2009 6/12
さいたまスポーツセンター 彩ゆ記(埼玉県)
★★★
http://www.esta.co.jp/web/saiyuki/index.htm

原チャリで行ける範囲ではいちばんいいお湯ですね。
やや茶色くぬるぬるしたお湯です。
入浴料 平日650円 休日750円


10/31 さいたまスポーツセンター 彩ゆ記(埼玉県)★★★
今年2回目。 
IMG_0387

内湯は多少塩素臭がします。
一番上の露天風呂は唯一まともです、茶褐色のお湯。
よく見ると気泡が足につきます。これにはちょっと驚きです。



2011 1/15 再訪
IMG_1624


一番のお気に入りは露天風呂の極。
加温ですが、湯口のお湯の臭いを嗅ぐとわずかではありますが、硫黄の臭いがします。 お湯はここが一番いいです。
ただ、熱めなので疲れてきたら、温めの和にうつったりしていました。
お湯の色は茶褐色。
土日でも他の施設のようにイモ洗い状態になることも少ないので気に行っております。
それに自宅から近いのでまた頻繁に通うことになりそうです。




2011 2/13 今年2回目再訪
★★★
一番上の露天にずっといました。
3連休最終日にもかかわらずそれほど混んでなくてGOOD!





2011 3/13 今年3回目再訪
★★★ 
やや混雑。
外観の写真をとりましたが、最初の写真とかわらないので、載せてもあまり意味ないのかな?なんて思い載せていません。
やはりいつものように露天風呂に長く入りました。





2011 3/20 今年4回目再訪
★★★
地震のためガソリン不足。
自転車で行きました。
そこそこ混んでいますが、イモ洗い状態ではありません。
遠くに行けないときにここは重宝しております。



2011  5/15 今年5回目再訪

★★★
もう再訪しすぎて書くことがなくなってきました。
最近はちょっと人が増えてきたような気がします。


泉温31.6℃
微弱黄色・透明・微弱金気味・無臭
ph値 8.7
泉質 アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・低温泉)





2011 6/11 2011年は6回目 
★★★
もうここまで再訪すると書くことないのですが、
還元泉がペパーミント風呂になっていました。
青い色のお湯です。

入浴後に17時から無料の入浴券が当たるビンゴゲームに参加しましたが、
残念ながら当たりませんでした。


2011 9/11 今年7回目再訪
★★★
1人だったので、一回入ってからお昼ご飯を館内で食べて再び入りました。
最近は若干混んできたかな?


2011 10/9  今年8回目 再訪
★★★☆
前回と同じようにお昼を挟み2時間半くらいいました。
3連休の合間だったので、若干混んでいましたがそれでもこの近辺の施設に比べると空いている方かな?
いつものようにほとんどの時間を露天風呂の極ですごしました。

2011 12/25  2011年は9回目再訪
★★★
今回は寒いので原チャリで行くのはやめて、電車ではじめて行く事にしました。
車があれば20分くらいで着くのですが、残念ながらマイカーがないので。

地元駅は西武池袋線なので秋津まで行き、武蔵野線に乗り換えて新座駅まで行きます。

新座駅からは無料送迎バスがだいたい1時間に1本あります。
新座駅から送迎バスに乗ってだいたい10分ほどで到着しました。

お風呂はいつもどおりで、夕方に行ったせいか多少混んでいました。
お気に入りの「極」に人が多く入っており、鮮度がいつもよりは若干落ちていたかと思われます。

帰りは同じく新座駅まで送迎してもらい、たまたま自宅最寄り駅までのバスがあったのでそれに乗り帰りましたが、やっぱり1時間近くかかってしまいました。
もう少し交通の便がいいといいのですけどねぇ~

小金井お風呂の王様は混んでいて、どうしてもこちらに来てしまいますね。