老柴ときどき故雑 〜老犬闘病物語〜

15歳老柴・小麦 クッシング症候群 自称16歳 雑種・ゴン(肝臓癌・肺癌・肺高血圧症持ち 2016.12.29旅立ちました)の老犬日記

15歳老柴・小麦 クッシング症候群
自称16歳 雑種・ゴン(肝臓癌・肺癌・肺高血圧症持ち 2016.12.29旅立ちました)
ふたりの老犬日記

可愛くて大好きだったけど、終始穏やかな介護なんて出来てなかった。
image


いちばん大変だったのは、後ろ足が不自由ながらもまだ自力でウチの中をウロウロ出来た時。
頑張って外に行こうとして、間に合わず漏らしてしまったり、外に行きたがるのを腰や後ろ足を支えてウロウロに付き合ったり。

滑り止めに敷いたコルクマットを洗う毎日。
image

ゴンに怒鳴ることはなかったけど、イライラしてた。

寝たきりになって、漏らして歩かなくなり、正直ホッとした最低な母ちゃんでした。
image

でも寝たきりになって2時間毎とかに夜鳴きされて、聞こえなかったふりしてしばらく見に行かなかったり。
いい加減に寝なさいってキツく言ってしまったり。

未だに抗がん剤治療しなかったことが、正しかったのかわからないし。
水も飲まず、ご飯も自力で食べなくなったのを無理矢理シリンジで与えたことも、ただのエゴで、つらい時間を長引かせただけじゃないのかなって。

最期に、唐揚げ買ってあげれば良かった。
抱っこして庭に連れて行ってあげれば良かった。

今もまだ後悔と心残りばかりなんです。
泣かずに思い出せない。
こんなだったのに、父ちゃんの夢に出て、感謝してるって言ってくれる。

ゴン、ごめんね。自分勝手なダメな母ちゃんで。
image


ゴンが逝ってしまってもうすぐ3カ月。
今回はなんだかすごくこたえます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



小麦の誕生日は3月始めです
image


梅でも桃でも桜でもなく

椿です

image


福椿姫 小麦の本名です
姫なんです 生まれながらの(笑)
image


椿姫、昨夜吐いてしまったそうです。
今日会いに行ったら、普通な感じだったので様子見してます。

火曜日の検査ではなにもなかったので、一時的なものだといいんですが…。
ちょっと心配です。
image


とても昼寝してます。
なんでもないといいな…
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

夫のカーゴパンツを干そうとして、洗濯バサミが手から落ち、片足側に入りました。
パンパンしてたら、ぺっと出てきたんですが、それがなんかツボで爆笑。

なぜそれが自分のツボなのか?考えたらますます可笑しくて爆笑。

その後ちょっと片付けをしていたら、ゴンの靴下が出てきました。ゴンを見送った時にまとめて処分したはずなのに。

で、涙が止まらない。
image

この靴下です。

ゴンを見送り、小麦も復活。
私もそろそろ働かないと。と思っているけど、なかなか気持ちが立ち上がらない。

どうしたら上向きになるのか考えるけど、考えるより動くべきなんでしょうね。

昨日の最後の写真は、ゴンのお口の優しさがあんまり写ってなかったので
image

小さいオヤツも、そっと食べます♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

このページのトップヘ