたんだろうね。

ゴンと仲良く遊んでるんだよ。
可愛くいい子だったね、あずき。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

このページのトップヘ