TV番組関連商品TOP ≫  日本TVヒルナンデス)  ≫  震災から需要が高まる防災グッズ (ヒルナンデス!調べ)

震災から需要が高まる防災グッズ (ヒルナンデス!調べ)

ヒルナンデス!(日テレ)の「詳しく知りたいンデス」で紹介していた防災グッズ。
今回は、6位から10位までです。

ベスト5は、こちら今持っておきたい防災グッズ

【第6位】 クリアミュージアムジェル
部屋にある置物・割れ物・骨董品の地震時での転倒を防ぎます。
液晶TVの転倒防止にも役立ちますね。
使い方は簡単で、ジェルを指でつまんで丸め
品物に貼るだけです。
透明なので見た目を損なわないのでアメリカの博物館でも使用されているそうです。



【第7位】 あつあつ防災ミリメシ
売り上げが去年の3倍以上にもなった人気商品。
ごはんに・レトルトパック・加熱剤がセットになっています。
コップ一杯の水と、この3品を袋に入れるだけで熱々の食事の完成。(15分ほど)
味も、「ウインナーカレー」・「中華風カルビ」・「すき焼きハンバーグ」・「牛丼」があります。



【第8位】 トーチアンブレラ
一見普通の折り畳み傘が、懐中電灯になります。
柄の部分が懐中電灯になっているので
災害時のみならず日常生活でも便利に使えます。
暗い夜道でも安心ですね^^



【第9位】 タタメット
落下物に注意が必要な地震発生時に簡単に使用できるヘルメット。
厚さが、わずか3.5cmに折りたためるヘルメットです。
この薄さでもサイズ調整もでき「厚労省の強度テスト」に合格しています。



【第10位】 ポップフルシェルター
袋から取り出して、放り投げるだけでテントが出来上がる。
災害時に野外で過ごさねければならない時に重宝します。
大人2人が使用でき、ファスナー付きなので着替えなどにも使えます。
重さが薬1.6kgと軽いので自生でも楽に持ち運べます。



↓ランキングの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

コメント
コメント投稿フォーム:
 上の情報を次回も利用する
評価:      
 絵文字
Copyright (C) TV番組関連商品. All Rights Reserved.
FX業者比較