December 13, 2016

復帰しました(今更

もう何度目になるんだかw

なんとなく復帰しました。でもまた消えちゃうんだろうなぁ(ぉぃ

今回はかなり長かったので、操作思い出すのに一苦労しました。

お船もだいぶ増えてるし、海域も広がってるし・・・相変わらずめんどくさい仕様増えてるしなw

もう、がつがつやる歳でもないので地味に航海していきます。

目標も特になし。目の前にあった面白そうなことにとびつきながらやりますよ〜


komip at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

June 30, 2012

ドッグ紙

 寝落ちスキル強力発動中の中の人です。
正直ONしてる方ごめんなさい。

さて、ドッグ紙がいきなり欲しくなってしまったので獲りにいったのですが・・・
全然落とさないよーw
たまたま一緒にやった人が一発目でゲットしてるのに、先週からがんばってる私は。
あいかわらず運には見捨てられてるようです。まるで今のリアルのようだわ。
大海戦あるのと、心が折れてしまったので一回帰国します。

たぶん、また獲りにいく・・・


komip at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 08, 2011

えーと、復活?

とりあえず復活しました。
4ヶ月前ですが(汗
さすがに8ヶ月も休んでいるといろいろ変わってて、現状やら環境やらに把握するのにけっこう大変でした。
正直いまだによくわかってない部分があったり・・・
まぁ、大航海らしくのんびり掴んでいこうかと思います。
さて、大航海とあまり関係ないんですが今マイブームな動画がこれ↓

南蛮なんかで暇な方はちら見しながらどうぞ。
仕事でつかれた人なんかもみると元気がでるかもしれん・・・たぶん


komip at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 19, 2010

その後

 休止すると当然時間をもてあますわけで・・・
ブラウザーゲームやることにしました。
「デスターレ」
人気ブラウザーゲーのトラビアン(だっけ)系の箱庭戦略シュミレーションです。
三国志っぽい作りでありながら、提督の決断のようなデータの豊富さ。
そしてなんといっても対戦相手の人妻を強奪できるという蒼き狼のオルドシステムまであるというw
コーエーのゲーム全部混ぜたらこのゲームぽくなるなという感じのゲームです。
しばらくこいつで遊んでみようかと思います。



komip at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大航海時代OFFLINE日記 

July 18, 2010

ちと休止

 ついに休止しちゃいました。でもどちらかといえば中断かなぁ。
理由はいろいろ。
ひとつはモチベーションがあがらない。
とにかくあがらない。なんでONしたのはいいけどすぐさま寝落ち。
そんな状態がしばらく続き、ふとなにやってんだろう・・・とおもっちゃうんですよねー。
そしてさらにお金がないw
副垢なんぞにしてみたけど、自分の予想以上に手元にお金が残らないw
こんなはずじゃなかったのに><
新しく買ったノートが泣いています・・・
とまぁこんなカンジです。

この状況を打破すべくいったん休止することにしました。
8月には帰ってくるつもり。短いなw
いちおうご連絡ということで



komip at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

February 02, 2010

フランス大海戦3日目

新アップになって2回目の大海戦です。
前回はJB造船の旧仕様の船ででましたが、今回は金にものを言わせて新しく造りなおしました。といってもちょっと中途半端なんだけどね。
SS見せようかと思いましたがとり忘れたのでまた後日にでも。
ちなみに今回は小型は強化5ガンボート、強化砲門・直撃阻止付
中型は強化4大型フリゲート、強化砲門・修理支援
大型はJB造船の戦列艦に切り込み防止網つけたものでの参戦です。
商会メンバー5名とやけにノリのよいフランス艦隊との連携で出撃しました。
基本雑食で、対人もがんがんいってくれるのでなかなか楽しめましたが、中型から旗艦やったのでけっこう疲れました。まぁ、援軍のほうだから、まだ楽だったけど。
結果はこんな感じ。
20100202-01

