2017年09月29日

サングラスラック 購入 9/29

サングラスラックを購入しました、天候や時間帯で使い分けています。
ライドは大島終了し、ついでに三宅も回っています、後100キロ程で日本一周も終了です。
総走行距離は 11015キロです
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、ここ
P9290002

komiyamasyouji at 21:44|PermalinkComments(3)ロードバイク 

2017年09月10日

八丈島ライド 9/10

本日は午前と午後の58キロライドとなる
千畳敷でドローンを飛ばしているドロンちゃんと遭遇し1週間滞在したそうです
又会えるといいね!
総走行距離は10902キロであと少しで日本一周も終わりかと思うと少し寂しくなり大島に立ち寄ることにしました。
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、ここ です。


komiyamasyouji at 22:12|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年09月04日

シートポスト購入 8/25

カーボンのシートポストを購入しました
オークションで、送料込の価格が4296円でした。
早速 カットしエモンダALR5(アルミ車)に装着です
今までのアルミシートポストが250g
カット前のカーボンシートポストが206.5g
カット後のカーボンシートポストが190gで60gの軽量化です。

P9040221

P9040223

P9040225

komiyamasyouji at 22:53|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月27日

2周連続第二回八丈島八の字ライド 8/27

本日の八の字ライドは一人で行う。
9時45分スタート
登龍展望台までの時間は24分でした、標準的なタイムです。
坂下に来たら日差しが強く気温が37度を超えたので、永郷は午後からとする
2時半より再スタート先週と同じコースを走り、後は街中ライド及び南原スポーツ公園ライドをする。
本日の走行距離は約83キロ
総走行距離は10782キロ
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、 ここ
あと200キロ程で日本一周も終わります
P8270220


komiyamasyouji at 19:58|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月21日

第1回八丈島八の字ライド の感想 8/21

第1回八丈島八の字ライド が無事に終了しました。
スタートすぐに飛行場から底土まで準備運動を兼ねて登龍に向かう
通常は20分以上掛かる登龍展望台まで今までの最短時間 19分15秒でした。
体力の半分は使った感じ、先はまだまだ、その後は体力を抑え気味に
末吉、中之郷、樫立、富次郎で休憩を取り、ここまで来ればほぼ終了した感じ
大阪トンネル出口で再び休憩し下る、街中を抜け永郷へ
大越灯台で休憩、後は八重根を廻り飛行場へゴールする。
時間は約7時半にスタートし11時過ぎにはゴール、約3時間半
走行距離は約54キロ
終わってみるとまだ体力は残っている感じで物足りない
もう1周とはいかないが夕方再度南原スポーツ公園ライドをした。
1日100キロライドは出来なかったけど無理ではないと実感する。

27日(日)再度やろうかな??ホントに自分がタフだと思う、しかし続けることに意味あり!!

通常10キロコースの紹介
このコースを走ると平均22〜24キロで走行可能です、

komiyamasyouji at 22:10|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月20日

第1回八丈島八の字ライド ロングライド 8/20

第1回八丈島八の字ライド 開催
7時30分八丈島空港スタート
参加者は2名
八の字キロ数 約54キロを 3時間半でライドする
夕方再度走り 本日の走行距離は 88キロでした、出来れば100キロライドしたかったです。
今までの最高ロングライドかも?
総走行距離は 10647キロで鎌倉あたりを走行中
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、 ここ
P8200207














P8200210














P8200213














P8200215
















komiyamasyouji at 20:57|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月16日

第1回八丈島八の字ライド 8/16

本日の「第1回八丈島八の字ライド」は悪天候のため中止しました
8月20日(日)に変更します。

komiyamasyouji at 18:58|PermalinkComments(1)ロードバイク 

2017年08月14日

八丈島ライド 8/14

夏休みに入り毎日順調に家の仕事を手伝いながらライドしています。
本日も夕方ライドし26キロ走りました。
総走行距離は 10455キロで伊豆半島に入りました。
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、ここです。

お盆休みを利用して「第1回八丈島八の字ライド」をこないます
日時:8月16日
時間:7時スタート
スタート場所:八丈島空港
ゴール場所:八丈島空港
コース:未定
参加者予定:私1人(希望者は当日空港に集中)

天候不良の時は8月20日に変更

追伸:もしかしてやらないかも??・・と・・あやふやです。

komiyamasyouji at 22:18|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月06日

