TV番組関連商品TOP ≫  2012年04月

2012年04月

女性に人気のアイテム 銀座博物館TOYPARK

日テレの番組「ヒルナンデス!」で、銀座博物館TOYPARKの「女性に人気のアイテム」の紹介がありました。

ココリコの遠藤さんと森三中の3人がレポートしていたのは、次の3点。

【マイクロラゲッジ】
旅行の時に使える人気のスーツケースです。
でも、ただのスーツケースじゃなくって
キックボードが付いているのです。
スーツケースをコロコロ引っ張るだけではなく
人も乗っていけるのでラクチンですよね^^
大手スーツケースメーカーのサムソナイト製で
荷物は7kg、人は100kgまで運べます。


【リモコン台車・リモコンゴミ箱】
本物と同じように折りたためるリモコン電動台車

普段使うTVリモコンや筆記具などを乗せておけば
必要な時にすぐ手元の呼び寄せられますね。
ショッピングカートもあります。


ゴミ箱だってリモコンの時代ですかね。
遠くからゴミを投げ入れなくっても
ゴミ箱を手元に呼べばOKですよね^^


【おかしなグレフルチューチュー】
グレープフルーツのジュースを簡単に作ってしまうアイテム。
普通に作ると、半分に切ってスクイザーでゴリゴリ。
それが、これを使えば簡単にでき、ストローを差し飲むだけ。
ナイフ・まな板・スクイザーを洗う手間もありません。


どれも便利ですが、番組出演者が一番気に入っていたのが
「餌も電池もいらない・究極のエコアニマル」
楽しそうに乗ってはしゃいでしました^^


渋滞の暇つぶしゲーム&カップ麺ホルダー

TBSの番組「知っとこ!」柳原可奈子の”Gheck The カワイイ!!”で、
ゲームとカップ麺ホルダーの紹介がありました。

新東名高速道路が開通したことで、
これまでの渋滞が、少しは緩和されるでしょうが
渋滞がなくなるわけではないでしょうね。

渋滞中の車の中で暇つぶしに、何をするのか?

「しりとり」
「山手線ゲーム」など
今までのものに飽きた方に、面白いゲームがありました。

【フーフーたい焼きたたき】
6個のたい焼きボタンが光ったらたたくミニゲームです。
付属のファンに息を吹き入れると「火力」を上げ
ゲームの速さを上げることができます。

息を吹きかけることで、速さが変わるのが面白い発想ですね^^




また、お腹がすいた時の必需品「カップ麺」

とっても便利でいいのですが
急に車が動いたり、野外で持ち運ぶ時に
お湯が溢れて、やけどしたりすると危険です。

そんなカップ麺の不便を解消するグッズが
【ウォーク麺】
中ぶたが付いていて、倒してもお湯が溢れません!
使い回しができるので、常備しておくのもいいですね^^



震災から需要が高まる防災グッズ (ヒルナンデス!調べ)

ヒルナンデス!(日テレ)の「詳しく知りたいンデス」で紹介していた防災グッズ。
今回は、6位から10位までです。

ベスト5は、こちら今持っておきたい防災グッズ

【第6位】 クリアミュージアムジェル
部屋にある置物・割れ物・骨董品の地震時での転倒を防ぎます。
液晶TVの転倒防止にも役立ちますね。
使い方は簡単で、ジェルを指でつまんで丸め
品物に貼るだけです。
透明なので見た目を損なわないのでアメリカの博物館でも使用されているそうです。



【第7位】 あつあつ防災ミリメシ
売り上げが去年の3倍以上にもなった人気商品。
ごはんに・レトルトパック・加熱剤がセットになっています。
コップ一杯の水と、この3品を袋に入れるだけで熱々の食事の完成。(15分ほど)
味も、「ウインナーカレー」・「中華風カルビ」・「すき焼きハンバーグ」・「牛丼」があります。



【第8位】 トーチアンブレラ
一見普通の折り畳み傘が、懐中電灯になります。
柄の部分が懐中電灯になっているので
災害時のみならず日常生活でも便利に使えます。
暗い夜道でも安心ですね^^



【第9位】 タタメット
落下物に注意が必要な地震発生時に簡単に使用できるヘルメット。
厚さが、わずか3.5cmに折りたためるヘルメットです。
この薄さでもサイズ調整もでき「厚労省の強度テスト」に合格しています。



【第10位】 ポップフルシェルター
袋から取り出して、放り投げるだけでテントが出来上がる。
災害時に野外で過ごさねければならない時に重宝します。
大人2人が使用でき、ファスナー付きなので着替えなどにも使えます。
重さが薬1.6kgと軽いので自生でも楽に持ち運べます。


防災グッズ 今持っておきたい。 ヒルナンデス!

日テレの番組「ヒルナンデス!」のコーナー「詳しく知りたいンデス!」で
今持っておきたい「防災グッズ・ベスト10」の話題がありました。

震災以来、防災意識が高くなっている防災グッズの人気ランキングです。

【第1位】 防災クマさん
防災セットが入った”ぬいぐるみ”

中には、「保存水」・「カロリーメイト」・「救急セット」・「マスク」
「簡易トイレ」・「手袋」・「懐中電灯」・「ホイッスル」・エマージェンシーシート」

可愛いティディベアの中に安心がイッパイ詰まっています。


【第2位】 水電池NOPOPO
水を入れるだけで乾電池になる「水電池」
水以外にもジュースーやコーヒーでもOK。
再注水で3回ほど繰り返し使用可能です。
3mlの水で小型ラジオを約48時間使用可能。
未使用なら約20年保管が可能ということも嬉しいですね^^


【第3位】 水だけあれば餅
水を入れて30秒待つだけで、カチカチが柔らかいお餅に戻るもの。
きな粉も付いているので、水に入れ戻すだけで「きなこ餅」が、すぐ出来ます。
阪神淡路大震災の教訓から生まれた商品です。
味は、「あんこ」・「きな粉」・「しょうゆ」の3種類です。



【第4位】 L型固定式 不動王
家具の転倒を防ぐのに使う固定具。
今までのものとは違って、壁に穴を開けずに取付可能です。
粘着シートで取り付けるだけで、震度7の地震にも対応します。



【第5位】 サット119エコ
500mlのペットボトル大の大きさの消火剤。
火に向かって投げつけるだけで、わずか10秒で鎮火させます。
売り上げ70万本以上を売り上げた話題の消火剤です。

第6位以下はこちらから⇒今持っておきたい防災グッズ【第6位】~【第10位】

ガン検知犬 臭いでガンを見つける犬

臭いで9割以上の発見率を達成した「ガン検知犬」の話題が、スッキリ!(日テレ)でありました。

子宮がんなど婦人科ガンを、ほぼ確実に判別できる「ガン検知犬」が訓練されたことを
日本医科大学千葉北総病院の宮下教授が確認したそうです。

この犬は、大腸がん・乳がん:胃がんなども判別できるか実証実験中だそうです。

自覚症状がない早期がんでも判別できるので、
ガンの早期発見の技術の確立に繋げられれば良いですね。

ラブラドールレトリバーの「マリーン」(10歳)が、
尿1ミリリットルの試験管の入った箱の前に座ればガンだというのです。

子宮頸がん・卵巣がんなどの5種類の婦人科がん43例では
すべてガンと判別できたそうです。

判別度100%の「ガン検知犬」が、早く活躍してくれるといいですね。



Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較