老柴ときどき故雑 〜老犬闘病物語〜

15歳老柴・小麦 クッシング症候群 自称16歳 雑種・ゴン(肝臓癌・肺癌・肺高血圧症持ち 2016.12.29旅立ちました)の老犬日記

カテゴリ:ゴン > 故雑メモリー

母ちゃんがはりきって買った流動食用シリンジ10本。ゴンは1本がダメになる前に逝ってしまった。
小麦がご飯を食べられなかった時ように、残りを小麦に。幸い、自力で肉お粥を食べてます。今は食べられるものを食べてなので、腎臓病ご飯ではなくなりました。
まだ、シリンジの出番はないみたい。

体を冷やさないように、葛湯を毎食混ぜる。寝起きは誤嚥しないように緩い葛湯を飲む。

葛湯を作るヘラもゴンのお下がり。

ゴンの介護を思い出して、ゴンにやたら会いたくなる。
ゴンはこれを使い出してから何ヶ月後に旅立ったな…と考えて、小麦もあと何ヶ月とかなのかな?なんてマイナスな考えがよぎり、落ち込む。

真夜中にキュ〜キュ〜なく小麦に付き合い、薄暗い部屋の中をグルグル回る小麦を支えているとき、ゴンは後ろ足のナックリンクがあったから早めに車椅子を作って正解だったな…。小麦ももっと早く作っておけば良かった。とか、考える。

ゴンの愛しい思い出と、最期への時間。
ゴンくん、姐さんが逝く時には母ちゃんの夢に出てて教えてね。

97C4A8BA-D350-4A1A-A3F3-69D813F83FA9

薬でボーとした顔。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

84537347-2845-4728-B5D1-557E6F69C833

母ちゃん、オレが予習させてやったんだからしっかり姐さん看ろよ!

ゴンくんが最後まで使っていた、肌触りの気持ちいい毛布
F6A174E1-C448-4399-B651-9D923B0F4675

ゴンは下に敷いて使ってました。

CE7C8184-EA3F-4195-B433-BDB77928615D

小麦はかけたり、くるんだりしてます。

ゴンの耳を思い出すような、ビロードの手触りです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
小麦のお腹痛いは1日ですみました。
昨日今日は良く食べ水分もとり、元気です。

IMG_3741


IMG_3733


IMG_3708


可愛い♪可愛い♪可愛い♪

大好きだよゴン。

悲しんだり後悔したり暗い気持ちじゃなく、一緒にいれた幸せな時間を思い出すようにするよ。
やっと泣かずに思い出せるようになったよ。少しだけどね。まだ泣くけどさ。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

会いに、お見舞いに行きたくても。
お花を持ってお線香をあげに行きたくても。

遠い遠い、お友達の可愛い可愛い息子ワンがゴンのいるところへ旅立ちました。

ゴンには、ちゃんとお迎えに行って案内して仲良く遊んでもらうのよ。
と言ってあります。迎えに行きましたか?

IMG_3260



遠い遠い可愛い真っ白な大きなコのご冥福をお祈りします。

IMG_3266


今、ゴンがいるところは、ちょうどいい温度で綺麗なお花と、美味しい草があって、痛かったり辛かった体は全部治って、みんなでキャーキャー♪遊んでいる素敵な場所よね。

犬神様、私が旅立つ日がきたら、ちょっとでいいから、そこに寄らせてください。
みんなに会いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

初盆。
帰ってくるかなって楽しみにしてたのに、帰って来ないみたい…。

母ちゃん残念よー

それとも

生まれ変わって来る準備中かしら?

なぜか、ウォンバットを抱いてる夢を見た。可愛いけど重いな、爪が痛いなって夢。

ウォンバットじゃ飼えないわよー!

IMG_3240

母ちゃん、なんでもいいって言ったじゃん。

でもさー

IMG_3221

去年の今日は甥っ子が泊まりに来てました。

ゴンと去年、散歩に行けて良かったって言ってたよ(^_^)

IMG_3224

みんなで公園に散歩に行ったね

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

帰って来ないかな〜ゴッちゃん。
会いたいよ〜

このページのトップヘ