TV番組関連商品TOP ≫  2013年11月

2013年11月

リカちゃん人形 どちらがより高額か?

テレビ朝日の火曜夜の番組「中居正広のミになる図書館」で、リカちゃん人形の話題がありました。


リカちゃん人形って、アメリカ・マテル社のバービー人形などを
日本のその当時の住宅環境などを考慮して作られたものなんですね。


日本のタカラトミーの前身の会社「タカラ」が1967年から発売だそうです。


番組では、山田邦子さんとKABAちゃんが、スタジオに持ち込まれたリカちゃん人形の高額な方を選ぶゲームをしていました。

・未開封の初代リカちゃん
・ピチピチリカちゃん

この2体では、どちらが高額だと思いますか?



315000円と210000円と言う値段で、未開封の初代リカちゃん!

理由は、箱が付いているものということと、
初代リカちゃんだけそれ以降のリカちゃん人形の違いだそうです。

初代リカちゃんは、瞳が1つで他は2つなんですって!



また、はかの2躰の対決では
・白いリカちゃんハウス
・ANA’sリカちゃん


この時は、52500円と73500円でANA’sリカちゃんでした。


リカちゃんハウスには、30万円以上のものもあり未だに人気は衰えていませんね^^

ダイソー今年発売人気トップ10 (2013年)

日テレ日曜朝の情報番組「シューイチ」では、大手100円均一ショップダイソーの話題がありました。


番組では、ダイソーが今年発売したグッズの中で「人気トップ10」を発表していました。


【1位】 タッチ手袋
  手袋をつけたままスマートフォンを操作できる。

【2位】 パソコンメガネ
  パソコンの画面を見ていると疲れる原因のブルーライトをカットするメガネ

【3位】 ワイドブラシ
  水を入れたペットボトルに装着すると、ペットボトルが掃除道具に変身

【4位】 えりそでブラシ
  液体洗剤を入れて、直接こすり洗いできます

【5位】 7連ハンガーキャッチホルダー
  干した衣類をそのまま収納できるとても便利なグッズ

【6位】 ツルすべかかとパック
  お風呂あがりに使用してかかとの保湿

【7位】 プッチン穴あけ器
  ゆで卵の殻をきれいにむくことができるように、ゆでる前の卵の底に穴をあけるグッズ

【8位】 皮イン!ピーラー
  ケース内にむいた皮がたまり、むいた皮が散らばらない便利なピーラー

【9位】 まちがえてもはがせる!!修正テープ
  何度でも間違えちゃって下さいw

【10位】 蛍光カラー極細インデックス
  蛍光カラーのきれいな付箋


ダイソーを訪れると、いろいろな商品があって時間を忘れてしまいますね。

それにしても、ずいぶん便利なグッズが今年も発売されました。

ダイソーにも売っていない⇒非売品 人気ブランドのシャネル

自動車保険一括見積もりの結果いくら安く契約したか

以前書いた「自動車保険一括見積もり」の記事の続きです。


ネット上で見積もりは(軽自動車です)
NTTl

でしたが、一応というか、もっと安くならないかと他のサイトも見てみました。

ネット保険取り扱い30社以上!


その結果、契約した金額と去年の金額との差は
・去年の自動車保険金額・・・40,400円
・今年の自動車保険金額・・・30,680円
ということで、9,440円でした。


自分で車検証や免許証・走行距離などを調べるだけで
一万円弱のお得は、おいしいと思いませんか?


これだけを稼ごうと思ったら、10時間以上のバイトをしなければなりませんものね!


ちょっとの手間で、簡単に節約できるネット自動車保険。


TVのCMでも頻繁に見かけ実行する人もたくさん増えているのでしょうね。


1年に1回の自動車保険更新とはいえ、もっと多くの人が利用すれば
今以上に安くなるのかもしれませんね。

関ジャニ∞ライブツアー「JUKE BOX」スタート めざまし

フジTVの朝の情報番組「めざましどようび」では、2013年11月8日からスタートした
関ジャニ∞ライブツアー「JUKE BOX」
iconの話題がありました。


この関ジャニ∞ライブツアー「JUKE BOX」は、東京ドームを皮切りに
全国5大ドームを2014年1月19日の大阪ドームまでまわるもの。


番組では、昨日行われた初日の様子を「関ジャニ∞ 5万5000人にサプライズ連発」として紹介。


その内容は
・「LIFE~目の前の向こうへ~」などを披露
・横山裕は初めてトランペットに挑戦
・11月3日に誕生日を迎えた錦戸亮を皆でお祝い
・錦戸亮主演映画「エイトレンジャー」の第二弾が来年夏に公開
などでした。

関ジャニ∞の2014年お正月は、福岡で迎えるのですね^^

この5大ドーム公演の詳細は⇒関ジャニ∞ライブツアー「JUKE BOX」
icon

はなまるマーケット打ち切り

TBSの朝の情報番組「はなまるマーケット」が打ち切りなんですね。


このブログでも、はなまるマーケットの話題は多く取り上げてきたので
なんとも寂しい限りです^^;


1996年秋から始まり17年間もの長寿番組が打ち切りとは
フジTVの「笑っていいとも」に続き
おなじみの番組が消えていきます。


これも時代なんでしょうか?


もっとも、両番組の視聴率が今一歩とのことで製作者側としては
致し方のないことなのでしょう。


それでも来春までは、元気な朝の情報を届けてもらいたいものです。
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較