TV番組関連商品TOP ≫  2014年09月

2014年09月

TRAD 竹内まりあ新アルバム オリコン1位

日テレ朝の情報番組「ZIP!」では、竹内まりあさんの新アルバム「TRAD」が
オリコン初登場1位になったニュースを流していました。

竹内まりあさんと言えば、山下達郎さんとのオシドリ夫婦。

竹内まりあさんの楽曲の、ほとんどのアレンジを山下達郎さんがしています。

今回のアルバム「TRAD」は、7年ぶりにリリースされたオリジナルアルバムです。

収録曲は、フジTV系列の番組「ワンダフルライフ」のテーマ曲である「静かなる伝説(レジェンド)」や
NHKのドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」の主題歌の「深秋」など
ほとんどがTV番組とのタイアップ曲です。

サントリーのウイスキー角のCM曲で有名な「ウイスキーがお好きでしょ」も収録されています。

TV番組・ドラマ主題曲・」CM曲と人気になる曲を作れるのに
竹内まりあさんの年齢は59歳!

親子で一緒に口ずさむことの出来る曲をかけるアーチストであることが実証されていますね。

ちなみに、59歳6か月でのオリコン首位獲得は女性アーティスト最年長記録だそうです。


寝ながらパソコンが操作できる ベッドの机としてもOK

友達のフェイスブックを見ていたら、面白いグッズを発見しました。

寝ながらパソコンを操作できる代物
スーパー仰向けごろ寝デスク



値段も手頃で、アイディアグッズとして評価が高いようですね。

欠品中のお店も多く、入荷待ちのようです。

友達は、
「やっと到着した。」
と喜んでいました。

今までは、本をこのような形で読めるものはありましたが
さすがに、パソコンを仰向けで出来るなんて!!

病気療養中の方でも、これなら無理なく使えるでしょうね^^




ちょっと小さめですが、これなら在庫があるようですね^^



Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較