こみの旗艦の実力ではこんなもんでしょう。
脳筋ツールはこんな感じ。
20100202-02

相変わらず修理がお留守です。どうも操船に気をとられて忘れちゃうんですよねぇ・・・。困ったものだ。
新船の感想はなかなかいい感じですね。
けっこう気に入りました。
高耐久、高旋回ということなしです。お金かけたかいがありましたw
あとは強化残りと専用艦スキルですがじっくり考えて次回の大海戦までにはつけておこうかと思います。

しかし・・・造船強化で200M近くとんだよママン


komip at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

January 26, 2010

緑の旗へ

さて裏のニムファーですが、去年オスマン亡命させました。
理由は単に大海戦で常に参加できる。ただそれだけw
今後仕様変わったら涙目ですが、国民数的にしばらくは大丈夫そうかなぁ。
大海戦、下手だけど好きなんだよー
でも中の人のお仕事の都合ででれないことが多いんで、機会を逃したくないんだよねー。
そういう意味でオスマンは非常に魅力的であってやっちゃいました。
しかし、亡命条件がけっこう大変で一番のネックは名声合計20万でした。
香辛料一粒売りを何個売ったかわからんとです。
あとはけっこうサクサクといった気がします。というかそんだけ20万がきつかったということなんだろうけど。
こうして無事亡命は済ましたんですが、色ついちゃってるんでPKKによく襲われます。もっともこれは想定内なので気にならないんですが、首都に入る賄賂がかさむのが非常に痛い。たぶんPKKに払った賞金以上取られてる・・・
色抜けたらしばらく交易せんとなー。


komip at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

January 25, 2010

☆でのひととき

半年も書いてないと、どこから書いていいか悩む・・・
ステータスはこれくらい育ったけどっと思ったみたらあまり育ってなわね(汗
20100126-01










新しいアップデートでレベル上限が解禁になったのでせっせとベルベ織ってお金と経験をこつこつを上げてるところ。
しばらくはネタなしでいきます(ぉ

komip at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

January 23, 2010

あけましておめでとうございます(遅

今年もよろしく・・・って今日はもう23日か・・・
まっいっかw
ログインID忘れて書けなかったのは内緒。
今年は少しは自分史として書いていきたいなぁっと


komip at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

April 26, 2009

おかげさまで復帰しました

 ようやく回線もつながり帰ってくることができました。
光からADSLになってしまいましたけどね。まぁ賃貸住宅ならしょうがないところ。
単身赴任&なれない仕事もあって、前ほどハードアクセスはできそうにありませんが、ぼちぼちやっていこおうかと思います。
とりあえずこみは冒険、ニムファは大海戦待ちですかねw


komip at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

March 01, 2009

ご連絡〜1

一部の人にはお知らせしましたが、単身赴任することになり引越しすることになりました。
本格的復帰は4月以降かなぁ・・・
まぁ、近場でDOLできそうなネカフェはすでに見つけてあるけどな!


komip at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

January 04, 2009

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 さて止まりすぎてやめてしまおぅかと思ったブログですが、ようやく落ち着いてきたのでネタを探しつつ動かしていこうかと思ってます。
とりあえず・・・SSの撮りかたを思い出そうw


komip at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

September 13, 2008

お気づきな方もいらっしゃるかもしれませんが1

課金切れ中です。
でも14日には課金して大海戦にはでますけどね。

※「課金切れ」、「課金」の言葉の使い方が日本語になってませんが、ネットゲースラングとしてわかりやすいので使わせてもらいますた。

komip at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代OFFLINE日記 

June 16, 2008

最近遅れることになれてきました(ぇ

商会チャットでもちっと触れましたが嫁が緊急入院してます。ちょっぴり参ってる中の人です。
あの嫁を倒すとは・・・腎結石オソルベシ。もっとも痛みの原因は尿管結石のようですが・・・
2日前までは、結石による膿腎症を起こして40度近い高熱が続いてましたが、ステント(※1)とドレナージ(※2)による処置で今日やっと37度前後まで下がりました。
中の人もほっと一安心しております。今後は2週間ほど経過をみて、順調なら退院。通院にて結石の治療を行う予定だそうな。
とりあえずなんでもいいから早く直ってくれ><。落ち着いてDOLができん(ぉ

