今までで一番厳しい任務・・・
ボスにたどり着けない行ってのがこれほど苦痛とは。。
まだ5−5の方が楽かもw

おわり

遊戯は夕方用事があって途中ドロップしたので、イベント以外では久々の艦これ記事のみ。。

 
このまえの任務がクリアできたので報告。
任務

いつもだと新規の任務が来ても、特段苦労することなくクリアできてたんだけど今回は激難任務でした。。

編成は6隻全て固定されるので、レベリングできてない艦が1隻でもあるとほぼ詰みますw
自分は一通り揃ってたんだけど、それでも苦労しました。
装備

map5-1

ルートはほぼB−D−F−H−Iを通ってクリアを目指すんですが、Fマスのル級とHマスからの羅針盤が本当に鬼畜。。
編成で空母が0のため制空権が取れず、道中はただただお祈りゲーです。
道中何とか大破撤退せずにHマスを抜けても、羅針盤で80%Eマスに逸れるので、ここでも20%引くことに全力お祈りしなければいけませんww

支援はもちろん使って攻略しました。
最初は道中のみだったんですが、運よく中破2隻のみでボス行ったものの、夜戦時にこちらの攻撃がほとんど通らずA勝利に終わり、結局任務クリアできずに泣きましたw
なので、攻略時は常に支援全開で行くことをオススメします。
ちなみに陣形はHマスの単縦以外全て副縦選択しました。
ボスで潜水艦いなければ迷わず単縦なんだけどな。。
 
消費資材は計算してないので大雑把だけど、燃料と弾薬でそれぞれ4万くらい使ったかも。。
支援が両方とも砲撃なので弾薬の減りが尋常じゃなかった。

これだけ苦労してクリアしても、貰える報酬は消費資材の1/10も返ってこないので、気にならない人はやらないことをオススメします。


>じゃんくーあさん
最近パック買って剥くことがほぼないから、ちょっと飢えてるのかもw