硫黄臭好きの温泉手記

自分が行った温泉を忘れないように記録しております。自己満足度として★5つが最高で、★は1点、☆は0.5点でつけています。 あくまでも自己満足度です。 人それぞれ好みがあると思いますので、あまり気にせずご覧下さい。 ちなみに、自己満足の基準は、塩素臭は嫌い、硫黄臭(硫化水素臭)のする温泉が好き、鮮度がいいお湯が好き、こんなところですが、その時の雰囲気によって左右されたりしますので、先ほども書きましたがあまり気にしないでご覧になっていただければ幸いです。 なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。

2018年06月

草津共同湯巡り

まぁいつものように共同湯巡りです。
IMG_2033

定番の地蔵の湯から。
平日なので撮影できました! 
定宿だった高砂館が取り壊されて寂しいです。
IMG_2035

その後、久しぶりに関の湯へ。
湯畑源泉です。
かなり熱かったけど気持ちよかったです。

ホテル一井

IMG_2018

またこちらに宿泊です。
1人なので素泊まりで。
仕事後なので暗くなってからの到着。

前にも書きましたが、源泉は内湯が白旗源泉、露天が万代鉱です。
私は硫黄臭好きなので内湯メインで入りました。

今回はいくらか温泉に近い部屋にしてもらい助かりました。
ただ、団体客が煩いときがあり、大型ホテルにありがちな騒ぎ声が聞こえちょっとついてなかったかな?
まぁ仕方ないですけどね。



前橋温泉 クアイテルメ

★★★☆
IMG_2008

仕事絡みですが、時間を作れたのでアブラ臭がするという噂を聞きこちらへ。
こちらの施設ですが病院の中に温泉があります。
2Fに温泉があり、中に入るとかなりのアブラ臭が!!
渋川にあるスカイテルメよりも強い香りがしました。
私が入った中だと瀬波温泉の磐舟ににていますね。

内湯のみで大浴場、歩行浴などがあります。
笹濁りの湯で熱め。入っているとかなり疲れますので湯あたり注意です。





月別アーカイブ
記事検索
プロフィール

硫黄泉大好き

タグクラウド
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