硫黄臭好きの温泉手記

自分が行った温泉を忘れないように記録しております。自己満足度として★5つが最高で、★は1点、☆は0.5点でつけています。 あくまでも自己満足度です。 人それぞれ好みがあると思いますので、あまり気にせずご覧下さい。 ちなみに、自己満足の基準は、塩素臭は嫌い、硫黄臭(硫化水素臭)のする温泉が好き、鮮度がいいお湯が好き、こんなところですが、その時の雰囲気によって左右されたりしますので、先ほども書きましたがあまり気にしないでご覧になっていただければ幸いです。 なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

2014年01月

万座高原ホテル(再訪)

スキーの後に入りました。

028


宿泊した豊国館にもチェックアウト後に入れたのですが、リフト券に万座プリンスまたは高原ホテルの入浴券が付いてきたので。

019



露天風呂に入りましたが、ほんと誰もいません。

まさかの貸し切り。

しかし、写真撮影不可の為、残念ながら写真はなしですが。

黄色いお湯もいいですねぇ~  豊国館ばかりでしたが、高原ホテルの湯もいいです。

2013 1/20
★★★★☆

万座温泉 豊国館(再訪)


数えてみたらここ2年くらいで、8泊もしていました。
たぶん一番多いのでは?

で、それほど規模が大きくない宿なのに、いまだに顔を覚えられてないです。

はじめてですか?

1回しか行ったことがない宿でも、覚えてくれているところもあるのに。。。

まぁ、いいんですけどね(笑)

008


で、お湯の方は、かなりの大雪&寒波で、びっくりするくらいぬるい。
というか、露天はかなり入るのに厳しいです。

内湯もぬるいです。

ここまでぬるいのは初めてですね。

009



ちょっと残念ですが、まぁ自然に湧き出る湯なのでこういうときもあるということで、仕方ないですね。

余談ですが、内湯で1時間ほど初対面の方と温泉談義で楽しかったです。

2013 1/19,20 ★★★★☆

林温泉 かたくりの湯(再訪)

2回目の再訪。

以前はアブラ臭が苦手だったのですが、だんだんこの香りも好きになってきました。

場所を探すのにかなり苦労した覚えがあったので、だいたいの場所をネットで予習してから来ましたが、
やはりなかなか難しいですね。

新しくできたバイパス?の脇の道から下に降りるとわかりやすいかも?
005

久しぶりのかたくりの湯。
ここはかなり独特な香りですね。

王湯とは明らかに違う香りで、新潟の新津温泉ともまた違うんですよねぇ~

002



お湯が熱すぎて、半分捨てられています。


ここもなくなる運命なんでしょうかね?(泣)

2014 1/19
★★★★

戸倉上山田温泉 亀乃湯(再訪)

善光寺に初詣に行った後、けっきょくまた戻って亀乃湯です。

ここも何度入ったかわからないくらいお気に入り。

2014初湯でした。 

2014 1/1

記事検索
プロフィール

硫黄泉大好き

タグクラウド
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