2006年02月03日

交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」

OPラスト

 

 

 

 

 

 

新(神)OPキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

これだよ!このクオリティが見たかったんだよ!
さっそくじっくり見ていきましょう。

 


 

OP1

 

 

 

 

 

OP曲はニルギリスの「sakura」。
「AMAZING GRACE」とのマッシュアップですね。
ニルヴァーシュの登場と曲が見事に合ってます。

OP2

 

 

 

 

朝日を見てるゲッコーステイト。

 

久々に髪の長いエウレカ

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 

やっぱいいなぁ。
ていうかレントンがめちゃくちゃカッコいいんですけどwww

OP3

 

 

 

 

 

涙を流すアネモネと帽子を脱ぎ捨てるドミニク。
アネモネには幸せになってほしいけどこれはどうだろう・・・。
とりあえずドミニク造反は確定っぽいですね。
艦長再び登場ですか、結構好きなキャラだったんで嬉しいです。

OP4

 

 

 

琥珀のようなモノの中に、これは首輪でしょうか?
デューイも首輪を持ってますし、やはり未だに説明がされてないだけあって重要なアイテムみたいですね。
ライフルを怯えるように抱えるレントン。
殺すか殺さないかの選択を迫られる場面が再び来たのでしょうか?
巨大なスカブみたいなものもありますね。
RPGでいったらラストステージっぽいですけど、はたしてラスボスは人間かコーラリアンか。
本棚の上にたつサーストン親子。
アクペリエンス・5あたりで出てきそうですね。

OP5

 

 

 

 

 

 

見たことのない機体が飛び回ってます。
ジ・エンドとニルが合体したような感じですね。
まさかエウレカとアネモネが合体とかないよね・・・。
合体したらしたで、ちょうどいい具合のツンデレが誕生しそうですけど。
ホランドのポジションにいるタルホさん。
後ろから親指立ててるホランドはどうみても守護霊です。本当にありがとうございました。

OP6

 

 

 

 

 

 

 

 

二人用ボードにお姫様だっこのレントンとエウレカ。
二人の視線を見ると、なにかを見送ってるというか、自分たちだけ違う世界へ行くみたいな雰囲気です。
そして、手をつないでダイブ。ニルに乗って彼方へ。
あの虹みたいのは、戦えなくする効果みたいのがあるんでしょうか?
最後は子供たちが星を囲んでフィニッシュ。
このOP見るといかに前のOPがクソだったか再認識しますね。

 

本編ではついに大きな動きがありました。

ダイジェストダイジェスト2

 

 

 

 

ゲッコウステイトはついにボダラ宮に突入。
レントンとエウレカはサクヤと対面します。
サクヤさまは現在、花になっておられるようです。
次回のアクペリエンス・3で人間形態のサクヤさまが見れるでしょう。楽しみです。
しかし、過去2回のアクペリエンスはどちらも作画クオリティが高かったんですけど、予告を見るかぎり次回はヤバそうです。
せっかくエウレカの髪も元にもどるんだから、神作画にしてほしかった。

 

EDも変わりましたね。
1

 

 

 

曲はいいと思うんですけどやっぱ「秘密基地」が神すぎました。最終回では「秘密基地」を流してほしいです。
すごくシンプルなEDですけど、それだけにかなりインパクトあります。
とくにアネモネらしき人物の後ろ姿が印象深いです。
ていうか早く本編でもアネモネ見たいなぁ。
再来週ぐらいを期待しときますかw

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く

 

 

 


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」  [ angel notes. ]   2006年02月03日 15:50
舞乙に引き続きこちらも神OPにチェンジっ! 本当にOPとしてもう一つの作品が完成していると思いますよ。 こういうOPを見ると如何に死種が論外だったかということが良く解ります。
2. 交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2006年02月03日 16:37
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想
3. 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   2006年02月03日 17:44
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 について〜 今回のタイトルである??コズミック・トリガー??。 ??Cosmic Trigger??… 意味的には、??宇宙への引き金??でしょうか。 おそらく??サクヤ??との接点、??コーラリアンとの共生??が関係している...
4. 交響詩篇エウレカセブン-40  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年02月03日 17:47
39話「コズミック・トリガー」今回は、ちょっと「えっ?終わり?」って感じだったけど、良かったです。エウレカがママのガキンチョ3人組がまた悪さをします。ハラハラドキドキな展開と思いきや・・・ん?って感じですね*L*次回、エウレカの髪の毛がいきなり伸びそうな予告だ...
5. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」  [ CHEZ MOKANA ]   2006年02月03日 20:51
眠い目をこすりながら早朝から更新 今日はバイトが休みなので、ゆっくりできますね 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
6. 交響詩篇エウレカセブン 第40話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年02月03日 22:17
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  ***********
7. 交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年02月03日 22:43
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」です。 風邪のため出遅れました。 第4クールということで、予定通りオープニング、エンディングが変わりましたね。オープニングについては、前回書いちゃったので、今週は言及しません。オーソドックスな、エバンゲリ...
8. 「交響詩篇エウレカセブン」第40話「コズミック・トリガー」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2006年02月04日 00:45
本日から新OPということで期待していました! 結論から申し上げますと・・・・正直微妙でした。 OPは曲のはいりはかなり良いんですが、全体的に盛り上がりの欠ける曲調なので、
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。
10. 交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」雑記  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2006年02月04日 21:55
5 【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 風呂を毛嫌いする爺さん 顔を会わせづらい少女 教育をする母親 潜入する賢者達 死んでいく愚者達 潜っていく決断者達 ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。 ...
11. 交響詩篇エウレカセブン 第40話  [ Cosi Cosi ]   2006年02月25日 11:45
4 交響詩篇エウレカセブン 8交響詩篇エウレカセブン 8 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2 プラモデル(予約)1月入荷予定 【コズミック・トリガー】 OP曲、ED曲が変りました。いよいよ最後の第4クール! OP曲は『...

この記事へのコメント

1. Posted by 無限   2006年02月03日 17:51
5 初めまして。
TBありがとうございます!
これからもよろしくです。

ついに最終クールED曲になりましたね。
本当、感動ものの演出ですよ。
一枚一枚の絵がどれも深い意味を表していますよね。
アドロックとダイアンが空を見つめている所…かなりお気に入りです。(ぇ
でも一番のOPシーンは地球を暖かな光で包む所です!w
っと、次回はエウレカにまた何かが起こる出来事ですね。
確かに次回の作画は…いまいちでした…。
まぁ、本編に期待するとしましょう;
2. Posted by 管理人   2006年02月03日 22:54
>>無限

初めまして、よろしくお願いします。
ホントに今回のOPはいいデキですよね。
それより歌詞に「終わってしまう恋」とか「サヨナラ」とか微妙に雲行きが怪しくなる言葉が出てくるのが気になります。
ホランドのことなのか、エウレカ&レントンに関係することなのか、今後の展開が楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カウンター
ぷかぷかレイちゃん
QRコード
QRコード