お掃除帳

日増しに開花が進んでいる

桜も道行く人が写真を撮るなど

きれいに咲いている桜並木も

至る所に咲いていました

ただ写真を撮るのに夢中で

道路に飛び出したり

たたずむのは気を付けてほしいです

20日開幕した「瀬戸内国際芸術祭2016」は好天に恵まれた連休の中日とあり、
地元岡山、香川県はもちろん、国内外のアートファンらが会場の島々へ続々繰り出した。
豊かな自然の中にアート作品が点在するさまは、
さながら現代の“桃源郷”。島の人たちの温かい人情に触れながら、
ゆったりしたひとときを満喫した。

 3回目を迎え、知名度が浸透した今回は初日から、
各会場は大にぎわい。岡山市・犬島では、
宝伝港を午前11時に出る定期船(定員80人)に約200人が並び、
ピストン輸送状態に。船が入港するたび、
地元の山南中吹奏楽部19人が演奏で盛り上げ、
町内会の女性たちが手作りの紅・白・よもぎもちを配って歓迎した。
メンバーの女性(69)は「回を重ね飽きられないか心配したが
前回より人が多い印象。いろんな人に出会うのが楽しみ」と顔をほころばせた。

 玉野市・宇野港では、市民ら約90人が海を背景にタップダンスを披露。
岡山県西粟倉村から参加した人は「いろんな島が一つになる芸術祭。
力を合わせればいいパフォーマンスができることを証明したい」と力を込めた。

来週に行ってきます

ハウスクリーニング大阪

今日の朝一番の天気予報で
今日は気温も上がり穏やかな一日と
きいて仕事に出かけたんですが
きのうと変わらず午前中は防寒着をきて
作業していました

おまけに見るからに花粉が飛散している

感じで泣きながら窓ガラスクリーニングをしていたんですが
今日は皆さんには申し訳ないですが
この現場が終了しあと
早引きさせていただきました
風邪とダブルパンチで移してもいけないので
今日は帰り床に就きました
花粉症の悪い習慣で
夜ふかしの習慣がついてしまって、睡眠不足になっていませんか?
睡眠が足りてないと免疫やホルモンのバランスを崩しやすくなり、
花粉症の症状を悪化させる原因になってしまうことがあります。
規則正しい生活リズムをつくるのはもちろんですが、
花粉症の症状が出はじめると寝つきも悪くなるので、
寝室の花粉除去や寝る前の入浴
自分に合った寝具選びなど、
寝つきやすい環境づくりも大切です。
日々のストレスを発散するのにお酒を飲む方も多いのでは?
でも、お酒は血管を拡張させてしまい、
鼻づまりや目の充血などの症状を起こりやすくしてしまいます。
さらに、おつまみとして食べるものには高タンパク、高脂質のものが多く
食べ過ぎると免疫力を低下させ、花粉症によくないと言われています。
春は、お酒を飲む機会が増えるシーズンですが、飲み過ぎないように注意しましょう。
私に当てはまります
ハウスクリーニング大阪

今日の朝は車に霜が

張ってあるぐらい冷えていたんですが

徐々に気温が上がり昼前には

半袖で作業していました

暖かくなるのはありがたいですが

目薬や鼻炎薬も忘れられなく

常にじょうびして持ち歩いています

今日は鼻水かなと思いきや鼻血が

本当につらい時期でもあります

女子サッカーは今回は大ピンチ

<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:日本1-2中国>◇4日◇金鳥スタ

 なでしこジャパンが中国に敗れ、リオ五輪出場が絶望的となった。
前半、パスミスからの失点で先制を許すと、後半にも1点を加えられた。
FW横山のゴールで1点を返したが後が続かなかった。

 NHKのゲストとして観戦した元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)も敗戦にがっかりした表情を見せた。
それでも「選手全員は一生懸命戦ったと思いますが、
結果がついてこなかった。こういう時こそチーム一丸となってもう1度やらないといけない。
最後の5試合が終わるまであきらめずに戦ってほしい」と気持ちの糸を切らさないように、
選手たちに呼び掛けた。

 澤さん自身、現役時代はピッチ上の監督として周囲を鼓舞し続け、
ピンチにはファウルもいとわない厳しいタックルでボールを刈りにいった。
それだけに現在のなでしこの戦いぶりには不満がある様子。

 「(1失点目は)コミュニケーション不足。
2点目がなければまた違う展開になっていた。
気になるのはボール保持者に対してのプレッシャーが全然行けてないということ。
本当に課題だなと思います」と厳しく指摘した。
ガンバレー日本

ハウスクリーニングaaサービス

このページのトップヘ