TV番組関連商品TOP ≫  2014年10月

2014年10月

こじらせ女子の治し方を「きょうは会社休みます。」から学ぶ

綾瀬はるかさん主演の日テレ水曜10時のドラマ「きょうは会社休みます。」が人気ですね。


このドラマの中でよく使われる言葉「こじらせた」というのは、
昨年新語流行語大賞にノミネートされた「こじらせ女子」から来ています。


もし、あなたがこじらせ女子だったら、治し方を知りたいですよね。


ヒントは、ドラマ「きょうは会社休みます。」を、よく見ていると分かる気がします。


例えば、こじらせ女子の典型である”自身の女子力に自信がない”に対して
ドラマでは、自分のルックスを上げるためメガネを変えたり服装を変えます。


自己評価の低さを、見た目から自分で変えようとしているのですね。


また、”甘えベタ”を克服するため、おごってもらえば素直に
「ありがとう」といえるようにするとか
メールの最後の部分には、質問文を書いて
返信されやすくするような工夫をします。


まだ、2話が終わったところですので、これからどんなふうにして
こじらせ女子を治していくのかが興味深いですね。

原作をチェック⇒きょうは会社休みます。


不用品何でも買い取りの「エコリング」をミヤネ屋が紹介

日テレ系・お昼過ぎの情報番組「情報ライブミヤネ屋」では
不用品何でも買い取りの「エコリング」の紹介がありました。


兵庫県に本社を置く不用品買い取りの「エコリング」


多くのリサイクルショップが買い取らないものまで
このエコリングでは、買い取るというのです。


例えば、
使い古した中古中華鍋
底の焦げ付いたフライパン
取っ手のとれたブランドバッグ
ブランドグッズの箱だけ
など、何でも買い取るそうです。


中でも、思った以上に高額で引き取られるのは「中古ミシン」だそうです。


買い取った品物は、丁寧にクリーニングしてオークションに出品。


番組では、ルイ・ビトンのバッグをクリーニング・補修をしての
オークション出品の模様を映していました。
ヤフオクで、ルイビトンバッグを探す


オークションで売れないようなものは、どうするのでしょう?


エコリングの担当者によると、壊れたバッグなどは
2・3点まとめて出品するのだそうです。


また、海外では、日本人の使ったものは安心品質だという「日本ブランド」が
定着していて、ベビーカーや子供向けおもちゃはアフリカなどへ輸出しているそうです。


社長が「仕入れてから売り先を考える」と言っているのも
それだけ売り先確保に自信があるからなのでしょうね。


不要品も必要な人がいる限りは、リサイクルに回したほうがいいですね。


あなたも、押入れの中を探して見られてはいかがですか?

文字・絵と音声を同時に記録するペン丨エコー・スマートペン

日テレ系列名古屋の放送局、中京テレビの 「PS三世」と言う番組で
文字・絵と音声を同時に記録するペン「エコー・スマートペン」を紹介していました。

番組では、「名古屋の朝活ベスト10」が話題の中心でした。

名古屋でも朝活がたくさんあるのですね。


<第1位> ヴォーカルレッスン
     朝からマンツーマンボイスレッスンが受けられます。

<第2位> ベリーダンス
     美容と健康に

<3位> スムージー交流会
     スムージーの作り方や新作の発表

<第4位> 朝練ツーリング・ゴミ拾い
     ツーリング仲間で集まりゴミ拾い

<第5位> 文房具を語る
     この場面で、「エコー・スマートペン」の話題がでていました。


セミナー等で要点を筆記しながら、ボイスレコーダーとして音声をとることができます。
そして、書いた所をペンでなぞれば、録音した音声が再生されるというスグレモノ。


ボイスレコーダーの何分くらいに録音したかを覚えていなくてもいいんです。

これは、楽チンですねぇ^^


また、ヘッドセットにつないで電話の音声も録音できるから、
電話での応答を確認するのにも便利です。


更に凄いのは、書いた用紙をPDFにして、メール等でおくれば
メモと音声録音を共有することも出来ます。





便利なペン&ボイスレコーダーがあるものですね。
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較