※1・・・管を広げてそれをそのまま固定する医療道具
※2・・・体内に誘導管をおいて浸出液や血液を体外へ持続的に除去する方法。嫁は腎臓にたまった膿を排出してました。

さて5月分BCの結果なぞ

続きを読む

komip at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

June 04, 2008

最近海事ネタばかりだけど気にするな

こん〇〇はぁ、中の人です
大航海始める前に、中の人は人狼BBSというので遊んでいました。
大航海やるようになってやらなくなってしまったのですが(理由はもっとあるけど)、ニコニコ動画漁ってたらほぼ同じルールで遊んでいる動画を発見しました。


というわけで久しぶりに推理してみました。ちなみに解答編はまだみたいなので中の人の推理が当たってるかはわかりませんけどね。
そんなわけで皆様もお暇なら、コ〇ン君やは〇めちゃんになったつもりで推理どうぞ。全問正解者には中の人から記念品プレゼントw
〆切りは解答編の動画うpの前日までのコメント欄書き込みまで有効で

----------------------------------------------
解答シート
占い師:
霊能者:
狂 人:
人 狼:
----------------------------------------------
(注)人狼は3名記入で、それ以外は1名です。
あとは適当に皆様の推理なんかを聞かせてくれると中の人は喜ぶようです

宣言:コメントが0件でも中の人は泣かないことをここに宣言します。

続きを読む

komip at 15:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)いつもの日記 

May 16, 2008

BCの結果4月分(ぇ

こん〇〇はぁ、中の人です。
今日は直書きで(ぉ
最近、動画キャプチャーはやってますよね〜
突然自分もやりたくなって、なんの知識もない中の人ですがチャレンジしてみたわけですよ。そしたらというかやっぱりというかむごいぐらいに画質があがらない><
どうやったらきれいにできるんですかね〜(新しいPC買えというのはNG)というわけで誰かレクチャーしてください^^;
でも画質へなちょこでもそのうちあげようと思ってるけどね!

続きを読む

komip at 17:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いつもの日記 

May 13, 2008

つなぎで・・・

こん〇〇はぁ、中の人です。
今日はこの前のBCの結果でもあげようかと思ったのですが・・・
SS撮り忘れてた・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
というわけで
別ネタ
20080513-01




なんかあやしげなクエを引いてしまったようなのでがんばって探してみますた。続きを読む

komip at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)大航海時代OFFLINE日記 

April 21, 2008

大海戦(ぇ・・とおまけで中の人日記3

ある日のこみぴぃ家
嫁   「ねぇ」
こみぴぃ「うん?」
嫁   「ディズニーランド行きたくない?」
こみぴぃ「別に・・・」
嫁   「というわけで明日行こうね」
という夫婦ならごく当たり前な会話がなされ、行くことに・・・
しかし、オリ〇ンタルランドの凶悪な罠がまっていようとは思いもしなかったのである!
20080415-06











続きを読む

komip at 18:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)いつもの日記 

April 09, 2008

今更ながらBCの結果など3

ちともう古くなってしまいましたが、Gary Gygax氏が亡くなったそうで・・・
心からご冥福をお祈りします・・・
って誰?って声が聞こえそうなので解説。
その間知ってる人は黙祷でもお願いします〜
この方はD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)のデザイナーの一人でRPGというゲームの基礎を築いた方です。もし、この方がいなかったらドラクエもFFも大航海もなかったかもしれない!(これは大げさかw)
世の中のRPGがD&Dの影響を何らかの形で受けてるから大げさでもないか(汗
たまには真面目なことも書く中の人でした。

さてこれまた古いですが3月分のBCの結果なぞ・・・
20080409-01





+19勝ですね。ノルマ20勝なので微妙に足りてませんが(滝汗
ちなみに勝率は2〜3割なのでかなり足引っ張りです><
でも本人はちっとも気にしてないとか(ぉぃ


komip at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)いつもの日記 

March 28, 2008

やべ

またサボり癖ががが
というわけで外部にネタを求めてみたがそこのもなかったので
言い訳してみすた続きを読む

komip at 02:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)いつもの日記