八丈島ライド 8/6

本日は早朝と夕方ライドで50キロ走りました。
写真は T君の LOOKバイク新車です。
画像をクリックすると大きな写真で見ることが出来ます。
P8060206

komiyamasyouji at 21:36|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年08月01日

八丈島ライド 8/1

本日よりエモンダSL5(カーボン)からエモンダALR5(アルミ)に交換しました。
カーボンは分解メンテナンスをします。
P8010202


komiyamasyouji at 21:17|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年07月30日

八丈島ライド 7/30

本日は早朝よりライドする、1時間位で切り上げるつもりでしたが、Tくんと合流し午前中は50.5キロライドしました、夕方再度ライドしトータル 72.6キロのロングライドとなりました。
総走行距離は 10160キロとなり日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、ここです。
本日の南原スポーツ公園からのゆうひです。
P7300198

komiyamasyouji at 21:15|PermalinkComments(2)ロードバイク 

2017年07月25日

八丈島ライド 10000キロ突破 7/25

本日1万キロ突破しました、自分におめでとう。
本日の走行距離 27.4キロ
総走行距離は 10009キロ
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、 ここ
(ここ)をクリックすると地図が出るよ。
P7250191














先日の日曜日は八丈富士鉢巻ロードをしました
山の上は平地よりマイナス6度で大変走りやすいです。
P7230183














先日(24日)、南原スポーツ公園の夕日
P7240190

komiyamasyouji at 21:25|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年07月21日

八丈島ライド 7/21

最近は天候が良く夕方ライドが順調です。
1日25キロ以上を目標に頑張っています。
南原スポーツ公園からの夕日がとってもきれいです。
本日は 32キロ 走りました。
総走行距離は 9914キロ です。
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、 ここ
本日の夕日
P7210174














20日の夕日
P7200167














19日の夕日
P7190162

komiyamasyouji at 21:50|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年07月15日

八丈島ライド 7/15

本日も南原スポーツ公園をライドしました、夕日が綺麗でした
明日も行く予定です、もちろん夕方です。
P7150158

komiyamasyouji at 21:23|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年07月13日

八丈島ライド 7/13

本日は久々に南原スポーツ公園でライドしてきました。
走行距離は 28.3キロ
総走行距離は 9730キロ
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、 ここ です
和歌山県にはいりました。
(ここ)をクリックすると地図が出るよ。

追伸:そろそろ早朝ライドもやりたいナ!!!!
P7130147

komiyamasyouji at 21:21|PermalinkComments(0)ロードバイク 

2017年06月25日

水槽のメンテナンス 6/25

本日の休日は天候が悪く畑仕事やライドには向かず水槽の掃除をしました。
前回、オールメンテは正月の1回とと投稿しましたが、
今回も(6ヶ月後)オールメンテをしました。
砂の掃除がとても大変で洗い流してもなかなか綺麗になりません、次回正月のメンテの時は砂を全部取り換える予定にします。
次回のフィルター交換は9月の末頃とします。
P6250143
  













メンテ直後は濁りがあります。
P6250144

komiyamasyouji at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水槽 

2017年06月20日

メダカの赤ちゃん 6/20

本来ならメダカの赤ちゃんはふ化してから3か月で親メダカと一緒にするらしいですが
私は約2〜3週間で一緒にしてみました。
なんとか食べられないでいます。
丸がついているのが赤ちゃんメダカです、約20匹ほど入っています。
画像をクリックすると大きな写真で見ることが出来ます。
P6200137_LI

komiyamasyouji at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水槽 

2017年06月18日

ロードバイクのメンテ 6/18

本日は天候が悪く、畑仕事はそこそこにバイクのメンテをしました。
エモンダSL5はワックスがけを行い
エモンダALR5はフロントフォークの切断をしました、
約17ミリ切断し5g軽量しました、?????
でも見た目がすっきりし満足です。
ついでにベアリングのグリスアップもしました。
P6180120












切断後
P6180129

komiyamasyouji at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロードバイク 

2017年06月06日

八丈島ライド 6/6

最近夕方は家の仕事していまので、本日はライド中心の夕方です。
南原スポーツ公園でライドしてきました。
本日の走行距離は 27.4キロ
総走行距離は 9380キロ
日本地図で八丈島スタート東京から海沿いを左回りに走ると、ここです
高知県の室戸岬付近です。

komiyamasyouji at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロードバイク 

2017年05月30日

メダカの赤ちゃん 5/30

メダカの卵を別の容器に移して置いた、順調にふ化しました。
まだまだ増えそうです。
P5300118

komiyamasyouji at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)水槽