TV番組関連商品TOP ≫  2014年07月

2014年07月

USJハリーポッターエリアオープン!映画さながらに杖を購入できる

フジテレビの「とくダネ!」でUSJハリーポッターエリアオープンの話題がありました。


本日7/15オープンした
新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」
テーマは「人間界を出よう」!!

映画さながらに魔法界デビューできるなんて、素晴らしいですね^^


番組では、「ホグズミード村」の様子を映し出し
「杖」を購入する場面を紹介していました。

自分の誕生日を伝えると、魔法の杖を山ほど積んである中から選び出してくれます。
箱には、ホコリもかかっていて臨場感もw
ホコリ付共箱のお宝ですね^^

手にとって見るとライトアップされて、
映画でハリーが「杖に選ばれる場面」と同じ光景が!

まったく心憎い演出ですね♪

他にも、ローブなどのハリポタ用品も映画と同じように売っているそうです。

なかなかUSJに行けないけど、ハリポタ用品が欲しいものです。




ライドの場面はTVでは、放送出来ないのでUSJからの映像を流していましたが、
どうも4Dでベンチシートに座り、揺れたり霧が出るようで迫力満点のようですね。


この人気のエリアに入るには、予約が必要でシステムは
「当日予約」と「事前予約」の2通り。

どうせ行くなら確実にホグワーツにも入学したいですよね^^

安く購入できるのは⇒USJ エクスプレスパス ハリーポッター入場

うつ熱・熱中症対策 エアコンだけでなく扇風機も併用

テレ朝の情報番組「モーニングバード」では、この暑い時期に多発する
うつ熱・熱中症に関しての話題がありました。


夏になってよく聞く言葉に「熱中症」が、ありますね。


熱中症というと暑いカンカン照りのところで罹るものと思いがちですが
発症する場所の約3分の1は屋内なんだそうです。


そして、もう1つ驚いたことには、お昼ではなくて
夜に熱中症に罹ることがあるということです。


これから続く熱帯夜。

まさかエアコン無しで眠っている方は少ないとは思いますが
そこに盲点がありました。

多くの方は、眠りに落ちる間とか、部屋が冷えるまでの間だけ
タイマーの設定でエアコンをかけ数時間後には切れる様のしておきますね。

だって、電気代がもったいないから、部屋が冷えればOKだと思うでしょう。


ところが、江東病院の三浦邦久副院長によると
建物が熱がこもって体の中もその影響で熱中症になる
これを、「うつ滞型熱中症」、一般的には「うつ熱」と言うんだそうです。


番組で実験していたところ、マンションなどのコンクリート壁の部屋では
エアコンのタイマーが切れた後、30分もすると室温が元に戻ってしまう。

コンクリート壁は、熱しにくく冷めにくいので、
このような現象が起きるということです。


かと言って、エアコンを一晩中付けておくのは健康的にもどうかと思います。

そこで暑さ対策として、風がよどみやすい箇所に扇風機を使用するんだそうです。

扇風機を天井に向け部屋全体に空気の流れを起こしておけばいいんでしょう。


こうすれば、直接体に風が当たらなく健康的にもグッド


家電店に行けば、最近は、いろいろな扇風機もあるので
涼みがてら出かけるのも良いかもしれませんね^^


 ・天井付近の空気を撹拌する「上方向角度調節約90度」
 ・DCモーター採用で低騒音
 ・うちわのような微風から、強風まで8段階風速
 ・風量を変化させる「リズム風」
 ・本体に収納できるリモコン
 ・組立作業いらずで即使用可能
 ・もちろん、タイマー・チャイルドロック・タッチキー付


エアコンに負けじと、扇風機の進化は止まりませんね。
例えば↓のHEF-DC2000などですね。



★☆低騒音DC扇風機の一覧は、こちらから☆★

血を作るビタミン豊富なフルーツ丨パパイヤ・サンライズソロ

何気なくネットを見ていたら「血を作るビタミン豊富なフルーツ」と言う
キャッチフレーズが「夕刊フジ」(2014年7月7日)にありました。


どんなフルーツかと読み進んでいくと
パパイヤだというんです。
それも、宮崎県産のサンライズソロと言う品種が良いとのこと!


パパイアは「天使のフルーツ」や「メディカルフルーツ」といわれるほど栄養価が高いフルーツです。

 美容に欠かせないビタミンCや食物繊維が豊富なうえ、「血を作るビタミン」といわれる葉酸が多く含まれています。

 貧血気味の人はもちろん、葉酸は流産や赤ちゃんの先天性異常を予防するため妊娠中の女性には特に必要な栄養素です。

また赤い果肉が特徴の「サンライズ・ソロ」にはリコピンが多く含まれています。

リコピンは抗酸化作用があり生活習慣病の予防や呼吸器系の免疫力を高める効果があるといわれています。

安心・安全な国産パパイアは健康・美容にもうれしい効果がたっぷり入ったフルーツです。

夕刊フジより引用



調べてみるとパパイヤには、上記の葉酸・リコピンの他にも
βカロチンや、ビタミンC・E、食物繊維などの
美容・美肌効果がある栄養素も入っています。


それに、イソチオシアネートという
肝臓が有害物質を無毒化する解毒酵素も入っているんです。


この解毒効果は、パパイヤが果物の中で一番高いそうなんですね!


これからの季節、贈答用にも
自分へのご褒美とか、暑さ対策にも良いフルーツですね。





amazonも送料無料です^^


Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較