硫黄臭好きの温泉手記

自分が行った温泉を忘れないように記録しております。自己満足度として★5つが最高で、★は1点、☆は0.5点でつけています。 あくまでも自己満足度です。 人それぞれ好みがあると思いますので、あまり気にせずご覧下さい。 ちなみに、自己満足の基準は、塩素臭は嫌い、硫黄臭(硫化水素臭)のする温泉が好き、鮮度がいいお湯が好き、こんなところですが、その時の雰囲気によって左右されたりしますので、先ほども書きましたがあまり気にしないでご覧になっていただければ幸いです。 なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

2017年06月

那須パレスホテル(再訪)

IMG_1249

最近、気軽に宿泊したいときはここの泊まっています。
喜連川も近いですからね。
IMG_1250
IMG_1246
湯はザバザバ掛け流し。無色透明の湯ですがそこそこ気に入っています。
アブラ臭がするなんて話しも聞きましたが、私は分かりませんでした。

喜連川早乙女温泉(再訪)

もう何度立ち寄ったかわからないくらいお気に入りの湯です。
IMG_1244

出張帰りと、翌日の朝と2回入湯。


いつもとかわらない湯でした。前日は夜だったの割引料金。次の日は朝一で通常料金。
お客が少なく、ゆっくり入れるのは有難いのですが、ちょっと少なすぎて心配になりました。

宿泊できないのが難点です。

伊香保温泉 石坂旅館

★★★☆
群馬に出張のため、せっかくなので前日入りして温泉を楽しむことにしました。

万座や草津まで行ってしまうと、次の日に行けなくなってしまうので、出張先の近場の伊香保温泉に宿泊することにしました。
実は伊香保温泉に宿泊するのは初めてです。

IMG_1236


温泉街は狭いので、車はすこし離れた駐車場にとめます。

外観はちょっと古そうでしたが、中はそうでもなく一安心。
IMG_1228

今回は素泊まりにしましたが、食事をつけてもよかったかも?
というのは、少し離れたお蕎麦屋さんまで歩いて食べに行きましたが、お値段も高くたいしたことなかったので。。。
IMG_1232
さて、お風呂ですが、内湯が1つあるだけです。黄金の湯源泉。
湯はやや熱めで、茶褐色の湯です。舐めてみるとあまり塩辛い感じではなく、やや鉄臭がします。
泉質は自分の好みではありませんが、たまにはいいかな?なんて思いました。

スカイテルメ

6月下旬
★★★☆
渋川伊香保インター近くのスカイテルメ。こちらの湯ですがアブラ臭がするとの話しを聞いて立ち寄ってみることにしました。
IMG_1227
宇宙船のような外観です。

中に入り、エレベーターで2Fへ。
2Fなんですが、かなりのぼります。

お風呂ですが、内湯がいくつかあり、さらには露天風呂があります。
両方ともほんのりアブラ臭で私好みの湯でした。
泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
特に気にいったのは露天風呂。内湯に比べると若干湯の投入量は落ちるものの、ぬるめの湯で長湯ができます。外の景色は温泉に浸かっていると見えませんけど、涼しい風が心地よいです。

川原湯温泉など、いろいろとお気に入りがダメになっていますが、ここはなかなか良かったので、ちょくちょく通いたいと思います。
記事検索
プロフィール

硫黄泉大好き

タグクラウド
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